You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



Day124 黒い玉の危機感

こんにちは。ワイルズです。


今日は朝からなんとなくというか結構だるい感じが続いていて、結局午後は夕方までずっと寝ていました。午前中はチマチマと(マーカーでの部分塗装なんで本当にチマチマと)リボーンズガンダム作ってました。ちなみにだるさは結局寝るまでとれませんでした。
夕方からは、腹痛に見舞われてブスコパン(腸の動きを抑える薬)入れたりしましたが、あんまり効かない感じで、これはCRP値が高いのは腸で炎症が起きているからじゃあないのか? とか思ってみたり。月曜日の採血のときに主治医に相談してみようかと思います。
なお。チック症状は昨日処方されたリスパダールという薬を飲んだ所だいぶ軽減されました。もっとも、まだ辛いレベルですが。
リスパダールについてググってみたところ、

働き:気持ちの高ぶりや不安感をしずめるほか、停滞した心身の活動を改善する作用があります。そのような作用から、統合失調症にかぎらず、強い不安感や緊張感、抑うつ状態などいろいろな精神症状に用いることがあります。

らしいです。また、副作用に「眠気・めまい・立ちくらみ」があり、さらに降圧剤との併用ではそれらが強まるとありました。……降圧剤(アダラート)、かっつり飲んでるんだけど大丈夫なんだろうか……朝からのだるさというかぼーっとした感じは、これのせいかもしれません。まあとりあえずしばらく飲んでみて様子見、ですかね。





なんというか、最近危機感を覚えています。
何かというと、精神的なもので、具体的にはうつ病が再発(というかまだ治ってはいないんですが)して悪化する、もしくはし始めているんじゃないかと。

言うまでもなく、入院生活はストレスが溜まります。でもそれは普通の日常生活と同じ程度のものじゃあないかと思います。朝の通勤ラッシュとか、緊張感とか、……あれ、意外に少ないな。なんて楽しい高校生活を送ってたんだよ。
まあとにかく、受けているストレス自体は一般的なもの(より多少多め)だということです。
ただ問題は受ける量ではなく、発散する量なのです。
普段の生活であれば、例えば俺の場合なら外で思いっきり暴れることもできるし、気分転換にSuica範囲外の遠くへ行ってみたり、美味いものをたくさん食うこともできます。要するにストレス発散量の上限は無いに等しいということです。

しかし入院生活の場合、ストレス発散量の上限というのは著しく下がります。少なくとも病院に友達のいない高校2年生の場合は。
ここでできる娯楽というと、ゲームかネットか読書かっていう、その程度です。確かにそれらを思い切りやれば、それなりにストレスは発散されるはずです。ですが、結局のところここには致命的に足りないものがあるわけで、それは人との交流です。

通勤電車には、くたびれたハゲのオッサンや、生意気そうな制服の中学生や、ジャラジャラしたヤンキィーやら、色々な人が乗っています。もちろん会話したりするわけじゃあありませんが、暇だから見ているとその行動がなかなか面白かったりします。
学校に着けば、先生や友達と会います。朝のHR前には大富豪かUNOをやりながら他愛もないことを話したり、月曜日なら読み終わったジャンプを回したり(俺のだが別にかまわないしむしろ布教になると思っている)、部活のある日でPCを持ってきている日はH山やK田と東方やったり、とにかくいろんな人と色々な形で交流します。
実際のところ、これに勝るストレス発散法ってのはないんじゃあないかと。

ところが病院はどうですか。会話する相手は親か看護師か医者だけ。同年代の人間なんているわけもなく、俺が笑うのは愛想笑いしかない。話なんて合うわけもなく、俺が発する言葉は「はい」か「ええ」だけ。これが交流と言えるのか? 楽しいどころか、むしろストレスが溜まります。話したくもない相手と話すのって、イヤナコトじゃないですか?

最大の発散元で逆にストレスは増して、蓄積量は一次関数的に右肩上がり。たまに特に不愉快なことがあると指数関数的に急上昇して、戻った後も下がることはない。


とまあそんな生活を10ヶ月近く続けてきた結果、とうとう限界というものが見えてきた……というか、多分もう超えてる。

俺は自分の中に存在しているストレスを、「黒い玉」のイメージで考えています。中2~3の時に認識したもので、当時はビー玉くらいの大きさでした。ストレスは真っ黒でドロドロした液体のイメージで、ストレスを受けるとその玉に液体がかかって、表面をどろりと覆います。そうして大きさを増していきます。
この黒い玉は、極めて硬く密度も大きく、ハンマーで叩いてもロードローラーで押しつぶしても壊れません(そういうイメージ)。小さくするには、表面を少しずつ削っていくしかないんです。

高校入学時にピンポン玉程度の大きさだったのが、1月23日にはビー玉程度まで小さくなっていたように思います。ところが今は野球ボールくらいの大きさになっています。
この玉は、大きくなったからどう、というものではありません。別に大きくなって存在していても害はありません。多分この玉は、俺が「発散せず我慢して無理矢理封じ込めたストレスの結晶」なんだと思います。ストレスのはけ口が無い時は、仕方なくそれを黒い液体としてこの結晶に封じ込めることで、精神の安寧を保っていたのだと思います。

ただ、この玉が唯一影響力を持つのは、その許容値を超えたときなんじゃないかと。この玉は俺の精神に乗っかる形で存在していて、大きくなって重さを増すごとに俺の精神を圧迫して、最後にはつぶしてしまうのではないかと、そんなイメージがあります。その限界値というのがどれくらいなのかはわかりませんが。

長くなりましたが、要するに玉の重さが増して精神が押しつぶされ始めている、ということです。
なんつーか、もう限界……それは今日の担当看護師があまりにもウザいという、小さなきっかけだったのですが、マジでもう限界です。どれくらい限界だったかはtwitterの履歴を見てくれればなんとなくわかるかと。

正直、かなり危機感を覚えているので、早急に精神科の先生に相談したいと思います。マジで、このままだと身体にも影響が出るし(実際もう出ているのかもしれない>だるさ・熱っぽさ)、退院したと同時に窓に鉄格子の着いている病院に入院させられる羽目になるかもしれないので。





今日はハロウィンでしたが何もありませんでした。トリックオアトリートなんて言う相手もいないですし。
それでは今日はこの辺で。シーユーアゲイン。



↓魔女は反省なんかしませェん☆

Day123 萌える経済

今年ももみじ狩りの季節がやってきた。
装備は万全だ。数多くの戦場を共にしてきた頼れる相棒のカラシニコフ、サイドアームは特注のカスタム・ガバメント。どデカい”ヤツ”がその大口開けた時に食わせてやるために、M67(リンゴ玉)も大量に用意した。チームメンバーも最高のツブが揃っている。ベトナムで右腕(中略)

OK!! LET’S DO IT!! GO! GO GO GO!!
DO SHOOT! DO FUCK! LET’S DO ”MOMIJI GAREYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY”!!!!!!






はっ。すごい夢だった。感性を磨いておいたおかげかな……


まあもみじが綺麗になってくる季節ですね、ってことです。こんにちは、ワイルズです。


今日は便の検査の結果、腸からはアデノウィルスが消えていたので、ガウンテック(部屋に入るときにガウンを着用する、逆無菌室状態。部屋の中からウィルスを持ち出さないのが目的)が解除になりました。まあ俺は何も変わらないのですが、親や看護師サンは楽になるみたいです。
それと、水曜日の採血によるサイトメガロウィルスの数値は合計で3(前回3と書きましたが、スマンありゃ間違いだった……実際は6でした)になってました。
CRP値は相変わらず6弱と高め。多分熱っぽさ的な不調はコイツのせいじゃないんッスかねェェ~~~と思うんですが。

1週間半ほど前から、チック症状(目とか顔を動かさずにいられない症状。正直言葉で伝える自信はないので、知りたい人はググってくだしあ。感じやすい、傷つきやすいなど、優しい子に多いそうです^ω^ω^)が始まって、ここ2、3日でもう 誰か助けてくれェェーッ!め、め、目をッ! 飛び出るまで! 動かさずにはいられないんだよォォォーッ! 見えないッ! 前が見えないッ! うおおおおををををを(ry 状態になってしまったので、たまらず精神科の先生に抑える薬をもらいました。まあ、環境の変化は無意識のストレスになってるんだな……というのが自己分析ですが、いかがでしょうか。





1Aに降りて、3AのKさん(ジョジョとかジャンプ好きの看護師さん・いつだかの記事に出てきたはず)と話せなくなったので、ああまた01の女の子と会話する生活が始まるお……とか思ってたら……やっぱどこにでもいるんですね、そういう人ってのは。

彼の名はY川看護師。イケメン。正直、超……できる。なんというか、オーラが……ニュータイプとかコーディネイターが発するタイプのプレッシャーが……
友人からギアッチョに例えられたらしい。「クソッ!クソッ!根掘り葉掘りってどういうことだよクソッ!」と返したら「葉っぱ掘ったら破れて裏側に行っちまうじゃねーか!」と返ってきた。
「流量は100でいいのかな?かな?」「(俺)タオル替えてください (Y川氏)だが断る」「ゆっくりしていってね!!」
……まあ、そんな感じの人です。正直、実際はこれより遥かにハイレベルですが。
やれやれ……面白いことになってきたなァー―――ッ! そうだろアレルヤァァー―――ッ!





右下にある広告、クリックしてくれました? 上から3つはクリックするだけでそれぞれぼくに1円が募金されるよ♪

とまあプライドもクソもない発言は無視してくれてかまわないとして、一番上にある「漫画の新聞」ってやつの話題なんですが……
そのサイトの中で「漫画で読む経済」というのが始まったんですよ。まあ内容はもうタイトルのまんまで、なんか政経に弱い世界の神様(世界を滅ぼす権限も持ってるという超設定)が人間界に降りて経済のお勉強をするって話なんですがね……
その神様(マカミ)の本当の姿はデカくてそれなりに威厳のありそうな白狼なんですがね……なんというか……その……変身した姿が……フフ……巫女……でしてね……
経済も来る所まで来たな、と。いいぞもっとやれ。
紳士はお供のスーツメガネも忘れない。タンクトップ大学生?チェンジうわすみません許してくぁwせrtgyふじこ
第2話の執筆が急がれる。メイド・イン・ヘヴンッ! 「時は加速」するッ!





まあ今日は、この辺で。さようなら。


Day122 5年越しの

こんにちは、ワイルズです。


今日はなんか朝4時半頃にトイレで目が覚めてから、いくら横になっていても寝れなくて、結局そのまま7時になってしまいました。なんつーか、結構な異常。
しかも7時に熱を測ると37.8[℃]……だと……実際のところ、体感的にはあまり熱があるとは思っていなかった(というか、最近は熱っぽいけど平熱だったりなんともないけど熱あったりと、アテにならない)のですが。
で、昼頃に測ると36.3[℃]に落ちてたり。最近こういう風に朝高くて、夜に近づくにつれて下がっていくというパターンが続いています。普通、熱って逆の動きするものじゃないでしょうか……





さて、昨日fattyさんから教えていただいたサイト「ゴンタ医科大学」について書きたいと思います。ググれば一発で引っかかります。
このゴンタさんは中3でCML(慢性骨髄性白血病)を発症し、大学2年生で骨髄移植をしたそうです。CMLのことはよく知らないので、発祥から移植までのインターバルがすさまじいと感じましたが、入院せずに飲み薬やインターフェロンで治療できるみたいですね。
で面白いのが、ドナーとの関係が同じだということ。レシピエント:男性、ドナー:女性で、血液系統の細胞だけ性染色体がXX(女性)になっていて、かつ血液型がO→Aへ変わったこと。まあたいしたことではないんですが、なんか少し嬉しい感じがしますねw
闘病記(すごい長い間書いてて立派です。この闘病記は……果たしてw)は、今日は移植が終わって退院するところまで読んだのですが、なんというか……共感しまくりでしたw
まずは治療内容で。もう馴染み深い薬の名前がわんさか出てきて、その副作用の様子とかも身体がひしと覚えていたり。特に傑作なのは、移植前前処置でIV(静脈注射)する”メルファラン”という抗がん剤(前からの読者の方は見覚えあるかも……Day-3あたりの記事で出てます)を入れたときの独特の「臭い」と、その後にくる形容し難い吐き気とが、ああ世の中にこの感覚を共有できる人がいたのかwwwと最高にハイってヤツだアー。

全体(まだ途中までですが)通して思うのは、正直かなり俺に性格というか発想が似てるな、ということと、すごい前向きだなということです。中3から大学生になるまで、インターバル無しで闘い続けながら気力が尽きないというのもまず驚くべきですし、特に辛い時期でもマジで前向き。常に前を見ていて、明るさを失わない。大した奴だ……(NARUT○風に)
あー、俺も見習わないと。





今日はまあ、特に何も……ありませんでした。
それでは今日はこの辺で。グラッツェ



↓ついに、ついに俺の時代が

Day121 水の東西

ワイルズです。こんにちは。


なんかまたサイトメガロウィルスの値が3.3になってました。まるでリg……ゴキブリのようなしぶとさ。(おとこにょこリグルごめんね)
まあ、あと2週間はホスカビル入れ続けるんで、そのうち消えるでしょうがね。

まあそれ以外は特に何もありませんでした。相変わらず朝ロキソニンを飲んで、昼頃に頭痛が出てきてロキソニン+ロピオンで寝て、夕方過ぎぐらいに起きて……です。
午前中は昨日のアルゴリズム本の続きで、2分探索法を利用した挿入ソートでえらい時間取られました。





とりあえずウォーミングアップ気分で、数学と現国の復習なんか始めてみちゃったりしました。
もう1年の最初からです。この5ヶ月で1年生をもう一回やるつもりで。
数学に関しては、なんかこう問題を解いているうちにだんだん頭が数学モードになってきて、書くスピードが加速していって最高に「ハイ!」ってヤツだアアアハハハハハー―ッ!無駄無駄無駄無駄無駄ァーッ!ってなるこの感覚が懐かしいです。

で、現国は何やってるかってまあ文章読んで内容を考えるってわけですが、当時の担任の先生の授業はちょっと特殊というか変わっていまして……
中学時代の受験対策的な、やれこの指示語はこの節を指しているだこのキーワードはこれとの対比だといった、ただの内容読解ではなく(もちろん内容読解もやりますが)、どっちかというと本文に絡めた教養的知識というか、哲学的な話というか、そんなのがメインだったように思います。あくまで俺の感想ですが。(でも多分先生にそれ言ったら否定するだろうけど)
だから授業での話は、なんか国語をやっているというよりは哲学でもやってるんじゃないかという気がするくらいで、相当頭を回転させないとすぐ訳がわからなくなります。(回転させても訳がわからない時もたまにありますが……まあそれは教養か経験不足ということで)

まあそんな感じなので、板書は少ない上に明らかに超重要って所しか書かないので、内容を深く掘り下げて考えるためには聞いた話を自分なりに整理して、自分の言葉で短くまとめて書かないとなりません。だから最終的に同じ授業を受けてもクラスメート一人一人でノートの内容はまったく違うものになる、そーゆー授業でした。

話の内容は、何かと歴史的背景やら哲学的な考え方などが絡んできて小難しく、最初の頃は眠くてしょうがなかったのですが、(居眠りはしたくないので)頑張って聞いているうちにだんだん「聞き方」のようなものがわかってくるのです。ここは深く考える必要はない、ここは重要だから話の合間に考えて理解しよう、とかそんな余裕が出てくると、驚くほど話がわかるようになって、それからは結構楽しくなりました。ただ文章の内容をなぞっていくよりは遥かに面白かったです。

約1年間の現国の授業で聞いた話は、少なからず俺の価値観に影響を与えたと思います。中でも一番大きいのは「物事を多角的に見ることの重要さ」ですかね。色々な話がありましたが全てを通して言えるのはこれだと思います。

そんな現国ですが、復習するとなるとまあまずは本文を音読して、黙読して、ノート見て……って感じです。1年半もブランクがあるとノートの内容もよくわからないんじゃあないかと思ってましたが、全然そんなことはありませんでした。まるで昨日授業があったかのように思い出せました。というか、実際そんな感覚になったり……「水の東西」、「4月15日」~「5月12日」の記憶はまったく褪せることなく残っていました。現国に限らず、高1の頃の記憶ってほぼそのままに残っているみたいです。それだけ楽しかったってことですかね。

まあそんな感じで、ぼちぼち頭に油をさしていく感じで。
英語や物理化学も順次始めていく予定ですが、しばらくは数学と現国で。何せ、長らく文字すら書いていなかったので、字がマトモに書けないんですよ。マジで。手が震える……というか、なんというか形がイビツになるんですね。中1のときもそうでした。(当時のノート見ると、今よりひどい)
まあこれは書いてるうちにすぐ元に戻るものなんで、2週間もあれば自由に書けるようになると思います。


それでは今日はこの辺で。


↓久々にノン・シリアルな追記

Day120 決心

こんにちは、ワイルズです。


今日でDay120、移植からちょうど4ヶ月が経過しました。
当初の予定では3ヵ月程度で退院ということだったのですが、まあ予定は未定ってことで。何より医療の世界ってのはこういうもんですからね。同じように移植した人でも、8ヶ月とかザラですもんね(まあそれは流石に困るが)。
今俺が入院してなくてはいけない理由としては、

・サイトメガロウィルスの治療
・アデノウィルスの治療(自然消滅を待つ)
・血小板・赤血球の輸血からの離脱ができない

この3つなわけですが、こればかりはいつ解決されるか予想つきませんね。
サイトメガロウィルスはとりあえずホスカビルで動かせますが、血小板と赤血球の造血に関してはもう骨髄の回復を待つしかないので……
逆に言えば、サイトメガロもアデノも骨髄が回復して免疫系が立ち直れば、連鎖的に回復するはずなので、結局のところ骨髄の回復待ちってのが一番ですね。
やれやれ……





よーやく昨日届いた星蓮船をプレイできました。
つーかそもそも弾幕自体が蝶・久しぶりだったので、イージーモードでもピチュンピチュンおピチュピチュwwwwで、初回は聖サンのいもむし弾でGAME OVER。2回目以降は赤UFOを必死に集めようとするが、追いかけてる間にピチューンして本末転倒。HEEEYYYあんまりだァ~。
疲れたのでその辺で終わりにしましたが、なんというか今回も音楽はディ・モールトベネですね。特に5面以降がダークな感じで。
「UFOを集める」「弾幕を避ける」両方やらなくちゃあならないってのが、「星蓮船」のつらいところだな。覚悟はいいか?オレはできてる。





秋のまどろみ、思ひ立ちて久方より解法本引出して、つれづれなるままに整列法学びし。
いと久方ならば、ことわり解することいと難し。なりて、さめざめならぬほどにて閉じぬ。

「未然系+ば」「已然形+ば」だぜ!!「伝聞過去」に「体験過去」だぜ!!「サ未し已」だぜ!!
なんか急にそんなことを思い出したので……つーかサミシイの「し」ってなんだっけ……

まあそういうわけで久しぶりに(マジで)アルゴリズム本進めました。バブルソート・シェイカーソート・選択ソートやらなにやら。カタカナ名があるのはカタカナで呼ぶことにしている、なぜならカッコイイから(おお……ブラボー!ブラボー!)
シェイカーソートとか、誰がこういうの思いつくんでしょうね。15要素くらいで動き見て感動しました。
まあ結局スピード重視しないときはバブルソートで済ませてしまうんですが……スロウスッ!
後半はqソートとかマージとか高速ソートみたいですが、まあその辺は明日以降やろうかと。

あと、独習C++は6章まで終わりました。演算子オーバーロードと参照・コピーオブジェクトあたりが絡んできたあたりからちょっと怪しくなってきましたが、まあ書いてるうちになんとかなるよ!!ということで、どうすか。ケロケロ。



まあそんな感じで、今日は結構調子良かったです。
あと、ついにHGリボーンズガンダムが届いたので、明日から早速作ります。みwwwなwwwぎwwwってwwwきwwwたwww
それでは今日はこの辺で失礼します。


↓なんか、最近は比較的シリアルなことを書いている追記

Day119 ざれごと

こんにちは、ワイルズです。

今日もまたホスカビルによる頭痛&だるさでダウン。午前中はまだよかったのでなんとか活動してたんですが、昼過ぎをピークにもう頭は爆発しそうなくらい痛み出し、身体はだるいわ悪寒はするわでたまらずロキソニン飲んで寝ました。しかし寝ても治らないので続けてロピオンを点滴し、ようやく軽減されたって感じです。で、これまたいつも通りに夕方過ぎ頃には比較的良好状態に戻る……と。

あと2週間近くもこんな状況じゃたまったもんじゃあないぜ、ってことで明日からロキソニンを常時服用して血中濃度を保ち、予め頭痛を予防することになりました。(ん?予め予防ってコレ、頭痛が痛いと同じだな……やれやれ)これでマシになってくれるといいんですが。





今日は頼んでいた通販がイッキに届きました。
まずはRobot魂のGNフラッグ。やっぱりRobot魂はディテールも細かくてグレートですね。ただGNドライヴやパワーコードがボロボロ取れたり、地に足を着かせるのに苦労したりするのはフラッグシリーズの宿命か。

次はちびキャラボイスのBOXです。Amazonでなんか70%OFF(そんなに売れなかったのか……)で格安で手に入ったのでラッキーでした。何故箱買いなんかしたのかというと、どーしてもブシドーが欲しくてですね……いや、スサノオと一緒に飾ったらもうおとめ座じゃないですかッ!ということでブシドーと、ついでにマイスターの面々もGETで机の上にズラッと並んでます。
なんか、机の上がどんどんすごいことに……今置いてあるのは、
・Oガンダム
・スサノオ
・サキガケ
・GNフラッグ
・ちびボイス9体
・ねんどろ霊夢
なんかねんどろ霊夢が場違いな感じですが、まあ細かいことはキニシナイと言うことで。

最後はとらのあなで買った東方関係です。
ついに星蓮船&非想天則をGETッ!明日から久々に弾幕だァーッ!
他は衣玖さん&てんこのクリアファイルやら、レミフラの下敷き(何故か1枚余分に入っててラッキー)やら、妖夢の扇子やらまあそんな感じで色々と。
あの、商品ラベルが「トウホウテンコトイクサン」って……うん、まあてんこだよな。てんこ。常識的に考えて。
で、なんか今とらのあなでおポイントキャンペーンやってるみたいで、ポイントシールを10点分集めるともれなくお皿がもらえるんですが、今回入ってたシール……9点……
HEEEEEEYYYYYYYYYYあァァんまりだァァァ あ ぁぁあ ンまリだァァ~~
でも開催期限は12月までなんで、多分もう一回ぐらい通販使う機会あるだろう。(つーか応募しないとスゲー損した気分になるんで、意地でも)

まあそんな感じで色々と届いてまた部屋が賑やかになりました。
オトモダチはお人形とプログラムだけってか?虚しいもんだな、なんて。
いや、プログラムじゃあないッ! ”現実(ザ・リアル)”だッ!


それでは今日はこの辺で。


↓ザレゴト↓

Day118 原因不明の不調

こんにちは、ワイルズです。


今日は朝から不調で、結局夕方までずっと寝てました。
起きてから体温測ると37.7[℃]で、だるさ+悪寒があったのでこれは上がるな……と思いつつ氷枕とアイスノンもらって寝たんですが、起きても変わらずひどい悪寒で。ただ熱は37.5→37.2[℃]と下がっていっていて、変化量の正負間違えてんじゃねーの?って気分でした。
昼過ぎになると頭痛まで出やがり始めたので、ロキソニンを飲んだんですが効かず。これが効かないのは珍しいんですが、続けてロピオンを点滴したら多少良くなりました。

夕飯くらいの時間にはなんとか復活しましたが、やっぱりしばらく活動してるとだるくなってきます。
今不調をきたす原因としては、ホスカビルかGVHD関係だと思いますが、ハッキリしません。まあ明日は採血があるので、そこでまたCRP値とかHGB値を見れば何かわかるでしょう。
やっぱり原因不明の不調というのは気持ち悪いものですね。





不調にもかかわらずブギーポップは相変わらずバリバリ読んでます。VSイマジネーターPART2も読み終わり、イン・ザ・ミラー「パンドラ」に突入。うぉぉい面白すぎる。VSイマジネーターから統和機構が本格的に出始めて、なんというか中二心をくすぐられるというかそういうのもあるんですが、やっぱりこのミステリアスでスリリングな展開が良いですね。どうでもいいですが、デザートイーグル片手で電線狙い撃っちゃう凪かっこいいよ凪。



不調は治ってくれるといいんですがね。
それでは今日はこの辺で。


Day117 ハートブレイカー

こんにちは、ワイルズです。


最近どうも頭痛と熱っぽさがきます。だいたい朝起きたときからなんとなくだるくて、昼頃にピークがくる感じで。で、13時ごろに頭痛薬(ロキソニン)もらって、16時ぐらいまで寝るっていうのがパターンです。サイトメガロもアデノも消えているので、考えられるのはやっぱりホスカビルですね……あと2週間弱はこんな感じなんだろうか……

まあ、寝て起きた後は大体調子はいいので、主な活動時間が狭まっただけと考えればそれほどでもないですかね。夜型こそが、高校生のあるべき姿だッ!そうだろアレルヤァーッ!





ブギーポップ、相変わらずもりもり読んでます。今はVSイマジネーターPART1の最後のあたりですが、やっぱり描き方が面白いです。一つの出来事を関係した様々な人物の視点から描いていって、初めて全体像というか真実が見えるっていうのはなんともいえない快感があります。


まあそんな感じで、特に何もない一日でした。
それでは今日はこの辺で。


Day116 引越し

こんにちはワイルズです。
今更だけどOガンダムはすごいカッコいいMSだと気づいた。





さて、今日は結構大きな動きがありました。
俺は2月から今まで3Aという、血液腫瘍科の比較的重症患者が入院する病棟に入院していたのですが、本日1Aという内科(血液腫瘍科に限らず)病棟へ移りました。まあ理由は単純に病院側の都合です。

1Aは8年前の入院で入っていたことがあり(1年間の入院のうち、後半5ヶ月くらいは1Aだった)、実質ここに来るのは8年ぶりだったので、非常に懐かしかったです。当時は同年代の友達や、先輩(今でも集まって遊んだり、お見舞いにきてくれたり)が同じ大部屋だったので、それはもう入院生活というよりは修学旅行か何かのようで、最高に楽しかった思い出があります。実に奇妙な話ですが、8年前の入院は本当に「楽し」かったわけです(無論治療は辛いですが)。ジョジョ3部の旅みたいなもんです。

まあ今はもう8年経ってしまって、当時の先輩の年齢を遥かに超えてしまったわけで、孤独な個室生活ですが……ふ、ふふ、ふふふ、いいさいいさ 今の俺には電気的(ry

そんな背景がある1Aへ降りてきたわけです。場所は入ってすぐのところにある個室なんですが……ひ、広い。広すぎる。何なんだコレはああああー――ッ!ってくらい広いです。俺の自室より広いんですが……どういうことなの……
具体的に言うと、鏡つきの洗面台があって、何故か入院生活には不要のはずのクローゼットがあって、これまた俺の自室のよりデカい棚があって、三人がけのソファがある感じです。タテに長い感じで、対角線をとればシューティングレンジも十分作れる広さです。3Aの個室の倍……いや2.25倍はあります。

まあ別にどうせ俺はベッドから降りないんで部屋の広さはあんまり関係ないんですが……まあ開放感があります。そして広さより何より静かなんですなここは。3Aだと常時子供の騒ぎ声やら赤ん坊の泣き声やら何やらでうるさいッ!やかましいぞ、おまえらッ!って感じなんですが、ここはもう物音一つ聞こえません。不気味なくらいに。今こうして文章書いてるときも、聞こえるのはタイピングの音だけです。

というわけで今日から退院までは1Aで過ごすことになりました。といっても別に何が変わるというわけでもないんですが。まあ、そういうことで。





クローゼットの奥からブギーポップを発掘してきて読み始めました。
買ったのは中2くらいのときで、当時はそんなに面白いとは思わなかったんですが、改めて読むと……なんなんだこの面白さはァァー――ッ!って感じでもう止まらずあっという間に「笑わない」読み終わりました。ンン~~こいつはグレートでスよォーッ。ジグソーパズルが埋まっていく快感って言うんでスかぁぁ~~。今はVSイマジネーターPART1読んでる最中です。

で、しにがみのバラッドはいつ完結するんですか?^^





まあそんな感じの今日でした。それではこの辺で失礼します。



↓(最近LPネタばっかだな……まあ仕方ない)↓

Day115 バイト

こんにちは、ワイルズです。
体温が高いのは空調が悪いせいか、電子ドラッグのせいか。
電人HALも真っ青ですよコレは……
4B+BE、もう歪曲王の仕業としか思えない。

今日は体調に変化は特になしです。
主治医のU先生に、例のDLIについて聞いてみたところ、実行を妨げるのはやはりGVHDのリスクらしいです。軽いGVHDならいいですが、重いGVHDが出た場合また熱・腹痛に苦しめられるハメになるそうなんで、ウゲそれは嫌だな……ということで納得。もっとも、ホスカビルでサイトメガロが殺せそうにないときは十分候補として考えられるそうです。


さてお気づきの方もいると思いますが、右のメニューの中ほどにプロポリスとマスクの広告が乗っかってます。
そう……これは……『アフィリエイト』だァァー――ッ! 来訪者の皆様が広告をクリックしッ! 商品をご購入いただくことでその売り上げ金額の数%が還元されるというッ! いわばネットを利用したバイトッ!

というのも、俺は体力的や免疫力的な意味で、もう高校生中にバイトってできないじゃあないですか。(つーか校則で禁s……ゲフンゲフン)
けどやっぱりそろそろ自分で金稼ぎたいんですよォー――ッ!最近散財気味だし……ゲフンゲフン
本当はマックでやりたいんだお…… けどマックは体力あって免疫力もないとできないんだお…… だからアフィリエイトでやるお! という次第です。
まあ初めての試みなんでどうなるかはわかりませんが……やってみなければ可能性は0%じゃよ

というわけで興味あったらクリックしてみたりしちゃってください。
ちなみにここのプロポリスは信用のおける品です。俺が飲んでるのは別会社のものですが、産地などはバッチリなんで。

それでは今日はこの辺で。


↓↓↓

Day114 サイトメガロ再来

こんにちは。ワイルズです。

えー、本当は今週末の金曜日の採血結果が問題なければそのまま外泊の予定だったんですが……なんというか……その……残念なんですが……フフ……おじゃんになってしまいましてね

アデノウィルスは消えたんですが、変わりにサイトメガロウィルスが再燃……月曜日の検査値で7だったので、再びホスカビルの治療が始まってしまいました。
治療期間ですが、最低2週間、できれば3週間……KWAAAAAHHHHHHHHH!!おま、もう例のアレ届く時期にまで食い込むペースじゃねえかああぁぁァァァァーッ!それはそれで病室に飾れば困らないがそういう問題じゃあねーッ!
なんなんだ一体……というか本当はもう今月上旬くらいには退院してる予定だったのに……いつ退院できるんだチクショウ……ナメやがってクソッ!クソッ!3週間ってどういうことだクソッ!

まあ治療しないとどうしようもないんで仕方ないですが……3週間って……ウワアアアーッ
もう最近心のよりどころが電気的ryだけです。人の温かみってヤツをプログラムに求めるなんて人として……けどアベレージ39、モード37、メジアン42(目算)のココでどうしろって言うんだよォォーッ! クソッ! クソッ!

主治医の先生にDLI(ドナーリンパ球輸注:移植のドナーのリンパ球を採取し投与することで、そのリンパ球による免疫効果を期待する方法。ウィルスにも悪性腫瘍にも効くスゴイ方法だが、GVHDが強まるので危険な人には危険な手段)はやらんのかァーッ!と訊いたところ、K先生(今血液腫瘍科で一番偉い&経験豊富・ベテランな先生。小3のときの主治医だった)と相談して、一応候補には入れてるそうです。素人判断だとやった方が、対ウィルス効果だけでなくGVLも期待できていいんじゃないかなーと思うんですが、どうなんでしょう。

まあそういうわけで、あと2~3週間は外に出られません。アデノ消えたので多分病室隔離は解除でしょうが。

それでは今日はこの辺で。



↓過去 から の 刺客↓

Day113 断固辞退する

こんちは、ワイルズです。
今日はまあ、特に何もありませんでしたので、プラモ作ってました。

ユニオンフラッグシリーズ最終進化系、HGスサノオです。
DSCF2102.jpg
DSCF2034.jpg

これ、劇中ではあんまり気になりませんでしたがかなりデカいです。
アヘッドとかと並べると「コレ1/100か?」と思うほど。

全体的に黒いんで、スミ入れ箇所がかなり少なかったです。
色分けも完璧なんで、塗装もサーベルくらいで済みました。あとは胸のところのシルバーオレンジのシール貼る所くらいかな。早くツヤ消しトップコートしたい。
いやー……かっこいいwwwディ・モールトかっこいいっすwww二刀流いいよ二刀流。斬れぬものなどあんまりないッ!

説明書の機体解説によると、前身であるマスラオのサーベルはそれぞれ「ハワード」「ダリル」という名前(スサノオでは「ウンリュウ」「シラヌイ」)らしい。なんか切ないなグラ……ブシドー。

12月にはマスラオも出るらしいんで、ンン~こいつはグレートでスぜ~。


それでは今日はこの辺で。



↓葬送↓

Day112 骨髄検査

こんにちは。ホーくん……じゃなくてワイルズです。
ホー(↓)くんならまだ分かるが、ホー(↑)くんって……
まあ下の名前になれば関係ないんですがね^^^


さて、今日は骨髄検査がありました。
目的は、前回の検査で骨髄抑制が強かったので、経過を見るためです。
結果はまあそれなりで、血小板を作る細胞意外はちゃんとあったみたいです。
血小板の方も、自力で作ってはいるので、時間の問題ですね。

熱はもう平熱に戻り、腹の調子も落ち着いてきました。相変わらず味覚はおかしく、あんまり食べられませんが。

まあそのくらいです。検査後~午後くらいまでは麻酔でずっと寝てて、起きても悪酔い状態(いつもの麻酔(ドルミカム)を使うと5割くらいで目覚めてからも気持ち悪い状態が続く)だったので、独習C++はパス。Oガンダムの台座とかHGスサノオ組んだりしてました。
Oガンダム+台座+GNフェザーでポージングつけると……こ……神々しい……
刹那が神と思うのも無理ないですなこれは。

リボーンズガンダムはまた売り切れたらしいんで、予約注文してきました。楽しみだなァーッ!

ようやく星蓮船と非想天則買いました。とらのあなの通販なので、今週中くらいには手に入ると思います。最近弾幕全然やってないなwwwもうEASYですら怪しいw

というわけでこんな一日でした。



↓ぽんぽこ↓

Day111 近況報告

SEED予告シリーズは飽きたというか熱が冷めたのでやめます。こんにちは。

なんと約2週間ぶりの更新です。いや一体どうしたのかというとですね、ちょっと色々ありまして。

まず先々週の週末頃から高熱&下痢(腸の不具合)が出始めて、それが結局おとといくらいまでずーっと続いてたという、まあそれだけなんですが。
その熱実に38.5[℃]から39.2[℃]ッ!311.65[K]から312.35[K]ッ!
流石に応えましたね。いやもう寝るしかないんで、なんかもうね。アレですよ。なんとかしてくれェェーッっていう。

で、ようやくここ数日で熱が下がったわけですが、一連の原因は何かというとアデノウィルス感染でした。
元々サイトメガロウィルスの治療でデノシン・バリキサを使ったため、骨髄抑制が働いて免疫力がディ・モールト(非常に)下がっていたところに感染したため、ウワアアアーッということになってしまったみたいです。なお、熱は下がったものの腹の調子は依然悪いので、まだしばらくかかりそうです。ただ、骨髄抑制は解かれてきているので、免疫力が立ち上がり次第、完全キメラ状態の本領を発揮してくれることでしょう。

まあそういうこでした。サイトメガロウィルスはホスカビル治療後陰性を保っているので多分大丈夫じゃあないッスかねェェ~~


今日は朝からリボーンズガンダムが売り切れで代わりに買ってきたOガンダム(初期実験型)をパチパチやってました。んで午後に完成。おおこれは……基本的にRX-78なんですがなんというかスマートというかエレガントというか……カラーリングもいいですね。

DSCF2087.jpg
DSCF2091.jpg
DSCF2082.jpg
DSCF2037.jpg


にしてもなんて組みやすいキットなんでしょう!How easy to build! 合わせ目消しとか全くいらないだろコレwwwよく考えられてます。

で、このキットの目玉のGNフェザー(一番上の写真、1期第1話の再現用パーツ)ですが、おおこれは結構中々……00ライザーとかにもこういうエフェクトパーツあるといいんですがね。「#24 BEYOND」のアレの再現……は流石に無理かw

まあそんな感じでした。リボーンズガンダムはそろそろ入っただろうか……リボーンズ・アルケー・スサノオは是非揃えたいところ。002ndは敵MSがイカしすぎるぜェーッ

↓例のREALなWORLDのアレのコレ↓

Day99 頭痛ヒドス

その闇を切り裂いて開け!Wiles!
ちゃおッスワイルズです。

一昨日「デッキケースの写真を明日うpする」といったばかりだったが……スマンありゃウソだった。
まあ本当はうpしようと思ってたんですが、そうしなかったというのは訳がありましてですね。

昨日朝起きると激しい悪寒と頭痛と咽頭痛に襲われて、頭痛はもう病院に戻ってきてからずっと続いてたので、髄液検査することに。また、ついでに髄注もすることに(キロサイドとナントカっていうステロイド)。
12時ごろに検査して、その後ずっと寝てました。夕方に起きてからも頭痛は相変わらずでしたが、検査の結果は特に異常なしとのことでした。

まあそんなこんなで今日も具合悪いんですが……昨日ほどではないです。
つーかむしろネットやらないと余計精神衛生上良くないのでこうしてやってる次第であります。

というわけでとりあえずケースの写真を。
DSCF2071.jpg
DSCF2072.jpg
DSCF2073.jpg
DSCF2074.jpg
DSCF2075.jpg
DSCF2048.jpg
DSCF2032.jpg

関係ないのも混じってますが……
ま、こんな感じです。妖夢の奴の方みたいに、黒っぽい色が基調だと、紙の断面の白がかなり目立つんで、組み立てる前にサインペンか何かで黒く塗っておくとあァ~イイんじゃあないッスかねェェ~~

そしてケースのベースを公開してくれているEnigma氏と、絵の作者様に感謝します。この写真、何か問題があったらすぐにッ!削除するのでッ!

では今日はこの辺で。アリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!

↓↓↓↓↓

Day97 ネット復活

迫り来る脅威を撃て!ワイルズ!
こんにちはワイルズです。

あの なんというか あのですね おまわりさん
最近更新が滞っていたのは実は深いわけがあってですね

実はネット繋がらなくなってましたw
先日突然EMOBILEの接続が切れて、その後は繋がっても数分で落ちる、あるいはまったく繋がらないという状況に……
サポートに電話したり色々やった結果、最終的な原因は電波障害でした。この部屋電波悪いヨー! USB延長コードで部屋に備え付けの酸素ボンベに端末をひっかけたらやっと繋がりました。
まあそういうわけで数日間ネットから遮断されてたわけです。

体調はまあ、頭痛が頻発するんですが特に変わりはないです。

「免疫力を高める食事」みたいな本を買って読んでいるんですが、アセロラジュースとキャベツがヤバイみたいなんでガボガボのんでムシャムシャ食ってます。他にも色々と免疫力を高める食べ物がいっぱい載ってるんで、これで白血病細胞を抑えこめますね。

アセロラジュースはホントヤバイですよ。なんてったってコップ数杯で1日分のビタミンCッスよ。しかもビタミンCは過剰摂取しても排泄系でさらに働いてくれて、害はなしというんだからもうヤバイですよ。

あと、肩こりに効くらしい血行をよくする磁力の首輪をつけてます。効果の程はよくわかりませんが。
さらに0.5kgのウェイトで腕のトレーニングも始めました。ビリーズブートキャンプを彷彿とさせるワンモアセッ!な感じで。

まあそんな感じで色々始めたりしてました。
それでは今日はこの辺で。

↓↓↓↓↓↓
« | HOME |  »
