You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



Day63 快方へ

どうも、ワイルズです。

今日から1週間主治医の先生が休みなので、代理の先生が担当になります。
で、今日は午後に神経科の先生が2人診察に来てくれました。
色々と試した後の説明によると、やはり現段階では明確な原因はハッキリしないようです。
その後精神科の先生も診察に来て、そこで足の不安を相談したところ、とりあえず今は良くなる場所を良くしていく、という感じでした。

まあ確かに、少し足の方ばかりに気をとられすぎていたのかもしれません。
なんせ症状が比較的重いわりに、原因が全く不明で見通しも立っていないという状況なので、気になるのは当然なんですが……
足以外の、粘膜や胃の方は大分良くなってきてはいるわけです。ついこの間まではパソコンすら触れないくらいだったのが、今では果物やスープくらいなら食べれるくらいに回復してるのです。
だから今は回復できるそっちの方に目を向けて、足の方は長い目で見る感じがいいのかなと思います。


流行り神、最終話までクリアしました。
隠しシナリオ出すために回収中です。

Day62 流行り神

どうも、ワイルズです。

おとといからPSPの流行り神3というゲームをやっています。
本当は1からやろうと思ったのですが、(病院の)近所に売ってなかったので……
ですが別に前作やってなくても問題なく遊べるのでよかったです。

今は三話まで読み終わって、あとは最終話のみです。(番外編もあるみたいです)
なんというか感想は……予想外に怖いですね。というか超・怖いです。
怪奇現象だけでなく人の内面的な怖さにまで突っ込んだ話に、不安感をかきたてる音楽と絵がついてひどいことになってます。
零話のタルに入った白目の人形で心臓止まりかけていた自分も、回を重ねるごとに耐性がついてきたかなーと思ってたら別にそんなことはなかったぜ!!(第三話オカルトルート終了後)
あの「奥さん」の絵はトラウマになるって……あと零話の「壺」も……試着室入れなくなるわwwww

一時期ホラー映画にハマッて片っ端から観てた時期があったんで、多少のホラーなら、ましてやPSP媒体なら平気だろうと、どちらかというと謎解き的要素に期待して始めたんですが、これは予想外でした。理不尽に幽霊が追いかけてくるホラー物よりよっぽど怖いです。
また、怖いだけじゃなくて感動させられたり考えさせられたりする部分もあって、ディ・モールトディ・モールト(非常に非常に)よろしいのではないかと。


あと、本日録り溜めていたうみねこの第2話~第9話を一気に観ました。
文章だけのゲームだとそんなに気にならなかったんですが、声がつくと真里亞が予想外にうざいですね。声がないと不気味さが先行するんですが、声アリだとうざさが目立って不気味さがあんまり感じられないw

EP2でOPの肖像画が変わりましたが、これからも変更はあるのだろうか……サビ後半(社~水族館あたり)部は変わってもいい気がします。魔法バトルも解禁されたことですし……
あとピーに引き続き礼拝堂の6人のモザイクがw 元々薄暗い場所なんだから、グロくない程度に闇で隠して「腹が割かれてる」と誰かに説明させればよかったんじゃあないかw
赤文字もまあ、慣れれば特に違和感はない……かな

そしてようやく煉獄の七姉妹&山羊の皆さんが登場。放送前に公式HPに設定画が上がっちゃった時には「おまえ何やってるんだ管理者ーッ スピードはともかく理由を言えーッ」って感じでしたが、やっぱり初登場は興奮します。
いよいよもってEP2も盛り上がってきましたね。


そしてEP5はまだ発送されないのですよ
HEEEEEEYYYYYYY あァァァんまりだァァァァ
流行り神が終わる前に……どうか……

Day59 ニューロパチー

どうも、ワイルズです。
今日は一日中主にプログラムいじってました。
どう書くに投稿するのが楽しくて思わず早まった行動で失敗したりもしましたが……推敲に推敲を重ねてから投稿するべきですね。

まあそれは置いておいて、手足のニューロパチーですが想像以上にやばそうです。
手はまあ、少ししびれている程度なんでそんなに問題ないんですが、足はもう足首から先は感覚がなくて、動かすのも動かなかったり意図した方向とは違う方向に動いたりで、とにかくまともに機能してません。陳腐な表現ですが石みたいになってます。ネララビンが原因(まだ確定してませんが)だとすると、単剤での使用では症例が報告されていて、完全に回復することもあれば残ることもあるとのこと……しかも今回の場合は単剤ではなく多剤投与(しかも前例のない)だったので、ハッキリ言ってどうなるかまったくわかりません……
もし現在の状態が続くようであれば、正直まともに歩けないんですよね……
今は正確な原因の診断待ちですが、かなり不安です。手も軽いとは言っても、プラモはとても作れないようなレベル程度ではあるので……文字書くのもきついんで……

何より情報が少ないっていうのが一番嫌です。

あと、骨髄検査の詳細結果が届きました。
ドナー・レシピエントのリンパ球比率は、99:1でかなり良かったです。

Day58 Cおもすれー

どうも、ワイルズです。

月曜日のマルクの結果は特に問題ありませんでした。
ドナー・レシピエントのリンパ球比率は金曜日あたりに出るそうです。

あと、手足の痺れ&感覚障害にようやく名前がつきました。ニューロパチーだそうです。原因は、おそらく前処置で使ったネララビンみたいです。(はっきりとはわかりませんが)
で、手の痺れの治療&GVHD予防(GPT・GOTが上がってきたため、GVHDの始まりが疑われる)のために、おとといの夜からステロイド(プレドニン)を始めました。

が、そのせいで胃炎がひどくなり、昨日の昼あたりから吐き気が酷くなってしまったので、明日の医者の会議でやめるかどうか検討するそうです。(GVHDもまだ症状は出てきてないので、一旦やめて胃炎を治してから再開する)

あと寝汗が酷いです。原因は不明です。

体調に関してはこんなところです。

4コマの方のほうげっしょー(何故か変換できない)(限定版)買いました。うどんげの小さいフィギュアがオマケでついてきたんですが、箱でかすぎワロタwwwプラモ並とかワロスwww
現在はトミカ用の光電池で稼動するくるくる回るディスプレイ台で回ってます。
漫画は普通にワロタw 師匠あんなキャラだったのかw

PSPoのGOODEND見ました。やっぱハッピーエンドじゃなきゃあ駄目ですね。
なんか冬に2が出るらしいです。ん~買おうかなーでもMH3あるいはFFにハマってそれどころじゃない気もw

今までROM専だったどう書く.orgについに登録&投稿しちゃいました。
フゥゥーー…… 初めて…………どう書くに投稿しちまったァ~~~~~♪
でも想像してたより、なんて事はないな。
そしてオレに向かって「ROM専」だなんて言えるヤツは、
もう、これで誰ひとりいねーからな…。


記念すべき初投稿

ラングトンのアリというセル・オートマトン(Wikiの説明読んでも正直全然わからなかったんですがww)をコマンドライン上でシミュレートするプログラムです。
これ、最初はまったくランダムに動作するのに、動作開始からある程度時間が経つといきなり規則的に列を描き始めるというなんとも不思議なシロモノなのです。どうしてそうなるのかは想像もつきませんが、コマンドライン上に列が描かれるとちょっと感動します。

明後日発送なので、おそらく明々後日くらいにはうみねこ散が届きます。
うわああああああああああ待ちきれねえええよおおぉぉっっおおぉぉぉくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

なんか長くなりましたが、それではこの辺で。

Day55 コミックギア

どうも、ワイルズです。
今日も特に何もなかったので、PSPo二週目をやってました。
攻略サイト見ながらGOODEND目指してます。NORMALENDは認めねェー

この間のしりとりプログラムをちゃんと単語が順番に表示されるように改良しました。
なんつーか、再帰はやっぱ難しいwwww考えててわけわかんなくなってきます。

疲れた

2日くらいしたら自分でも読めなくなってるに10000メセタ

先日チラッと書いたコミックギアですが、ネット上での評判がひどすぎてワロタwww
否定的9.5:好意的0.5くらいか、それ以上かって感じです。
そんなにひどいかなぁ……あまりにボロクソに叩かれてるので驚きました。
俺は基本的によほどひどい(もしくは好みからあまりにも逸脱している)作品以外は大体楽しく読めるんで、ギアの漫画も全体的に面白かった(ジャンプの中堅くらい)です。
まあ、他人の評価気にしても仕方ないんですがね、他に面白かったって人いないのかなー。

カーズ風まとめ
フン!くだらんなあ~~他人の批評なんてなあ~~~~っ
このワイルズの目的はあくまでも「漫画を楽しむ」!あくまでも「一読者」になること!!

ワムウのような批評家になるつもりもなければ、編集者でもない……
どんな評価がつこうが……最終的に…面白ければよかろうなのだァァァァッ!!

それでは今日はこの辺で。
ちなみに明日は骨髄検査です。

Day54 PSPoクリア

どうも、ワイルズです。
今日は検査も何もなく、平和(?)な一日でした。
夜はおかゆとプリンアラモードを食べれてたのでよかったです。

ほとんどPSPo(こういう略し方がいいらしい)やってました。ラスボス倒すために延々とフリーミッションをこなしてると流石に飽きもきますがw
某元霊界探偵もレベルを最大にしてから敵を倒すのですから、やるっきゃねーってことでLv70まで上げました。さらにボスの属性に合わせて武器も強化して、やった!これで勝つる状態で挑んだら案の定楽勝でした。
エンディングはNORMALでしたが、なんとなく後味の悪い感じだったので、2週目では攻略サイト見ながらGOOD目指します。
2週目はアイテム引き継げないのがきついなー……まあレベルさえ引き継いでれば、あっという間に元に戻るでしょう。

例のしりとりプログラムですが、なんというか……その……マルチバイト文字の取り扱いがですね……その……アレでしてね……半角文字で勘弁してくださいっていう……フフ……

おいしいスパゲティ

リハビリが必要なのは手足だけではないようです。
テストデータも何もないので正しいかどうかもわかりません。
デバッグ用の出力くらい消せやとか言わないで

そういえば問題は最大の長さになるように単語を順番に出力するんじゃなかったか?
まあいいか……もう疲れたんだぜ……当分しりとりは勘弁願いたい

Day53 検査検査

どうも、ワイルズです。
この三日間、かなり体調がひどかったです。
手足のしびれが悪化して(もう足の感覚が80%ない、ても手首から先がひどい)、さらに謎の呼吸障害で散々でした。鎮静剤打ちまくったので気分が悪いです。そんため検査ラッシュで、MRIや神経伝達速度や胃カメラやら大変でした。
で、結局ギラン・バレーではなかったようなのでひと安心です。でもじゃあ原因はなんなんだ……進行性ってのがすごい怖いです。

ただ良いニュースもあって、今は食事はプリンやゼリーなどしかたべれてなかったのですが、普通に食べられるようになったら外泊できるとのことです。


PSPはラスボスまで行きましたが、強すぎワロタwwwww第三段階が〃考えても無理wwww回復アイテム足りないってwwwなので、とりあええずフリーミッションをCBAS全部クリアしてから再挑戦しますw
あと、VISIONの6弾が届きました。
なんでっ……こんな……妖夢のスペカがねえよおおおぉぉおぉおお
けどまた色々と癖のあるカードが多く、いろいろ遊べそうです。対戦相手がいれば、ね……大会とかもあるけど、電車に乗れるのは早く見積もっても12月頃……もっと普及してほしいもんです。

ついこの間コミックギアという漫画誌が創刊されたんですが、滅茶苦茶面白いです。参加してる作家さんは東方の同人誌も結構出してて、そこから知ったわけですが、んん~グレートですよこいつぁ。普通の書店にあるかは微妙だったので、7&Yで買いました。

ではこの辺で。

Day50 髄液問題なし

どうも、ワイルズです。
今日はMRIと髄液検査(+キロサイド髄注)をやりました。昼に髄液検査で寝て起きたら6時とかwwwキングクリムゾン乙
結果は両方とも、軽く見た感じでは正常とのこと。一安心です。

どう書く見てたら解けそうな問題があったので、実にひさしぶりにプログラム書きました。
タイプ的にJOI(だったか?)の石で凍り割って歩くのと同じような再帰アルゴリズムでいけそうです。
しりとりを一番長く続けられる出し方を求めるので、実用性も…ないか。
それにしても寝ながらっていうのは本当キーが打ちにくいwwww特にカッコがShiftキーの小ささも相まってWRYYYYって感じです。完成したら記念にうpしようかな~こういうとき絵とかだったらパッとしてていいんですが、コードはねえ……練習しますよ絵も!退院したら!

PSPおもすれー
それでは今日はこの辺で。

Day49 ちょ……

どうも、本日2回目の更新のワイルズです。

午後3時半ごろ点滴がとれたので、早速PSPやりました。結構面白いですが、やっぱPSOとは違いますね。

さて夜の10時くらいに神経科の先生が来て、手足の痺れを診てもらったんですが、とりあえず明日髄液検査をやることになりました。
で、神経科の先生と主治医の先生が話してるところから不吉な単語が……ギラン・バレーってなんだ?妙に気になって調べたら……神経系の難病……おいおい、流石にそれは勘弁してくれ……
とにかく検査結果を待つしかないですね。

Day49 幸せについて本気出して考えてみたら

意外に楽はないんだと~気がついた~



どうも、ワイルズです。
いい加減やることも尽きてきたので早々に更新です。多分もう一回更新すると思います。

今日はなんかCVからは入れられない栄養剤の点滴につながれています。左手に刺したので、タイプが右手だけで疲れる……早く終わってくれー
あとは胸部・腹部のレントゲンを撮りました。明日はMRIもあるそうです。(末梢神経障害のため)


さて、人形劇が終わりやるゲームがなくなった(ミクは手のしびれで無理ww)ので、買いましたよ~ファンタシースターポータブル。略すとPSPってややこしいな……
点滴取れたら早速やりたいです。
MH3早くやりTEEEEEEEEEEEE


今回の入院で改めて以前の自分がいかに幸せだったかを思いしらされました。
日常というのはなかなか幸せだということに気づきませんが、色々制限のある生活をするとはっきりとわかりますね。例えば、水洗トイレが使えることとか、外を自由に歩けるとか、それだけでも十分恵まれているんだなぁ~と。最近の人って(まあ俺もだったんですが)忙しすぎてそういうの気づけてるのかなーと思ってみたり、まあそんな感じです。

Day48 嘔吐がが

どうも、ワイルズです。今日も特に何もないので一日中ネットやってました。
今気づいたんですがカウンタがすごいことに……いつの間にこんなに回ったのかー
つーか気づいたら6000台が終わりそうって……回っても回っても妖夢が消えないボーナスタイムをほとんど寝過ごしたなんてHEYYYあんまりだァアアア


どうやら寝ている間に色々とあったみたいで、うみねこの一時予約しそびれてゲットが月末というのは残念ですが、それを吹き飛ばすようにVISION6弾だのコミックギアだのディ・モールト良いアイテムが出てたわけ(もう注文しました)ですが、中でもビッグなニュースは

こいつじゃあないっスかねええェェ

キましたよ~遂にキちゃいましたよ~シーズン2でキちゃいましたよ~
俺は一応今までこういう純粋な(?)フィギュアってのはなんかこう一線を越える気がして買わないできたんですが、とうとうそのリミテーションも終わりの時を迎えるようです。

ようこそ……『オタクの世界』へ……

でまあそこまではいーんですが、発売日が……11月って……先は長いようです。


さて体調のほうですが、今日は嘔吐がひどかったです。
ここ最近、何の前触れもなく突然気持ち悪くなって吐くというのが日に2、3回あります。
本当にランダムにいつ来るかわからないので怖いです。突然だから、吐き気止めとかも使えないし……

それでは今日はこの辺で。バハハーイ

Day47 久々にPC

どうも、ワイルズです。お久しぶりです。
体調がだいぶ良くなってきたので、今日久しぶりにPC触りました。
んん~~なじむなじむぞやはりXPSでのネットは実によくなじむ最高にハイ(ry
ただ、姿勢が上体を(ベッドで)少し起こして、腹の上にPC乗っけて首をかなり曲げて(伝わるかな…)やってるんで、疲れますが……あとキーボードが見えないのでタイプミスが多くてうざいですw

最近の報告ですが、元気になってきてからはジャンプを読んだり人形劇やったりしてました。
人形劇もめでたく本日PSPらしい戦い方(ryで殿堂入りしたので、次は何やろうかなという感じです。

体調ですが、今は落ち着いています。
ただ手足がすごくしびれているのが非常に不愉快です。特に足のしびれがひどく、筋力が低下しすぎて一人では立てないです。
色々ありましたが、ここまでこれてよかったです。あともうひとふんばり頑張りたいと思います。

たくさんのコメントどうもありがとうございます。
読んでいるととても元気になります。



うみねこ散予約しました。発送は28日……待ちきれねえェーッ
そういえば今日はコミケですね。まあ行けても行かなかったでしょうが。暑そうだし。

Day-37,38,39,40,41,42,43,44,45

皆さん今晩は。
今回も父ワイルズが代筆します。

ワイルズは徐々に回復しています。
今は、体力がまだまだ不足しているので、パソコン(無論ブログも)控えている
ようです。
ただ、たまっていたジャンプはここ二日で読んでしまいました。

本人のコメントなどはもう少し待って下さい。

前回のコメントで母ワイルズの骨髄が生着したことをお知らせしましたが、今週の
検査結果も今日届きました。
結果は良好で母ワイルズの骨髄の割合が99%です。
(ホッとしています)
今後はGVHD(移植片対宿主病)の症状が出てくると予想されます。
(どんな症状かは色々ですが、ある程度出てもらったほうが良いようです。)

学生の皆さんはこのお盆休みが終わると、夏休みの終了カウントダウンが始まるのでは
ないでしょうか。宿題がある方は早めに終わらせましょう。
(ワイルズが隣で頷いています)

それと、パワーマンさんのコメントにもありましたがイチローさん元気ですか?
(少し気になります)

それではまた。(次回はワイルズが書ければと思います)

                                     父ワイルズでした。





Day-34,35,36

ワイルズです。
 
 皆さんにお知らせします。
 母ワイルズの骨髄が生着しました。

 今日突然主治医の先生が検査の結果を持ってきて
 説明を受けました。
 数字的には母ワイルズ由来が97.6%です。 
 今は嬉しいの一言です。
 これからは何としても治癒を目指します。
 (本コメントは父ワイルズが代弁しました)
 もう少し具合が良くなったら自分でコメント書くそうです。

父ワイルズです。
 今日母ワイルズからメールをもらい、うれしさとホッとしたのと
 とにかく、ワイルズの頑張りと、皆さんからの励ましでここまで
 これました。
 本当にありがとうございます。
 本来、明日生着に関しての正式な説明会がある予定でしたが、
 悪いイメージばかりが心にあり、正直不安でしたし今後どうなってしまうのか
 という気持ちがごちゃ混ぜになっていました。
 霧が晴れた感じですね。
 でも、嬉しさも今日で終わりにします。
 まだ、生着段階であり今後何が起きるかは解りません。
 ワイルズには一歩一歩前進していってもらいたいものです。
 これからも応援してください。
 よろしくお願いします。

母ワイルズです。
 信じてました。
 途中、生着はほぼ絶望的とかありましたけど、信じ続けていました。
 今は何と言っていいかわかりませんが、奇跡は起きるものなのですね。
 今後は、治癒に向かって頑張っていきます。
 皆さんのコメントにはホント勇気づけられています。
 これからもよろしくお願いします。


                            ワイルズ一家でした。

 



Day-26,27,28,29,20,31,32,33

どうもワイルズの父です。(Day-25以来間があきました。)
もう8月に入ってしまいました。2月の入院以来、約半年弱。はやいものですね。
皆さんのコメントはいつも見させて頂いています。

さて、ワイルズ状態ですが、
Day-28頃から炎症反応(CRP値30超え)が上がりだし熱が下がらないので対策として、父ワイルズの血液中の白血球を特別に増幅させて輸血することとなり急遽Day-30に実施しました。(やっとワイルズの役に立てたような気持ちです)
その後、熱も上がらず(ほぼ平熱CRP値10)今日Day-33をむかえています。

その影響もあり睡眠が連続でとれるらしく多少調子がよさそうで、昨日夜は久しぶりにベットを囲み家族3人で会話を楽しみました。(顔色も良くなっています)

肝心の生着の件ですが、来週マルク(骨髄をとり)行い、検査に出すそうです。それではっきりする予定です。現在白血球は徐々に出てきており数字的には順調に上がってきました。
今は、ここまで頑張っているワイルズのためにも、母ワイルズ由来の白血球であることを信じています。

                         父ワイルズでした。





« | HOME |  »
