You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



治療

今日から始まりました。
これ書いてるのがエトポシド入れてる最中なんですがもう既に吐き気がひどいです。
さらに今日はエンドキサンとネララビンも入って、同じことを土曜日まで毎日繰り返すとかマジ半端ないです。
ああホントやばいわ。もう耐えるしかないね。

明日から……

久しぶりの更新です。
結局、先週一週間(月~日)はほとんど家で過ごしていました。
主にバイオ5をやったり録画した00を見たりバイオ5をやったりしていました。

バイオ5は……操作システムが4と同じだと思ってなめてかかったら悲惨なことに……
バイオ4のときは一週目イージーで簡単すぎた記憶があったのでノーマルでやったら……弾がwww
まさかのウェスカー大活躍で狂喜しました。なんかもうあの動きは完全にエージェント化してるような気もしますが。
Chapter5以降が鬼で、特にあの巨大カマドウマは理不尽すぎてwww接近してショットガンで粉砕だぜーって間合い詰めた結果が即死だよ!!1
6-3とか死亡回数15回越え余裕でした。

一応おそらく結構重大なネタバレなので反転で
まさかウェスカー死ぬとは……1作目からもれなく暗躍してきたのに幕引きがちょっとあっけない気が……
「アルバートは我々ウェスカー四天王の中でも最弱の男……ウェスカーの面汚しよ……」的な展開は勘弁してくださいww
でも新作に繋がりそうなのはウェスカー計画くらいなんだよなぁ。。

次は00です。
なんというか、放映前は楽しみでありながらもあぁこれで終わりか……って感じだったんですが……
2010年劇場版公開……もう……なんというか……アリースwwwwwww

リボーンズキャノン……機体はいいのに名前がwwwアレハンに謝れwww
ガンダム形態は予想外によかったです。名前以外は。

ラストバトルがエクシアvsOガンダムは燃えた……色んな意味で……
けど正直刹那とアムロリボンズの舌戦は入れてほしかった。

でまあ大団円迎えたわけですが、最初切腹してる人物がカタギリ司令でなくグラハムと勘違いして大騒ぎになった一家でした。ハムさんまさかセリフなしとか……まあ劇場版で大活躍ということですね!!!1
各地にちょろちょろ出ていたイノベイター風の人たちは何だったんですかね。劇場版の布石?


まあこんな感じでまったりと家で過ごしていましたが、今日病院に戻ってきました。
骨髄検査の結果、芽球が30%程度と寛解には入っていなかったのですが、ネララビンは効いているようです。明日から再びネララビンを含む治療が開始します。

なんか毎回外泊から帰った後というのはこうなんですが、嫌だなぁって思いますね。
いくら覚悟決めてるとは言ってもやっぱ人間ですから、逃げ出したくもなるものです。
けどやるしかないってことですね。逃げるのは簡単だけどその先に未来はないんで。

以前俺は乳児や幼児は何も考えなくて楽だ、というようなことを言っていた気がしますが、今になって思うとむしろしっかりした考えを持つことができる中高生くらいの方が、難病になる意義は大きいのかもしれません。
(もちろんこれは俺の個人的な想像で、実際は全然違う方もいらっしゃると思いますが……)
乳児や幼児にとって難病の治療は確かに過酷だろうと思います。大人でさえ(もっとも、負担は年齢が低いほど小さいらしいですが)辛いものですから。そして難病を治せば、まあ中高生になる頃には普通の子と同じように生活できるようになっているのでしょう。
前の俺は、「実際苦しんでいた時代のことはほとんど忘れていて、そうでなくてもそれからの楽しい記憶に埋もれていくから、実質闘病なんてなかったのと同じことだ」という風に妬んでいたわけですが、よく考えたらそれは闘病から何も得ていないことと同義だと気づきました。

苦しみを忘れることは幸せに思えますが、その苦しみから何かを得られなければ苦しんだ意味がないんじゃないかなと……

長文失礼しました。



PS
最近のお気に入り
映姫 ぱるすぃ にとり

ホント自分でも何がどうなったのかわかりません
これがアセンションという奴でしょうか……

転院について

転院先は自治医大か防衛医大になりそうです。
確定したらまたお知らせします。
って記事書いてるときにどっちも駄目という知らせがwwwwwwwwwwwwwwwwwww
埼玉県内は全滅ですwwwwwwwwwwwwwwww
え?これ本格的にやばくね?野垂れ死に?

んー、昨日あの後色々考えてみたんですが、正直誰も悪くない類の問題なんだよねこれは……
医者不足というのは結局その世代の人間がどれだけ臨床医という道を選ぶかっていうただの確率論だし……まあなんかニュースの特集とかでモンスターペイシャント?みたいのが増えてるということを言ってたりするんでそういう要因はあるのかもしれませんが。

正直昨日は玉スタとかSKIPシティとか作る金あったら医療に回せって思ってたんですが、多分自分がこういう状況に置かれなければそんなことは考えないだろうし、第一既にそれらの娯楽施設の恩恵を享受した身でそんなこと言ってもしょうがないっていうことです。

まあ社会問題の話はこれくらいにして、自分の状況の話に移ります。
とりあえずここらがひとつの節目だと思うので、これまでの経緯とこれからの予定を簡単に書きます。

3/9からネララビン(アラノンジー)という難治性T-ALL専用の新薬による治療を行い、3/25の血液検査で寛解に入った可能性が高いとのことで、3/27にもう一度採血を行い、その結果次第で骨髄検査を行い最終的な判断を下します。
寛解導入が確認でき次第、維持強化療法を行い、最終的には骨髄移植を行います。

維持強化療法は抗がん剤の量が多く非常に辛い(正直どれも変わんねーよと思いますが)ものなので、できるだけ良い環境で行うことが望ましいです。ところが今の病院だと、はっきり言ってしまうと俺にとっては最悪に近い環境です。ベビーベッドが並んでる部屋に放り込まれるっていうんだぜ?これは子供嫌いとか関係なく発狂するわ。

でまあ最良に近い環境だったのが自治医大とかだったんですが……
まあ、もうなんつーかこれは運ですね




おつかいゲームうpしようとしたらzipはじかれました
なんか見てみたいとかそんな感じの人はメールくれれば送ります

良いニュースと悪いニュース

良いニュースと悪いニュースが入ったのでお知らせします。

良いニュースは今日の血液検査の結果寛解に入った可能性が高いとのこと。
おそらく月曜日に最終的な検査が行われます。

悪いニュースは、


病院追い出されたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


原因はまあ医者不足とか部屋不足とかですねwwwwwwwwww
まじぱねぇっすwwwwwwwwww埼玉県wwwwwwwwwwwww

23日&外泊報告

調子こいてワイヤレスLANの設定ツールアンインスコしたせいで家でネットできなかったWilesです。
まあやるつもりもなかったんですが……

23日のことから
午後に旧1B(ああ……)のH氏とK氏が面会に来てVISIONやりまくりましたw
現実での対戦はスキー教室以来とかマジテンションがやばかったです。
病棟に同年代の子がいれば無理やりにでもやらせるんですが……
この病棟もう終わってるんでwww年齢層的にwwww
平均変化率的に考えて3年後には新生児病棟になってんじゃね?

まあとにかく超楽しかったですw
何やら最終的にBから機械は少なかったらしいのですがどうなんでしょう。

24日はyu氏が出れば全国大会的な大会の賞状をおみやげに自宅にチャリで突撃してきました。
そして主に学校のことなど話したりしました。なんつーか早く戻りてぇwww

そして家ではほとんど入院してから放映されたガンダム00を大画面で……
地デジ映像初めて見たんですが画質半端ないですね。
19~24話を3周ぐらいしましたwもうホント……00サイコーと言わざるを得ない。

とまあそんな感じでした。
やっぱ一回家帰ってから病院戻ってくると、ここは俺のいるべき場所ではないってつくづく思いますね、

ちょwwwwおまっwwwっうぇwwwwうはwwwwうぇwwww

家に帰れることになりました。

やべぇwwwwマジぱねぇっすwwwwwちょwwwおまwwwwテンションがwwwww
ちょwwwおまwwwwしかいえねえwwww

(数分後)

沈静しました。
えーと、経緯を説明すると

10時頃主治医の先生(これからはU先生とします)が採血結果を持ってくる

骨髄抑制(最初に入れた抗がん剤によって、造血機能が抑制される)が解けてきているし、水曜日の採血まで特にやることないから帰っていいよ

ちょwwwwwwwwwおまwwwwwwwwww

入院したのが2/10で、今日は3/23だから1ヵ月半ぶりwwwwww
マジやばいっすwww

とりあえず家帰ったらバイオ5やりますwww
あと猫触りまくりですwwwww
「w」多すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

おお こわいこわい


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \  もういつ看護師が病室に入ってくるか
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  わからない恐怖に怯える生活は嫌だお!
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


なんか朝に更新特に意味はなし

とりあえず昨日色々考えた結果例のおつかいゲーム(m2d氏命名)の完全版の開発に取り掛かることにしました。もちろんCUIで。
システム的には逆転裁判の探偵パートほとんどそのままパクることになりそうです。
WindowsAPIのお勉強もやってるんですが、実際何か作れるようになるまでは相当時間かかりそうなので……
関数名とか型名とかもう色々いかつくて困ります。コンパイルエラーの大半はスペルミスって何なのよ。
けどウィンドウを表示とかメッセージボックス表示とかやってるとうはー夢がひろがりんぐwwwって感じですね。
プログラムとグラフィックは自力でなんとかしても、俺は音符がまったく駄目なのでサウンドが……というかまだそんな心配する時期じゃないんですがね。とりあえず教本一通りやってからにしろと。

特に何もない報告

題名の通り最近特に何もありません。
頭痛は段々良くなってきました。
あとルービックキューブのスキルが上がった気がします(1面ならマグレ無しで揃えられるように)。

強いて言えば1/100ケルディムの首ジョイントパーツが吹っ飛んで消失しました。
病室の外に出てないことは間違いないのに、どんなに探しても出てこない……これはスキマに送られたとしか……
パーツ請求とか何年ぶりだろうか。

00明日と来週で終わりか……
始まったのは受験前なのでなんか不思議な気分です。
ついにスローネが1/100で出なかったのが残念でならない。せめてアルケーを……無理か。

引越し

今日は部屋が変わりました。
今までは普通の個室だったんですが、今日からは無菌室という骨髄移植をするための特殊な個室に入りました。まだ骨髄移植をするわけではないのですが、滅茶苦茶静かなので……(というかそれが病院の本来あるべき姿だと思うが、小児病棟なら仕方ないのか。。)
ホントいかつい部屋です。骨髄移植をするときは免疫機能が0になる=どんなに些細な細菌感染でも死に到る危険があるため、空調とかフル稼働すると完全に滅菌された状態になる部屋なので、色々とすごいんです。二重構造で監視カメラとかもついてます。(容態が相当やばい時しか稼動しませんが)

この無菌室は3年前に入院したときも入ってた部屋で、骨髄移植のときもここでした。
なんか変な気分ですね……ホントおかしい。気持ち悪いくらいに何もかも変わっていないので……
3年間、全然ここのことなんか思い出したりしなかったのに、いざもう一度入るとみるみるうちに当時の記憶が蘇るんですね。
確かに3年前ここに俺がいて、なんか死にかけたりして、でもう二度と来る事もないなwwwとか思いながら出てったんですよね……
ああ、なんかホントおかしいわ。変わったのは俺だけなんですよね。いや、これから変えるのか。

頭痛は全然よくならないのですが、まあもう開き直って活動してます。
痛みをなくせないなら痛みに耐えれればいいみたいな……

こんなものを買ったんですが、これ実は2個入りなんですよね。
片方崩してその理由がわかりました……一回崩したらどう考えても戻りません本当に(ry
普通のルービックキューブなら気合と時間でどうにかいけそうな気がしなくもない(けど今までの人生で一回も戻したことはありません)んですが、これは絵が入ってるので……向きが……
1面だけなら根性で揃えられたので、もうこれ以上手出しはしないでおきます。
自分の力量考えて物事手出ししろってことですね。本当にありがとうございました。

頭痛が……

頭痛がやばいです。
どんな鎮痛剤も効かないし、睡眠薬で寝てもまったくよくならない……
もしこれが初めての闘病だったら間違いなく泣き叫んでのたうち回ってるレベルです。
色んな苦痛を経験してきましたが「痛み」はあまり多くないので耐性が……
モルヒネ系も効かないとかもう絶望的すぎワロタwww
なんか偏頭痛の薬を試してみるらしいのでそっちに期待です。

JOIの問題ですが昨日記事書いた後なんか解けましたwwwww
3.txt
初めて再帰関数を使いました。

今日はこの辺で……

頭痛いです

今日は朝からずっと頭痛がひどくて一日中寝てました。
午後大叔父さんが突如お見舞いに来てめちゃめちゃでかいイチゴとがんの原因の本をくれました。
その後抗がん剤について一講義w
理屈は簡単にわかるけどそれどうやって作ったんだよwって思いますね。

今日からプロポリスを飲み始めました。詳しくはググっってw
ちゃんとミナスジェライス州のSランクなので安心してください。
よさそうなものはどんどん試すのがいいですね。

以下ちょっと込み入った話
前回の記事でナースの話が出たのでそろそろこの話題を……
お見舞いにくる人によく「ナースが見れていいね」とかそういうことを言われるんですがね……

                        ,、ァ
                      ,、 '";ィ'
________              /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|   またまたご冗談を
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、                /   }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、           _,,/,,  ,、.,/   }
   ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
     `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /
       l;、-'゙:   ,/       ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
     ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ
   ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'            /
  '     //:::::::::            {.        V           /
        / ./:::::::::::::            ',       /         /
.    /  /:::::::::::::::::.            ',.     /   ,.、     /

実際のところはもうなんというか……ね……
上手く表現できないですがとにかく駄目です。まじで。
まあ人によりけりなんでしょうが……少なくとも俺は駄目です。
こんな生活を1ヶ月も続ければ、軽くてもナース恐怖症、ひどければ三次元恐怖症に陥ります。
俺ですか? う~ん……ハンバーガーが……L5くらいかな^^^

まあ現実とはそういうものなんですということで。



え?
もし妖夢がナース服着てたらどうするかって?

                        ,、ァ
                      ,、 '";ィ'
________              /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l| 
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、                /   }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、           _,,/,,  ,、.,/   }
   ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
     `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /
       l;、-'゙:   ,/       ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
     ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ
   ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'            /
  '     //:::::::::            {.        V           /
        / ./:::::::::::::            ',       /         /
.    /  /:::::::::::::::::.            ',.     /   ,.、     /


PS
JOI2008予選3はじめました
解けるまで他の問題はやらねぇwww

ここ数日のこと

結構更新さぼってましたというか具合悪くて更新できませんでした。
11・13日にAra-G(00ライザー並に呼称が変わってさーせん)を投与しました。
基本的に投与開始2時間で神経症状が限界に達して眠る→起きると頭痛と吐き気→次の日は頭痛、というパターンが確立されました。
まあそれも昨日でとりあえず終わり、来週一週間は何もなしなので一段落です。
今後の予定は、再来週にマルク(骨髄検査)を行い、薬の効果を見てその後の予定を決めます。
Ara-Gが効いていればまた今回と同じように隔日投与→1週間休薬のサイクルを繰り返して行い、効いてなければ急性骨髄性白血病の治療(さらに強力な化学療法)にシフトするとのことでした。
まあ十中八九Ara-Gは効いてるはずなので、前者で行くはずです。
実際効いているといえるのは、リンパ節の痛みが3回の投与の後消えたからです。

昨日、地元の幼馴染のグループから千羽鶴をもらいました。ありがたい。
なので今病室には1700羽の鶴が飾られています。
なんか俺生存フラグ立ちすぎじゃね?ってくらい色々あります。
いや本当感謝です。

今日のこと

今日は午後に担任の先生とクラスの議長がお見舞いにきてくれました。
クラスのみんなが作ってくれた色紙と、先生が今までのイベントで撮った写真の中で俺が写ってるのを持ってきてくれました。
色紙感激です。本当に感謝です。病室の壁がどんどん賑やかになっていきますw
結構長い時間学校のこととか話しました。楽しかったですw

普段は頼りないT.B先生ですがやっぱやるときはやりますねw
学校に復帰する際、正直俺はもう機械ではなく化学に進みたいと思っていたので、それについて聞いてみたのですが分野変更はできないとのことでした。ですが、やはりどの分野に進んでもそこで学んだことは必ず役に立つ(むしろ他分野を学んでいると広範囲な視野で物が見れて有利)とのことでした。言われてみればああそうだなと納得しました。また、過去2例機械から生命理工に選抜で行ったケースがあるらしいので、やはり復帰したらまずは機械(というかまあ全部)をがんばろうと思いました。

まあそんな感じの今日でした。
それでは今日はここまでで。

治療開始!!

今日からネララビン(アラノンジー)による治療が始まりました。
一応薬の情報ページはっときます。
ttp://www.gsic.jp/medicine/mc_01/arranong/index.html

11:00から14:30まで点滴しました。
神経性の副作用でなんか意識が遠のく感じとすごい眠気がしましたがそんなにキツいものではありませんでした。これでとりあえず1回目が終了で、明日は休みで11日・13日にまた入れます。

上のURLのページとか主治医に貸してもらったマニュアルを読むと、まあよくわかりませんがとにかくすごい薬らしいです。
前にお見舞いに来てくれた大叔父さん(奇遇?にも白血病研究の権威)が白血病に関する最新の論文を大量にもってきてくれた(英語だから見せられてもほとんどわからなかったのですが)ときに効くしくみを説明してくれたので多少は理屈としてわかります。

この薬はヒトの遺伝子構造をちょっといじくったいわゆる遺伝子のコンピュータウィルスみたいなもので、これを体に入れるとガン細胞の遺伝子が変に書き換えられて結果的に自爆するとかまあそんな感じらしいです。
T.B先生ならなんかわかるのかな? これは化学の範囲なのか生物の範囲なのかよくわかりませんが……

にしてもAra-Gってなんか滅茶苦茶強そうな名前な気がします。
抗がん剤で他にAra-C(キロサイド)というのもあるんですが、CよりGの方が遥かに強そうです。
GというとG-VirusとかGUNDOMとかMHGとかその他もろもろ……

まあそういうわけでこれで忌々しい白血病細胞も自爆してくれるでしょう。
思いの他副作用が軽いので助かりました。まあ油断はできませんががんばりますw

今日のこと

今日は、コンピュータ愛好会のメンバーがお見舞いにきてくれました。
会うのはスキー教室以来だから、1ヶ月以上ぶりでした。
全然変わってなくて安心しましたw 久しぶりに会って話してとても楽しかったです。
とても元気をもらいました。
色々とお見舞いの品も持ってきてくれて、しばらく暇に困ることはなさそうです。

その後担任の先生もお見舞いにきました。
こちらも相変わらずでホッとしました。
クラスで作ってくれた千羽鶴を持ってきてくれて、もう感激です。

本当にありがたいです。

明日から治療が始まりますが、今日もらった元気で頑張りたいと思います。

俺の命について

俺の命は俺一人のものではない
友達や先生や家族のものでもある
だから俺は死んではいけない
勝手に死ぬことは許されない

俺が白血病を治すのは俺一人のためではない
俺は周りの人のために白血病を治し
生きなければならない
これは権利ではなく義務である


なんか最近すごいやる気が出てます。

思うこと

こんばんは。
今日は特に何もなく、プラモ作ったり独習Cやったりしてました。
ちなみにサイレントヒル0はおとといあたりにクリアしました。


先生や友達から励ましのメールがたくさんきます。
読むたびに力が沸きます。
なんか、当たり前かもしれないけど、やっぱり仲間っていいなって思います。
一人じゃ闘えなくても支えてくれる人がいると闘えるんだなって実感します。
本当にありがたいことです。支えてくれる人のためにも絶対白血病を治します。

短いですが今日はここまでです。

生きる意志

こんばんは。
昨日は相当落ち込んでいましたが、夜に精神科の先生と話したら少し楽になって、今日一日過ごしてみて大分落ち着きました。

なんというか、再発して今までずっと悪い方向のことを考えるのを避けてきていました。
だいたいガンを克服する人というのは、すごい精神力で絶対治すぞ!という感じで悪い方向のこと(治らないとか死ぬとか)は考えない、というのが本を読んだりすると多いんですね。
だから逆に悪い方向に考えると絶対そういう結果になってしまうという恐怖があったんです。だからとにかく「絶対治す」「失敗するはずが無い」という風に考えるようにしてきていたんですが、それが大分負担になってたみたいです。

こんな状況になれば悪い方向に考えるのはむしろ人として自然で、それは決して悪いことではないということを精神科の先生に言われました。実際、口では絶対治るとか治すとか言ってましたが、実際のところ心の底では悪い方向ばっか考えてました。
だって骨髄移植したにも関わらず再ヽ発して、従来の抗がん剤やステロイド剤も効果ないなんていったらもうほとんど駄目じゃないですか、って感じで。パーセンテージは関係ないとか言ってたけど、やっぱ18%とか見せ付けられるとああそうなんだって思います。

こういうこと書いてるとまた悲しくなって泣けてくるんですが、まあそれでいいんじゃないかと思います。自然な感情はそのまま受け入れて、それをこうして文章にしたりして吐き出すのが心の負担をとるのにいいみたいです。
だからといって希望ややる気を失うわけではありません。むしろ負の感情を受け入れた上で、さらにそれを上回るくらいの意志を持ちます。

白血病で小学生で死ぬ子もたくさんいます。もっと小さい子もいます。貧しい国ではたくさん子供が死にます。白血病の治療法がなかった昔はみんな死にました。そう考えると高1まで生きたんだから十分幸せなんじゃないか、と考えられるかもしれませんが、そんなことない。ふざけるな意味不明だ、人は人だ俺は違う、16歳で人生の終わり? ふざけるな!! 同考えたって短すぎるだろ!! 今は白血病が治る時代だなのに何故俺が死ななけりゃんなないんだ? 俺が何をした? 散々人の人生狂わせておいてくそったれ絶対白血病なんかでくたばってたまるか! 一体なんのために今まで勉強とかがんばってきたんだよ、ああそうだ将来のためだよ! ここで死んだらこれまで積み上げたものまったく水の泡じゃないか! 年重ねるにつれてやっと世界の広さが見えてきたんだよ! やりたいことだってたくさんあるさそれこそきっと一生かかったってできやしない量! 俺は今までそのうちのどんだけを消化したんだ? 全然できてねぇよ!! 行ったことないところやったことないこと食ったことないものありすぎるだろ!! なんでその可能性こんなに早く断ち切られなきゃいけないんだよ!!! ふざけんな!! 俺は絶対死なない死んでたまるか!! たとえ身体がどうにかなったって絶対生きてやる!! そしてやりたいことやって人生全うすんだよ!! 白血病なんていうくだらないもんでリタイアなんて絶対認めねえ!!! 治したあかつきには勉強しまくってしまくって俺を散々苦しめた白血病を解き明かして復讐してやる!! 俺はワイルズだこのくそったれな病気と人類の闘いにケリつけてやる!! そうさ俺にしかできない俺がやるしかないんだよ!! だから絶対俺が死ぬわけない! 絶対! 俺は生き残って! 白血病をぶっ潰して! 人生を楽しむんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!

ようやく、本心が出せるようになってきました。
多分それは、死の可能性という現実と向き合うようになったから。
死ぬ可能性を十分理解した上で生き残る意志を得たから。
きれいごとだけの偽りの生きる意志ではなく、現実としての生きる意志。
俺は、早ければ来週にも死ぬかもしれません。
来週生き延びても治療が上手くいかなくて最終的に死ぬかもしれません。
その可能性は決して低くなく、むしろ生き残る可能性より大きいです。
でも、俺は絶対生き残ります。

ショックなこと

今日、マルクの検査がありました。
結果は正直悪かったです。芽球(ガン細胞)の減少が見られない=今までの抗がん剤の効果が見られないという結果でした。
よって、現在の寛解導入療法を中止し、来週の月曜日からアラノンジー(ネララビン)という新薬を用いた治療にシフトすることになりました。
俺のようなケースでのアラノンジーによる寛解導入確率は18%です。正直、これで上手くいかなかったらもう打つ手無しなんじゃないかな。
なんか色々あって、頭の整理がついてない状態です。夜には精神的な発作みたいのも起きました。
心の整理がつくまで、しばらくブログとかメールとかできなくなると思います。すみません。
アラノンジーは画期的な新薬ですが、リスクもかなり高く、投与した結果死ぬこともあります。
来週の月曜からなので、約1週間は抗がん剤などなしになります。ステロイド剤もなくなるので、食事制限もそのうち解けると思います。
とにかく、今は心が落ち着くのを待つしかないみたいです。

今日のこと

今日は11:00-15:00にロイナーゼが入りました。
その影響で夕方はめちゃくちゃ吐き気がひどかったです。

まあそれ以外は比較的悪くなく、ゲームやったり独習C++進めたりしてました。
ゲームというとFFCCEOTとサイレントヒルZEROで、主に後者がメインです。
ようやくノウハウがつかめてきた感じで、探索完了範囲が広がっていくのが快感になってきました。
まあでも滅茶苦茶怖いですw基本的に鏡を見つけても表世界を完全に探索してからじゃないと裏世界へは行かないというチキンプレイです。

話は変わりますが、Z会の映像コースを申し込みました。
多分1週間後くらいから始められるのかな?
便利な時代になったものです。

今日はこんな感じでした。
明日はマルクという検査があり、そこで治療の有効度がわかります。
まあやってみないとわからないので考えてもしょうがないですね。

夜更新

こんばんはワイルズです。
結構コメントとかアクセスとかきてうれしいなーって思ってます。

さて、今日はついに髪が抜けました。
いきなり抜けるようになるので、さっさとバサバサ抜きました。
この経験は3回目ですが、意外と爽快感があるんですよね。

小三のときは、ただおもすれーwみたいな感じで気楽に抜きました。
中一のときは、それなりのショックを受けながらも、淡々と抜きました。

今回は、なんか抜いてて泣けてきました。
多分髪がなくなることが悲しいのではありません。(どうせ治療終われば戻るので)
じゃあなんでなんだろな……と考えていたら、多分それは過去への未練なんだろうなって思いました。

俺中学のときは髪型とか全然気にしてなかったんですが、高校生になったら色々やるぜー!ってすごい意気込んでたんです。で実際勇気出して服買いに行ったりファッション誌読み始めたりセットしたりとにかく色々やったんです。(結果はともかく)
でも少なくとも、治療中はもうそういうことできないんですよね。
体も、薬の影響ですごい膨れます。太るというより膨れます。髪もないです。(髪は抜けるくせに無駄毛が抜けないのが非常に理不尽だと思う)

まあそういう諸々のことがあった結果悲しくなったんですかね。
あるいは過去への未練というのを、髪と泪という形で捨てたのかな。
でもこれ(脱毛)は重要なことです。いわばガンと闘うための覚悟を決める儀式みたいなもんなんじゃないかな。
入院してから何度「覚悟を決めた」って言ったかわかりませんが、やっぱ納得できてないところはたくさんあるんです。多分無意識で。これを納得するのは、現実と向き合いながら時間をかけていくのが必要なんだと思います。

過去への未練を捨てるということは、現在の事実と向き合うということであり、それは必要です。
仮に俺がいつまでも「もし再発してなければ」とか「なんで俺が」とかという風に考えていたら、いつまでも過去に囚われて前には進めません。いくら自分の境遇を嘆いたところで、状況が好転するはずもないのです。ししおどしの例ではありませんが、まさしく不毛な考えです。重要なのは過去でも未来でもなく今現在です。過去は現在の堆積物でしかなく、何かを生み出すことはありません。未来は不確定なので考える意味もありません。現在を繰り返していけば、やがて未来になるのですから。
だから現在を精一杯にやる。これしかありませんね。

/*
ここまで書いてうわっ…と思いました。俺いつの間にこんな長文書いたんだ?
やっぱなんか色々心にためてることがあるみたいです。
こんな感じで、ちょくちょくここに書き込んだりするかもしれないです。
つまらなければ読み飛ばしてもかまいません。読んで何か感じてくれるものがあったら幸いです。
*/


あと、ちょっとお願いがあります。
お友達や知人、誰でもいいので、暇があれば是非このブログを宣伝してください。
なんというか、やっぱ長期入院は孤独なんです。
どんなささいな一言でもすごいうれしいので……

あーあともう一つ
無事完全に復活したら、また現国の授業聞きたいな……
俺、結構っていうかかなりアレ楽しみにしてたんですよ。実は。
ま、そのためにも早くこの忌々しい病気を治しましょうってことで、今日はここまでで。

明日は明るい話書くんでwよろしくですw
« | HOME |  »
