You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



Day93 ネンドロビウム

戦火の大地に甦れ!ワイルズ!こんにちは。
これで50日間は挨拶考えなくて済むぞッ!

今日はMRIと肺機能の検査を行いました。どちらも異常はありませんでした。
息苦しい感じは、とりあえずMSコンチンを減量したことによる「呼吸困難感」ということで、MSコンチンを減量前の量に戻すことで落ち着きました。あとは様子見ということで、金曜日まで入院していることになりました。今の体調としては、頭痛とだるさがある感じで、息苦しさはないのでとりあえず良かったです。

他に今日あったことといえば、予約していたねんどろいどの霊夢(予想よりデカい……本体も箱も)が届いたことと、ネットで拾ったセーブデータを使って流行り神3の蘭子編とDK編をようやく読めたことくらいです。蘭子編もDK編も恐怖<感動だから困る。
両者で一つの因縁は断ち切ったわけですが、正直コレはいくらでも続編作れるはずなので後日談とか外伝みたいの出ないかなぁ……

まあそんなところです。それでは今日はここまでで。


↓WARNING TARGET APPROACHING↓

Day92 Recently Days

こんにちは、ワイルズです。
ここ1週間の近況報告をしますと……

・ipod touchを買った
・MH3はオンライン上位、レイアGセット&ホウ酸剣
・お忍びで20世紀少年を観た
・頭痛とだるさに苦しめられた(現在進行)
・かに玉を食いまくった
・ようやくFN5-7の試射を行った
・リハビリが順調に進行した
DIVE TO THE REAL WORLD(到着日未定)

まあ、こんなところです。
で、本当は今日も外泊中のはずだったんですが、今朝呼吸困難に陥りまして、病院へRETURNしました。
原因はおそらく、月曜日にMSコンチン(アンペック=モルヒネの代わりの飲み薬)を2/3に減量したことか、貧血によるものだと考えられる(肺のレントゲンは問題なし)ので、とりあえず輸血中です。RGBが昨日は8.8あったのに、今日は7.1に激減していたので、まあ多分もろもろの不調は貧血かと。で、その貧血の原因は、サイトメガロウィルスの治療で飲んでいるバリキサによる骨髄抑制みたいです。バリキサは今週いっぱいくらいは飲み続けるので、回復してくるのはその1週間後くらいかなーっちゅう話です。

まあとりあえず今日輸血して、明日調子よければまた帰れるのかな? 個人的にはもう1日くらい泊まって様子を見たほうが良いような、帰りたいような……という感じですが。もし明日も症状が改善されないようなら、MSコンチンを元の量に戻すそうです。

まー、ということで、基本的には順調に進んでいるということです。気づけばもうDay90を過ぎていて、あと1週間でDay100だと!? 許せるッ!

1週間も家帰ってたわけですが、ほとんどMH3かネットかテレビだったので、ろくに書くことがありません。書くとなるとやれブロスの咆哮がウザいとか、ジエン開始直後に洗濯物干しにいくとかぬかす馬鹿ふんたーがいたとか、逆鱗&玉&さびた塊が5連続で出たうは俺パネェwwwとか、おれは片手剣を使っていると思ったらいつの間にかエンシェントプレートを作っていたとか、MH3ばっかになっちゃいます。

まぁそういうわけで書くことないんで今日はこの辺で終わります。
シーユーアゲイン、ハバナイスデイ。



↓↓↓

Day84 外泊報告

ナマステ、ワイルズです。

さて、外泊でした。

3ヵ月半ぶりの外の世界です。
車椅子で病院を出て、外の空気に触れたらとても感動しました。
なんつーか、もう道端の草葉や空気やらが最高に新鮮でした。灰色一色の病室から、一気に極彩色の外に出たって感じですかぁ。普段は気にしませんが、何も著名な観光地でなくても、世界は十分に美しいっていうんですかぁ。まあ、そんな風に思えるのも色を奪われた生活を送ったからですかね。

で、家に帰ると猫(ポン)がお出迎えでした。相変わらずのニャースで変わってなかったです。
2階には昇れないので、1階リビングが生活スペースでした。


047.jpg


まず特筆すべきは食事です。

1日目:(昼)かに玉 (夜)ピザ2/3
2日目:(昼)雑炊・卵焼き (夜)鍋

と、入院前よりわずかに少ない程度(あるいは同等)の量を食べられました。
さらに、最初は父の補助で歩いていましたが、1日目の夜くらいからは一人で物に捕まりながら(少しなら補助なしでも可)歩けました。

とまあ、そんな感じで体調は病院にいるときよりも遥かに良かったです。

1日目はまずハガレンをイッキ見しました。14話~23話で、超・面白かったです。リンがたまに刹那になりますがw 大総統かっこいいです。二刀流かっこいいよ二刀流。
その後はずっとモンハンのオンラインを。ちゃぴとやったりあとは知らない人と。いやーやっぱりモンハンは多人数ですね。一回やると一人ではやれなくなりますw 20日無料券があったので料金もかからんし、んん~こいつはベネ(良し)。

寝たのは4時ごろで、起きたのは12時ごろでした。昨日もそんな感じだったので、眠いです。
徹夜の甲斐あり、HR18で☆3までいきました。装備もレイアに。


まあそんな感じで非常に楽しい外泊でした。
今日もまた帰ります。今日は早く寝よう……


↓?????

Day81 外泊決定

ちゃおッス。ワイルズです。

本日、最後の点滴のメインが外れ、ついに点滴の管から解放されました。
身体に何も繋がってないのが、こうも身軽だとは!一つ歌でも歌ってやりたい気分だフハ フハハフハフハ
さらに追い討ちをかけるかのごとく、来週予定だった外泊がなんと明日に!実に3ヵ月半ぶりの外の世界、まさに最高に「ハイ!」ってヤツだアアアアアハハハハハーッ アハアハアハ

足が動かないので、車椅子で車まで行き、父の補助で家まで行きます。家の中で階段は登れないので、ずっと1階のリビングで生活することになりました。大画面液晶テレビにネット環境……これはもう寝る間も惜しんでMH3オンラインをやるっきゃねェェーッ!たとえそれに飽きて(飽きないだろうけど)バイオ5MGS4DMC4なんでもござれなんだぜーッ! ああ、あとは録り溜めたハガレン見ないとw(最後に見たのが中華編入る直前だったんで、何話あるんだ……マジパネェっす。

まあそういうことで、明日外泊です。飼い猫のポンに会うのも楽しみっす。写真撮ってくるので、今度アップします。

なお、月曜日に採血したら、その後はまた家に戻っていいそうです。まあ、足がよければそろそろ退院の時期だから、こんなもんなのかな。。でもまあ、リハビリも進んでるんで、10月には退院でしょう。それまではこんな感じで帰ったり戻ったりだろうから、実質半・退院って感じですね。

あと、移植後味覚がおかしくなり色々なものが食べれなくなっていたんですが、今日ピザを食べてみたところ、ディ:モールト(非常に)おいしく、もうピザをおかずにピザを食ってもいいようなくらいでして、明日は家でちゃんとした冷凍じゃないピザを食べたいと思います。

それではまた明日。

↓モンハン関係

Day80 アンペック終了

Good morevening.(おはこんばんは。)ワイルズです。

まずは治療関係のことから。
本日、移植以来ずーっと繋いでいたアンペック(モルヒネ)が取れました。
これで点滴はメイン(生理食塩水)のみとなりました。管が一本になったので実に身軽です。
さらに、食事も順調にとれるようになってきたので、メインも来週までには外れそうです。そうすれば点滴なしとw
あとは足さえなんとかなれば、もう完璧ですね。

はい、今日も一日中モンハン三昧でした。
ホントこれは神ゲーですねwwいくらやっても飽きません。
まあ火打ち石集めるために、ペッコ20回くらい行ったのは流石に堪えましたが……w

午前中は武器作りに没頭して、レムナイフ(睡眠)、ア・ジダハーカ(麻痺)、ドラグロメイス、アサルトアックス改(スラッシュアックス)を作成しました。レムナイフがビジュアル的にはベストなんですが、メインはア・ジダハーカ(名前がいかしてる)です。
ちょろちょろクエストをこなし、☆4コンプののちラギア討伐しました。意外と弱かったです。装備作ろうかな……
とりあえず、明日はバリバリとラギア・レイア・レウス装備を作りたいです。選べる三種類。

まあこんな感じでモンハンを満喫中ですw
この調子だと外泊の頃にはオフクリアしてるかな。
スラッシュアックスも使いこなしたいので修行しますw(クリア後)

さて、本日アニメイトTVでうみねこEP3の第一話が解禁になったわけですが……
本編も最高なんですが、OPがヤバい。マジやばい。どれくらいヤバいかっていうとマジヤバい。

うみねこOP3

#ネタバレ事項です#がッ!七姉妹がッ!ロノウェがッ!リーアがッ!#ネタバレ事項です#がッ!
もうなんつーか初見鳥肌立ちまくりでしたw比喩表現ではなく本当に鳥肌が立ったのは久しぶりですw特にベアトvsリーアの衝突のところ……熱すぎるだろjk……
七姉妹……すごく……る
親族陣も横顔かっこよすぎワロタ けど使用人と南條先生がw
#ネタバレ事項です#もあの笑顔が……すごく……邪悪です……
これOPだけ見たら推理モノにはとても見えませんね。
そしてEP4までやること確定しましたね。ということはラストはどうなるんだろう。原作通りじゃ歯切れが悪すぎるので、少し変えて〆るんですかね。まあ期待です。
いやー、うみねこ熱くなってきました。

本編ですが、子供ベアトがかわゆすw このシーンはどう解釈するんでしょうね。壺を割ったことを隠したいベアトがリーアという幻想を生み出したってことですかね。でもそれだと後に続かないし、そもそもリーアはずっとベアトに仕えているようなので、多分違いますね。ということはベアトのみでなくリーアも実在した? うーんわかんないです。
そしてついにロノウェが登場wwロノウェしぶカッコイイよしぶカッコイイ。声合いすぎですw笑い方もデイ・モールト(非常に)よいのではないでしょうか。
画面パリーンのあとのベアト節wwwwノリノリですwwwやっぱりベアトはこうでないと。
戦人も復唱要求キマりましたね~ EP1,2はルール覚えるようなもんで、実戦はEP3からって感じですね。焦ったベアトもベネ(良し)。
たかn……絵羽叔母さんもセリフ多し。来週はもっと活躍ですね。
まあだいたいこんな感じでした。

では今日はこの辺で。シーユーアゲイン、ハバナイスデイ。

Day79 集団と個人(真面目)

こんちゃばんわ、ワイルズです。

今日もMH三昧でした。☆3クリアして、今は☆4やってます。
ペッコがロアルクロウ改で5分で葬れるようになったので、ペッコ装備作るべくマラソン中です。

手の震えですが、かなり酷いです。日常動作に支障をきたすレベルです。
どのくらいかと例を挙げると、散らばったカードを揃えられない(揃えようとするとまたカードが飛ぶ)ような感じです。
さらに震えは口の方にもきていて、まともに喋れません。ろれつが回らないです。
おそらく(つーか確実に)原因はアンペックを減量したためだと思われます。
明日主治医の先生に報告して、対応していきたいと思います。

さて、今日は久しぶりに真面目な記事でも書こうと思います。
長くなるので追記で

Days78 MH3始めました

こんにちばんは、ワイルズです。

昨日書いた通り、本日病室にWiiとMH3がやってきました。
はい、朝から晩までやりましたよwww食事と身体拭き、その他用事以外のときはずっとやってましたwww
いや、だって超面白いので……まあ長くTVゲームやっていなかったためもあるかもしれませんが、それでも面白いですwwww
☆2までクエスト全部やって、ジャギィ装備(攻撃珠×4)揃えて今日は終わりました。
武器は片手剣です。コマンドダガーとルドロスネイルを作りましたが、デザイン的にコマンドダガー使ってます。

はい次の話題 今日は書くことが多いです。

昨日m2d氏と喋っていたとき話題に上がったので、キャラソート作ってみました。
WindowsのCUI画面で動きます。
ダウンロード
訂正が一箇所、#charasort.c#というファイルが入っていますが、ゴミなので捨ててください。
感想とかくれると嬉しかったり

ほい次

今日の午後にリハビリの先生が来て、足や手の状態を見たり、ストレッチをしたりしました。色々ベッドの上でできることを教わったので、明日からやろうと思います。今後のリハビリの予定についてですが、やはり「元に戻る」には年単位で考えた方がいいようです。通学など日常動作は、半年くらいでできるようになるみたいです。まあとにかく、社会復帰(?)に向けて頑張りたいと思います。



ついに外泊が実現しそうです。今は食事はおにぎりとカップスープなどでちゃんと食べれていて、常注しているアンペック(痛み止め兼手足の震え止め)も減ってきて飲み薬に変えられるためとのことです。
サイトメガロウィルスの治療が終わってからなので、月末くらいになりそうです。
何が嬉しいかってジョースター、ポン(猫)に触れるんだぜーッ 新しいデジカメで写真とりまくりです。
短い間ですがMH3もネットつないでヤホーイしたいです。そのためには外泊までにオフで強くならなければwww

最後

今の身体の状態ですが、目立った異常はありません。
ただ、手の震えが半端ないです。特に顕著に現れるのが、キーを叩いてるときです。手がキーボードの上でバウンドするというか、そんな感じで飛び跳ねたり、意図しないのにキーを打ったり、やばいです。これは確実に神経の方の問題だと思うので、グロブリン&ガバペンに期待します。

とまあこういう一日でした。

Day77 GVL, skype

こんにちばんは、ワイルズです。

今日は午後にまたシャワーを浴びれました。かなりサッパリしてきました。
食事は、昼食に春雨スープ&おにぎり、夕食におにぎり&スープ&スイーツ(笑)&くだもの(梨、バナナ)と、かなり食べれました。

主治医の先生曰く、完全退院の3要素は「点滴がとれている(≒食事がとれている)」「骨髄検査で問題がない」……あと一つは忘れましたが、とにかくこれは確実に退院に近づいている証拠です。
完全退院は10月を目標に、明日からリハビリも始めることになりました。いよいよ退院というのが迫ってきて、最高にハイってやつだアアアーッ!一つ歌でも歌ってやりたい気分だって感じです。

ただちょっと気になるのは、GVHDが出ていないことです。
正直、もうDay77なので、もう急性GVHDが出ていて当然の段階なのですが、せいぜい体の皮が粉のように剥ける程度で、何も症状が出ていません。主治医の先生に聞いたところ、やはり母子間免疫寛容が働いた結果かもしれない、ということでした。2座不一致ながらGVHDが出ないとは、やはり仮説段階の母子間免疫寛容の存在を証明するものなのかもしれません。

で、何が気になるって、GVHDが出ないってことはGVL効果も微妙ってところです。GVHDとGVLは表裏一体(という表現が正しいのかはよくわかりませんが)のようなものなので、GVHDがなければGVLもないということなのです。今回の移植は、NK細胞のGVL効果を期待(5/18の記事を参照)していたので、うーん……と。
まあ、重篤なGVHDで危険な状態に陥るという心配はなくなったので、先生は良いことだと言っていますが、うーん……どうなんだろう。

とりあえず、再発を抑えこむ努力はさらにしないとならないようです。


昨日から地元の友達とskypeで話してます。
やっぱり生の声を聞くといいですねww会って遊んでいたときのことを思い出します。
その影響でMH3が超やりたくなったので、師長に訊いたところ、OKとのことなので明日からMH3やりますwww退院してオンライン行ったとき足引っ張らないようにw
武器はもちろん片手剣です。初代からP2Gまで片手剣一筋です。んん~~最高に楽しみだぞッ。

Day76 VISION再燃

こんにちばんは、ワイルズです。

ここ最近は結構調子良いので、一日中起きてました。
一昨日にはシャワーも浴びれて(3ヶ月ぶり)スッキリしました。
あと、食事はカップのスープ春雨が普通に食べれることが判明したので、食事の量も増えました。

ただ良い事ばかりではなく、サイトメガロウィルスの陽性反応が出たため、デノシンによる治療が始まりました。サイトメガロウィルスは治療中にも症状が出る場合があるので、出ないことを祈ってます。


起きてる間は主にネット・C(EPOCH)・VISIONをやっていました。

エポックは一応全部解きましたが、問1が不完全みたいです。LKie3の呪縛がwwwww
問2と問3は基本的に詰まるところはない感じで。つーか楽勝ですwwwEPOCH始まったwwwww
来年は愛媛旅行だヒャッホーイ

一度は封印したVISIONですが……封印を解いて再燃してしまいました。
とりあえず冥界デッキと八雲デッキを……
以前のH氏K氏との対戦で見られたD.R.D.D.C「いともたやすく行われるえげつない離反工作」を教訓にコントロール指向も取り入れつつ。

ああ対戦してえええええええええええええくぁwせdrftgyふじこlp;@:「
NETVISIONならカードなくてもできるんだッ!うおおおぉおぉぉぉおもっと広まれよおおおぉぉぉぉぉお!!

という感じでした。
それでは今日はこの辺で。

Day73 近況報告

どうも、お久しぶりのワイルズです。

ここ数日は体調不良でずっと寝てました。比喩ではなく文字通り朝から晩まで(そして晩から朝まで)ずっと眠っていました。
人はここまで連続して熟睡できるのか……とw まあ健康的な睡眠というよりは、病的なものなのでアレなんですが……

今日もほとんど寝ていたのですが、いい加減うみねこのネット配信を観ないと次の話になってしまうので、ようやくPCを起動した次第です。

第11話、EP2終わっちゃいました。早いな~やっぱりEP4までやるんですかね。もしくはEP5までやるのか?それは流石にないかww でも区切りつけるのはEP5がちょうど良い気もしますが。(ひぐらしの罪滅し編みたいに)
なんというか感想は、ベアトの演技がすごいですw ハマってますw
あとアニメイトTVによると、EP3からOPが変わるとか……まあ肖像画は変わるんでしょうが、サビ以降に戦闘シーンが入るのか? 魔女軍勢が入るのか? と期待しまくりですww
配信は17日……HEEEYYYYY あ あんまりだァァァ 


あとは近況報告を。

月曜日には骨髄検査があり、特に問題はありませんでした。
あと、血小板と血液の下がりが収まったので、輸血から離脱できました。
白血病に関しては順調に進んでいるのでよかったです。

足と手の神経障害についてですが、原因は結局不明で、足に関してはさらに悪化してます。
上の方まで動かしにくさが進行して、足首から下は両足とも異常な状態です。特に指がもうなんというか、動かそうとするととにかく変な感覚がしてすごく不快です。
手はそんなに酷くなってはいないと思いますが、今日久しぶりにキーを叩いてみて、震えがひどくなってるのがわかりました。

一連の症状に対する治療として、まずは症状がギランバレーに似ているので、それに対する治療法の大量グロブリン療法を昨日から始めました。γグロブリンを一日8本、五日間で計40本投与します。効果が現れる(としたら)のは約一ヶ月後くらいだそうです。
あともう一つは、末梢神経炎に効くらしい薬(ガバペン)を飲み始めました。
効いてほしいですね……ホント。足が動かなければ、とてもじゃないですが東京のど真ん中まで行けませんので……



星蓮船は買ってません。この手じゃEASYですら3面くらいで落ちそうなのでw
ホント、手が不自由になるっていうのは不便極まりないです。

Day67 Meadowはじめました

どうも、ワイルズです。
相変わらず体調は微妙です。
なんか喉に炎症みたいのができてて痛いので、明日からアロエ再開します。
(口内炎とか酷かった時にアロエジュース飲んで炎症を抑えてた)


なんか急にもりもりと新しい言語を学ぶ意欲が沸いてきたので、Wikiの説明とか色々見ながら某教祖様よろしく「うーん(C#)」「これか?(Java)」「これか?(Ruby)」「これもいいなぁ……(Python)」と小一時間検討した結果、C++に収まりました。
それに合わせてエディタも一新、コマンド覚えるのが面倒で避けてたMeadowを入れました。教育実習生の方の言葉を信じます。
チュートリアルやってたらなんかデジャヴが……と思ったら情基でもEmacsの操作方法のときにやったんだった。テラナツカシスwww
キー操作は慣れるのに時間かかりそうです。M-!とか指がwww指がwww

まあということで明日何ヶ月ぶりに独習C++を持ってきてもらって、ようやくC++始めますw
WinAPI本なんて”なかった”


Hello.
I haven't felt so good as usual.
Some throat pain appeared and it's uncomfortable, so I will begin drinking aloe juice again.
(When my mouth pain was so bad, I

飽きた

英語は……退院してから……やればいいと思うよ……
(衝撃の1日坊主END)

Day66 TSUBASA

どうも、ワイルズです。
今日は、病室関係でゴタゴタがありましたが、それ以外は特にありませんでした。
あまり体調はよくないです。


エポックの問題をやってたら初めて見るエラー(警告?)が……
コンパイルは普通に通るんですが、実行時に変な文字列を吐き出しました。

SJLJ-GTHR-MINGW32実行結果

原因は先頭をナルで初期化してない配列に文字列を連結しようとしたことみたいでした。
SJLJ~は低下した英語力で必死に海外のQ&Aを解読した結果、コンパイラの欠陥らしきものらしいですが、よくわかんなかったです。実際にミスがあったからこれは違うと思いますが……

にしても英語読めなくなってるなー……やっぱ使わないと錆びますね。
siritoriaを見習ってバイリンガルで更新してみるか? このスラングまみれの文章をいかに訳すかですがw
まあ気が向いたらやってみますかね。


それではこの辺で。

Day65 うみねこEP5読了

こんにちは、ワイルズです。
昨日更新がなかったのは、うみねこ散EP5が届いて1日ぶっ続けでプレイしていたからです。
そして本日終わりました。いやーなんかもう……なんといえばいいのか……「面白かった」なんてもんじゃあなかったです……

EP1~4の謎をどの辺まで明かすのか見所でしたが、ほとんど明かされませんでしたね……なんというか、解答編の序章? 出題辺から解答編に至るまでの幕間みたいな感じでした。
ですが退屈かというと全然そんなことはなくて、もう最初から最後まで興奮しっぱなしでした。特にラストは熱い。友の死→覚醒→無双とかどこの少年漫画wwwそこまでが中々にドロドロした展開だったので、なおさらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!という感じでした。
EP6から本格的な解答編の始まりですね。戦人の立ち位置が今回で大きく変わったので、どうゲームが進んでいくのか楽しみデスデスデスデスデスデスDie the death! Sentence to death!! Great equalizer is the death!!

あとEDテーマ、こいつはやってくれましたね……↓ネタバレ反転注意
毎回実によくなじむボーカル曲を持ってきてくれていたわけですが、ここにきて"翼"のボーカルアレンジとは……んんん~~実に!よく!なじむぞ最高に「ハイ!」ってヤツだアアアアハハハハハハーッ!
« | HOME |  »
