You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Day184 復学のこと

こんにちは、ワイルズです。


家満喫しています。
まずはハガレン&DTB&うみねこをイッキ観して、FF13やって、カニ食べて・・・・・・とw
FF13面白いです。今4章の最後の方です。
いやあ、やっぱり家はいいですね。



実は今というか最近、復学のことに関して結構悩んでいます。
入院当初の予定としては、来年春から高校二年生として復学する、ということで、ずっとそのつもりでやってきたんですが、正直最近それは無理だと感じるようになりました。
というのは、入院が当初の予定よりも遥かに伸びたことで、春からだと身体がついていかないだろうということです。体力とか免疫力とかもそうなのですが、現実的に考えて一番ネックになるのはやっぱり足ですね。最近は話題に触れていませんでしたが、ハッキリ言って麻痺は全然改善していません。

また、病み上がりでいきなり二年生として復学するのはキツいと思うのです。仮に身体が万全だったとしても。
うちの学校は二年生になると分野ごとにクラスが分かれて、それぞれの専門授業が始まるのですが、レポートも1年とは比べ物にならないらしいし、実習では夏の暑さの中溶接やったりも(去年体験授業的なものでやりましたが、かなりキますね)するそうなので、カンが鈍った状態で戻ってもついていけない気がします。

じゃあどうしようかというと、今考えているのは、来年度もう一年間休学して身体を万全にして、その上で再来年から高校一年生として復学するということです。休学は2年間まで(だったと思う)なので、これが今考えられる最も慎重で安全な方法じゃないかと思います。

まあそんな感じで復学をどうするかという点は、結構悩みどころなのです。
本当は、本来の同級生と一緒に卒業したかったんですが、それはもう非現実の夢になってしまったので・・・・・・そう考えると、本当に白血病は憎いですね。

だから、もういっそのこと全てゼロに戻して1からやり直すのがいいんじゃないかと思うのです。
そうすると高校生の間に成人することになりますが・・・・・・w まあ人生はそんなに急ぐ必要もないので。



ホント、いつ退院できるんでしょーね・・・・・・
今後の予定としては、年明けにDLIをやって、その後一ヶ月経過観察して・・・・・・という感じなのですが、ウィルス関係はそれでいいとしても輸血離脱はいつになるのかわからないんで、先が見えません。まあ、先を考えられるだけでも十分ととるべきなんでしょうが・・・・・・


それでは今日はこの辺で。

スポンサーサイト
スポンサーサイト

Day182 外泊、外泊ゥ!

こんにちは、ワイルズです。

本日、CRPは3とまだ高く、主治医の先生は明後日まで病院にいた方がいいと仰っていたのですが、説得して今日外泊出れることになりましたアッー!

ああ・・・・・・ようやく帰れる・・・・・・もう部屋に誰も入ってこないんだ・・・・・・一人になれるんだ・・・・・・こんなにうれしいことはない・・・・・・

帰ったらFF13三昧です。そして末日にはうみねこEP6と・・・・・・テンション上がってきた
あと、ムジュラの仮面のVCもやりたいです。なんだかんだで64版はゾーラの里で止まってるので・・・・・・

DTBとか、ハガレンとか、うみねことか、録り溜めてるアニメも消化したいです。というかDTB終わったんですね・・・・・・2クールやればよかったのに・・・・・・


今日はこんなところです。
それでは。

Day179 マルク

こんにちは、ワイルズです。


今日は午前中にマルクをしました。
麻酔の流れでそのまま夕方まで寝てました。

結果は問題なかったそうです。
採血もしましたが、CRPは相変わらず横ばいです。

ロペミンを飲みだしてから腹の具合は多少落ち着きました。
あと口内炎ができて痛いです。

体調はこんなところです。


で、特に何もなかったので今日はここまでで。
早く帰りたい・・・・・・

Day178 メリー……

クルシミマース……


こんにちは、ワイルズです。


・ロペミン(下痢止め)を切ったら腹がやばいことになったので再開した
・CRPは横ばいだった
・明日マルクをすることになった
・熱は上がっていないがモノが食えない

こんなところです。



昨日ようやく星蓮船クリアしました。イージーで。こりゃノーマルとか無理だな常識的に考えて・・・・・・
ともかくこれで冬の準備は万全だZE☆ まあまずはうみねこですが。

今日でうみねこ最終回ですね~。。病院戻ってきてから観てないので家帰らないと観れないのですが、まあお疲れ様でしたって感じですね~。けどEP6とまだまだ熱は冷めない、むしろ上がっていくゥ!



なんかダメですね最近・・・・・・
病院いることで精神がすり減ったのか、何をするにもやる気が出ません。
ただなんとなく起きてぼーっとあてもなくネットをさまよい、気づいたら同じところをぐるぐる廻っていたり。
家に帰れば、活力が出るとおもうのですが、CRPは・・・・・・

頭の中でちょろちょろっとやると、まあ途中になってる二次関数は抜けてないし、仮定法もギリギリとどまっているのでなんとかなりそうですが、なんか気分悪いですね。

JOIのコード書きなおそうかと(問3)も思ったけど、気力が・・・・・・HP半分、MPゼロといったところでしょうか・・・・・・

こんな暗いクリスマスがあっていいのだろうか・・・・・・ベリークルシミマース・・・・・・



それでは今日はこの辺で。
SEE YOU......








Day176 廃刊……だと……

こんにちは、ワイルズです。

熱は今のところ上がらずに保っていて、CRPも5に下がりました。
いい感じにきているのではないでしょうか。

今日は朝から吐き気がひどく、薬を入れても治らないのでひどいものです。


そして今日は良いニュースと悪いニュースが……

良いニュースは、グリフォンから映姫様が5月にウェエエエエエイ!ウェイ!ウェエエイ!
あまりにも予想外ッ! あまりにも死角ッ! こんなSURPRISEがこの世にあるだろうかッ!?
シブイねえ……まったくおたくシブイぜ

悪いニュースは……

コミックギア終了のお知らせ

 ( ゚д゚)

 ( ゚д゚ ) 


ウソだ・・・

ギアを廃刊にしたなどと・・・


ウソをつくなああああああー――――――ッ!


う~ううう、あんまりだ・・・HEEEEYYYY!あんまりだアアアア!



連載していた作品はどうなるッ! Good Gameとスーパー俺様(ryは移植!? 他はどうしたァァーッ! 描けーッ! 載せろーっ! はーっ はーっ・・・・・・




また一つの歴史が闇へと葬られた

しかし我々は忘れてはならない

そこに確かに在った光を・・・・・・



(なにが




・・・・・・ということで、ギアが・・・・・・廃刊になったと・・・・・・
Vol.3がねえ・・・・・・Vol.3がねえよおおおおおおおおおおっ くそくそくそ、ひいいいいっ!
楽しみにしていた雑誌なので・・・・・・誠に遺憾であります・・・・・・


けど同人誌は買うがね


それでは今日はこの辺で。

Day175 体調

こんにちは、ワイルズです。

熱は下がり傾向にあるようで、平熱が続くことが多くなりました。
ただ体調は未だよろしくなく、異常な眠気や頭痛など残っています。

今日主治医にいつ外泊出来るのかと訊いたところ、CRP(炎症反応)が1を下回ったらとのことでした。今日のCRPは7ちょっとで、それでも熱出ているときの16よりは下がったのですが、なかなか難しいところです。
クリスマスぐらいは気分的にも帰りたかったのですが、無理ですね……クリスマスなんて無駄だから嫌いなんだ……無駄無駄……

There's no anniversary on Dec 24-25 on My calendar.



久々ですが、作業をする元気もネットをやる元気もないが、かといって寝るほど疲れてもいないという状況だったので、本など読んでいました。まずはブギーポップ「エンブリオ浸蝕」と、あとはSAW6です。ブギーポップ久しぶりでしたが、やっぱ面白いわこれェ―。ゆっくり思い出したときにでもいいから、シリーズ全部読みたいですね。SAWは相変わらず発想がヤバいw 6は予想外で驚きというより(あるにはありますが)、5での謎(ジグソウの遺品)の答えみたいな感じですね。そしてあのラストは……このシリーズどこまで続くんだよw

それでは今日はこの辺で。
SEE YOU AGAIN, HAVE A NICE DAY.

Day173 熱……

こんにちは、ワイルズです。


ここ数日、もう熱で最悪な状態です。
だいたい午後3時ごろからすさまじい寒気がきて、6時頃寒気が収まると熱がグーンと上がっているという毎日です。
昨日、40.6℃と最高記録を更新しました。。

解熱剤(ボルタレン)でなんとかしのいでいますが、流石に体力もなくなってきました。
原因は何かの感染症とのことですが、まだ何かわかっていません。治療は、抗生剤や免疫グロブリンやノイトロジン(白血球を上げる薬)です。

年末家で過ごせるのかよ……という感じです。
世間はクリスマスやらなにやらで楽しそうですね。妬ましい妬ましい妬ましいパルパルパルパルパルパルパル…………



ポケモンSSとFF13ゲットしました。
FF13はなんかヤマダ電機に何気なくあったそうですwwけど家帰るまでできないんですが…………
FF14のβテスト抽選も応募しました。当たるのがいいのか外れた方がいいのか……w

それでは今日はこの辺で。
ああ……今日も熱が上がるのか……ゅぅぅっゃゎぁ……

Day168 腹……

こんにちは、ワイルズです。


腹がもう大変なことになっています。
具体的に言うと、これ以上悪くはならないところまで悪くなっています。
検査の結果、アデノウィルスなどは検出されず、一番疑いが強いのはサイトメガロが腸内に入っているとのことです。サイトメガロがあるかどうかの結果は、一週間かかるとのことです。
あまりにも下痢がひどすぎてとても眠れないので、下痢止め出してもらいました。まあ、焼け石に水みたいなもんなんですが……



今日は全然調子が良くないので特に何もできませんでした。思い立っていい加減星蓮船クリアしようと思ったらコントローラがなく……
コミックギアのプリンセスサマナー読んでからVISION熱がまた……明日からまた一人二役対戦が始まるお( ^ω^)



今日はこの辺で。
ノシ

Day167 近況報告&JOI終了

こんにちは、ワイルズです。


ここ数日更新がなかったのは、高熱を出して寝込んでいたからです。
おとといの早朝にすさまじい悪寒で始まり、最高時は39.8℃と移植直後以来の数値を叩き出し、ああこれはJOIオワタなと思っていたのですが……
今朝、復活。『運命は逆転』するッ! ざまぁねぇなスカーレットさんよおおおおォォォォォ(ry
ということで、今日になって熱が下がったのでなんとかJOIは参加できました。ただし、今週末予定していた外泊はもちろんパーです。

ただ、熱と一緒に急激に悪化した腹の調子は相変わらずなんで、もうこっちはひどい。
腹痛で苦しんでいるときは、すさまじい怒りを感じました。白血病に対する。そもそも何もかも白血病が悪いんじゃあないかフザけやがって、なんでこんな目に遭うんだチクショウ××××てやるゥアアアって感じに。負の感情をプラス方向に変換する程度の能力、修行が必要ですね。



さてJOI予選本番でした。
まず、今回はなんかサーバートラブルがあったらしく、開始30分で接続できなくなるというアクシデントがあり、終了時刻が16時から18時に延期になりました。多分アクセス過多による鯖落ちでしょうが、事前に予測できるんだからこういうのは防がないとダメっすよねぇ。「情報」オリンピックなんですから……しっかりしてもらいたいです運営。

で、内容ですが……問1~4と問5が半分解けました。問5が半分というのは、20点中12点とれたということです。

問1:引き算
問2:符号のある足し算
問3:フラグ立て
問4:順列
問5:再帰

まあこんな感じだったんで、問1~3を速攻で片付けて4、5に臨んだ感じです。
なんというか、例年より簡単だった……と思うw
手も足も出ずに( ∀ )アアーイッタイドウスレバイインダー となることはなかったですかね。

問5はなんかいつも通り再帰で総あたりしたら入力4で応答しなくなっちゃいました。
面倒なんでもうこれでいいか……と妥協。無気力な若者wwwサーセンしたwww

とまあこんな感じで終わりました。
結果は17日ごろに発表されるそうです。ミスがなければ(ないはずなんだが)、Aランクは行く……よな? べ、別にAラン(自分で書いててキモくなったので削除)



それでは今日はこの辺で。

Day163 2nd birthday

こんにちは、ワイルズです。


今日はとうとう血小板が15を切ったので、輸血しました。
最後に輸血したときから2週間もったので、まあまあの結果ではないかと。
ヘモグロビンの方はまた下がってきたので、明日あたり入れるかもしれないです。



特に何もないというか、いつも通りでした。
今日で入院から1週間経ちましたので、あと1週間でとりあえずホスカビル治療終わりです。
JOIもあと少しです。問5はあの後もう一度挑戦しましたが、敗北。
仕方ない。これは保留にしよう。まだ解けるレベルに至ってないと素直に認めよう……
よく考えれば、去年は問3に手も足も出なかったのですから、来年は解けるようになっているッ!……はず。
とにかく今年は、問4までを確実に解く。80点を目指す。これに尽きますね。



本日は俺の2度目の誕生日です。
4年前の12月9日、1回目の骨髄移植をしました。今回のRIST(ミニ移植)とは違い、フル移植だったので前処置の強さは今回より遥かに強く、移植当日は抗がん剤と放射線(今回の6倍)でボロボロでした。
そして移植後、12月下旬にもう本当に死と生の瀬戸際(意識を消されていたので自分では覚えていないのですが)に立たされて、なんとかこちら側に戻ってこれたのですが……透析や高熱など、尋常じゃなかったらしいです。多分今までの人生の中で(というかこれからの中でも)最もあの世に近づいた瞬間だったと思います。
で、GVHDやなんやで大変でしたが、Day70くらいで退院しました。ストレスからくる自律神経失調症になり、頭痛などがひどかったので、退院させた方が精神的にいいだろうということでの処置でした。

でもまあ、退院後も正直修羅の道だったように思います……ハッキリ言って、中学時代に学校ではあまり良い思い出ないですし(まああるにはあるけど)。やっぱり移植後の体というのは、実際のところモロいみたいです。それでようやく普通の体になってきたな……というところで今回の再発なわけですが。
あとは、精神的にも相当やられていましたね。4年経ったので、今は結構色々と割り切ったり自分で自分をコントロールしたりできますが、当時は結構それができませんでした。うつ病で、中3の1/3くらいは学校休んで一日中ニコニコやったりしてましたね。まあ、あの休息があったから高校生活に移行できたんですが。

さて、もう1回目にもらった骨髄は破壊されてしまいましたが、その記憶は確かに魂に刻み込まれています。
1回目、2回目含めて命のつながりというか、そういうものなんで、ドナーさんには感謝しています。

これから待つ道は修羅か茨か、けどまあ、なんだかんだで乗り越えてしまうんですな。これが。



それでは今日はこの辺で。
ハッピーバースデイ俺。

Day162 このDIOが! このDIOがああ!

こんにちは、ワイルズです。

今日はついに超像稼働のDIOがやってきました。
やばい……ハンパなくカッコいいwwまさにカリスマッ! まさに悪の化身ッ!
くすんだ黄色と金の装飾がカリスマを引き立てるッ! 数多くの悪役の中でも群を抜いて悪! 魔王!
さらには道路標識やナイフ持ちの手まで付属するという豪華ぶり。
立体映えするなあ……ザ・ワールドと一緒に飾ればもう時は止まるッ!



コミックギアの2号をようやくゲットしました。
みィィィんな面白いです。お気に入りの作家さんのオリジナル連載が読めるッ! この世にこれほど嬉しいことがあるだろうかッ!?
プレゼントアンケートももちろん即・応募。サイン……欲しい……
3号は1月らしいです。隔月かー……月刊になったら( ;∀:)ウレシイナー



体調は変わりなし。腹も相変わらずです。
それでは今日はこの辺で。ノシ

Day161 ANTI GOD

こんにちは、ワイルズです。


今日は採血以外特に何もなし。
採血結果は、血小板が15まで下がっていましたが、ギリギリ輸血しない範囲だったので、保留です。最後に輸血したのが2週間前だから、かなりもっています。まあでも、そろそろ限界かな?
ヘモグロビンは8.1でした。こっちは下がってくると具合が悪くなるので、下がり次第輸血するそうです。



ふと思い立って、何年かぶりに「終わらない鎮魂歌を歌おう」を見ました。
最初に見たの小学生の時だったんですが、なんか'08年にリリメイクされてたみたいで、絵が変わってましたね。腋出し服って流行ってるの?
いやあ、まったく( ;∀;)イイハナシダナー
是非ググって見てみてほしいです。



よく、「神は平等だ」とか「神は誰をも愛している」とか言うけど、アレって真っ赤な嘘だと俺は思います(神様がいるという仮定の下で)。
だって神様って、理由もなく子供を殺したりするんだぜ? それも頑張っている子供を。罪もなく未来に向っている子供を平気で奈落の底へ落としたりするんだぜ? そういうのたくさん見てきた。
それは「試練」だ、とかいうけど、当事者からすると試練もクソもないって感じだと思います。確かにその「試練」を乗り越えた結果、何らかの力を得るケースもあると思います。けどそれってただの結果論じゃないですか? 望んでもいない「試練」で命を落とす人間がどれだけいると? 理由なき暴力を都合のいい言葉で正当化してるだけじゃないですか?

「平等」! これほど笑える言葉もありません。ではなぜ、俺は今学校にも行かず病院に閉じ込められ、指をくわえて外を見ているのでしょう? なぜ俺と同じ病気で、同じような治療をしても、治る人間とそうでない人間がいるのでしょう? 「人はみな平等だ」なんて俺は認めません。
結局のところ、神なんて存在しない、いたとしてもろくでもない存在でしかない、と俺は思います。あくまでも俺の意見なので、そこのところ誤解のないように。
死後の世界で神に会えるのなら、是非一発思いっきり殴りたいと思います。

だから神頼みなんて絶対にしてたまるかって思います。神頼みなんて、結局人の弱さでしかないはず。自分の力でなんとかするしかないんです。

常にアンチ・ゴッドでいたい。自分の強さだけを信じて頼れる、そういう人に私はなりたい。



それでは今日はこの辺で。
SAYOUNARA


Day160 これが'08年の問5の性能だというのか

こんにちは、ワイルズです。


今日も特に何もなかったです。
まあ、頭痛とか出てくるよりはマシですが。
腹は相変わらずゴロゴロゴロゴロ……拍手でヤクルトを勧められたので、明日買ってきて飲み始めてみようかと思います。

今日は漢字と数学をやり終わったあたりで、日曜日特有の1週間の疲れがブワッと振りかかる現象に襲われたので、勉強は放棄。つーか多分二次関数のグラフ書きすぎた。まあ日曜だしいいかってことで。
そんで、かといって特に巡回するサイトもなかったんで、JOIの過去問をサクサクと。残すは'08年度のみだったので、今日で終わらせるぞーくらいの気持ち……だったのですが……

ええ、問3と問4は解けましたよ。まあ春頃に一回解いてるというのもあるけど、それを差し引いてもほとんど余裕といえるレベルで(合わせて45分くらいでいけた)。なんだ、余裕じゃんwww今年はAランクいけるなwwwワロスwwwとか思いながら問5に差し掛かると……

いや、問5も前にやったことがあったんで、部分点しか取れない解法と満点取れる解法があることは知ってたんですよ。それで、調子に乗って満点取れる方の解法に手を出したら……

頭が波紋疾走(オーバードライブ)ッ! WARNING WARNING OUT OF CONTROL! WRRRRRRYYYYYYYYY!!

再帰で余裕とかマンパワーとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ……もっと恐ろしい問5の片鱗を味わったぜ……

アルゴリズム自体は解説チラ見(最終的にガン見)してわかったのですが、それを実装するのが……
いや、ちゃんと順序立ててやればいけるんでしょうが、軽い気持ちで手を出すともう大変。途中で、つい3分前に自分が書いた式を見て「これなんだっけ……」となる始末。
1時間半くらい粘ったところで脳がクラッシュしてリタイアしました。これは今日はもう無理だな……と。

まあ無論、この最後の問5はクリアしますよ。後日、冷静になってからリベンジします。





久しぶりにニコニコをちょっと巡回してみた。
エンターテインメントのランキング上位とか、東方の上位とか。ほんとにちょっとだけど。
相変わらずカクカク(マジどうしてなんだぜ……けどプレミアムは前の地雷の一件からなりたくないお……)ですが、まあなんとか見れるレベルなので。
んん~結構面白い。ランキングが全く見たことない動画ばかり(最終鬼畜ドナルドは相変わらずいたがw)というのはよりどりみどりでいいですね。一時期は1~100位全部見ちゃったから途方に暮れてる時期とかあったのでw

まあそういうわけで、ぼちぼちニコニコにも顔出してみようかなと。けどやっぱ休日は重いね。やるなら平日の真昼間だNE! NEETの特権( ^ω^)





それでは今日はこの辺で。
みゅーーーん


Day159 JOIOIJOIOI

ここのところ定時になっても薬がこない。最近だらしねぇな。


こんにちは、ワイルズです。


今日は特に何もありませんでした。
昨日輸血したので、集中力は持続しています。
あーでも、なんか腹の調子がよろしくないです。腸でトルネード発生中。

JOI過去問、'06~'07年度の問5まで終わりました。
うーん問5も狙えるなー。問題は時間か。それでも今年はいけそうな気がするぜ……
とりあえず、変数名考える時間を短縮しなければ。



書くことが……ないッ!
ので今日はここまでです。それでは。


Day158 貧血

こんにちは、ワイルズです。


なんか今日は朝からぼーっとするというか、なんとも言えない不調(不調と言うのもしっくりこない、集中力が異常に低下しているような感覚)です。それでも奮い立って数学やら化学やらなんとかやってたんですが、昼過ぎに先生が来て言うには、赤血球が低い(6.7)ので集中力が落ちたり頭痛がしたりするとのこと。HEYY……そういうことは早く知りたかったんだぜ……ということで、今日は赤血球は輸血することになりました。血小板も1.8とかなり低いのですが、1.5を下回らない限りは入れないで様子を見るとのこと。ここが底で、ここから上がっていっていくれると有難いのですが……

というわけで、もう集中できず効率も何もあったもんじゃないので、ペンを置いてPCに向かっている次第です。けど結局何だろうが集中できないから、PCやってようが関係ないし。この文章の意味不明さがまた集中力のなさを物語っています。

書くことないので今日はこれだけです。
それでは。


(追記)
輸血したら元気になりました。


Day157_2 羅生門感想

羅生門の感想とか書いてみた。(~描いてみた的なノリ)

 私がこの羅生門を読んで最も感じたことは、人が生きるとはどういうことか、ということだった。この作品において、仕事を失い途方に暮れる「下人」は、当時の人々のみならず、現代の不況の中の人々をも象徴しているように思えた。
 下人の「生きるために悪事をはたらくか、それとも飢え死にするか」という迷いは、こういう状況に置かれた人間なら当然至るものだろう。誰だって飢え死にするのは嫌だし、かといって悪事をはたらくのは良心の呵責から決断できない。この考えを堂々巡りしている下人の姿は、とてもリアルだと思った。
 普通の人間なら、おそらくこの問いに答えは出せないだろう。しかし、この作品で下人は答えを出してしまう。すなわち、悪事をはたらくことで生きていくという答えである。何故下人がその答えを出したかと言うと、もちろん「老婆」の存在があったからである。
 死体の髪を抜く老婆とのやりとりが、下人にどのような影響を与えたのか。それは、老婆の主張する「生きるためにする悪事は許される」という考え方だろう。
 老婆は、自分が髪を抜いている女も、生前生きるために悪事をはたらいていたのだから、自分のすることも許してくれるだろう、と下人に言う。下人はそれが老婆の詭弁だとわかっているのだが、その理屈からすれば自分が老婆に対して強盗をはたらこうが老婆は許してくれるだろうと、老婆の理論を逆手にとる。そしてついに下人は、先の問いの答えを出し、老婆から着物を奪って夜の闇へと消えていく。
 このとき、下人はいったい何を考えていたのだろうか。先の問いで、悪事をはたらくことを選べない理由としては、その相手に悪いという申し訳なさがあるだろう。しかし、老婆の言う「相手もまた生きるために悪事をしていたなら、こちらの悪事も許してくれるだろう」という考え方は、その問題を解決する。相手にしてみれば自業自得ともとれるのだから、許されて当然だろうという、自己中心的な考え方である。下人はこの考え方に納得したため、盗人になるという道を選んだのだろう。
 しかし、この理屈からいうと、下人はこの後多大な苦労をすることになるだろう。なぜなら、盗人のターゲットとなる、悪事をはたらいている人間を見つけることが、非常に難しいからだ。人が悪事をはたらいているかなんて、一概には判断のしようがない。もしそうでない人間をターゲットにしてしまえば、先の理屈は破綻してしまうだろう。
 つまり、下人が盗人になるというのは、簡単そうに見えて実は非常に難しいことなのである。これは、下人が盗人になるという限定的な意味ではなく、「人が悪人になることは難しい」ということを暗示しているように思える。
 それでも下人は盗人の道を選んだわけである。これを単に自己中心的な逃避ととってしまえばそれまでだが、私はここに「人の生きようとする意志」というものを感じた。何をしてでも生きる、悪人になってでも生きるという、冷酷ともとれる強い意志は、単に批判されるだけのものではないはずだ。
 極限状態の中で、人は生きていくために悪人になれるのか。その大きな問いは、昔も今も変わらない。その善悪も、決して一面的に決められるものではない。果たして人が生きるということに、善悪はつけられるのか? 下人という代表を通して、この作品はそれを伝えようとしたのだと私は思った。


多分本当はもっと色々深いところがあるのでしょうが(それこそこくとうとうたる――何故か変換できない――夜の闇のように)、俺にはこれが限界です。純文学は苦手なんですが、羅生門は好きだな~。全体に漂う重苦しい異世界感が独特すぎる。読み込もうとすればするほど底が見えなくなるような素敵小説ですな。

Day157 能力はいくらあっても

問題読んだだけで必要な反応式の係数・質量比もろもろが即座にわかる程度の能力がほしい。
答えがわかる程度まで衣玖と人間ダメになってしまうけど。
うん。今日もIMEは正常ですね。


こんにちは、ワイルズです。


今日はホスカビル治療以外は何もなし。
昨日午後から寝るまでにかけて発生した恐ろしい頭痛の影響か、起床は10時 遅すぎワロスww
外泊で足が大分戻ったおかげか、風呂も普通にいけました。
例のBIOのヨーグルトも食べ始めたので、腸も改善されるはず。



ネットがまともにできない状況なので、もうひたすらリストの消化消化消化。
ようやく数学の1期中間をやり終わって、1期中間までは全部終わったと思ったら、次は1期期末に加えて科学技術基礎とか。なんだこれ。カギソは……やらなくていいと思うよ……そうだよどうせ忘れちまうんだ、うんやらないでいいよ。うん。

なんというか、物理の衰退具合がやばすぎるwwww
なんかもう計算途中で明らかにどこか間違ってることに気づいてウワアアアーッってなることが多すぎるお……
たいてい符号間違えてるか、ひどいときは値書き写し間違えてるお……
機械科推薦としてこれはやばいお……

あとは英語とか現国やってて気づいたが、なんかロレツが回らないwwww
前ははっきり発音できてたのに……どういうことなの……

NHKラジオ全然やってねーな……4月2週目から止まってるとか3日坊主にも程があるwww明日本気出すwww

まあ全体的には、やっぱり一回やったことなんでやればだいたい思い出せるんで良かったです。あの頃は、なんか希望に満ち溢れていたなあとか思いつつ……



JOI、5問目もいけるかもしれないwww
今日何気なく'06年の過去問やってみたら余裕で解けたので(たまたま簡単な年だったからかもしれんが)、練習メニューに5問目も追加しますw まあ現実問題は制限時間か……
もし1~5問目正解すれば……Aランクwwwうはー夢がひろがりんぐwwww

去年の今頃は、E-learningでポインタ入門やってたとか考えると、なんか感慨深いw
なんかこう、一つの趣味をここまで熱中したのって初めてですねぇ。性に合っているのか、部活というのが効いているのか。プログラミングは一生の趣味ですね。グラフィックと合わせれば、サークルとか……うはーwww夢が(ry



60s(早くした)ドローイング、毎日続ければ2週間でスケッチブックがおおよそ終わるみたいです。
90sより60sの方が調子いいのはなんでだぜ? 急ぐから余計なこと考えずに見えたまま描くからか?
2週間後、はてどうなっているのか。まあ一朝一夕でどーにかなるもんでもないんでしょうが、1年続けば力となるはず。1年後……受験が見え始めてるなあ……やれやれだぜ……



それでは今日はこの辺で。
ノシ



↓ああ~~~違う俺はこういうネタをやるキャラじゃあないんだ信じてくれ……

Day156 無駄だから嫌いなんだ無駄無駄……

こんにちは、ワイルズです。


ええ、はい。入院です。2週間。
サイトメガロが5になっていて、日帰り(1日1回のホスカビル)は外部接触の機会が多く、病棟内にインフルなど持ち込むのが怖いのでナシということで。
まあ……うん。こういうもんだよ。うん。


だから「期待」なんかしなければ良かったんだ……人は……少しいいことがあれば……調子に乗って「また」などと考える……

無駄なんだっ……あまりにも無駄っ……! 「期待」することほど無意味無価値無意義なものもないんだっ……! 先のことなど誰にも知れない……存在するのはただ過去の「結果」のみ……見えもしない先のことを……「未来」などと考えることほど無駄なことはないんだっ……無駄無駄無駄……っ!

だのに人は「期待」する……「もしかしたら」などと、空虚な幻想を描くっ……愚行甚だしいんだっ……! くだらない……ふざけるなっ……! 「無駄」なんだよ……そんなものは「無駄」なんだっ……! 結局後に残るのは……空回りした現実っ……幻想など……ガラス細工よりも簡単に砕け散ってしまうんだ……! 愚かしい汚らわしいっ……!


また部屋に鍵をかけられず……生活時間を管理され……常に監視される生活に逆戻りっ……ふ ふふ はははははははは あはははははははははは あははあはあはあはー――――ッ!

いいさっ……やってやる……2週間っ……! ただ嘆いてるだけは……土壇場で何も行動できない「敗者」っ……! 嘆くだけ嘆き……そして堕落していくだけの負け犬っ……! 真に「勝者」となるには……常に最善の道を……行動することっ……! やってやる……やってやるっ……!





まあそういうことで、初期に悟ったはずだった「今を生きる」をすっかり忘れていた自分が情けないです。
で、2週間となると13日のJOIですが……まだ保留です。
競技時間中だけ外出許可をとって家に戻れればそれで参加できるのですが。

結局ウィルスは「いつ消えるか」でなく、「いつ消えたか」……それだけですね。未来のことなんて考えるだけ無駄無駄無駄……


それでは今日はこの辺で。




Day155 始動?

こんにちは、ワイルズ(脳年齢30才)です。


なんか、外泊始まってからずーっと腸の調子が悪いです。いやダジャレじゃなくて。
テレビでコマーシャルやってるBIOのヨーグルトでも食べようかなあ……

今日も今日とてNEET生活!! もはやカレンダーの赤黒青は俺には関係ないのだアアアハハハハーッ!

といってダラダラしつくしていては、人間堕ちるところまで堕ちてしまうわけで……なんだかんだで、復学が近づいてきているわけで、流石に一日中ってわけにもいきません。
そこで、始動! とりあえず1日にやることの目安を紙にWRITE DOWNッ! 紙にリストアップすると妙にやる気が漲ってきますよね。やることってーと、

①プログラミング(独習C++、JOI)
②グラフィック(90sドローイング他)
③勉強(英数国物化の復習)
④その他(脳トレ他)

こんなところですね。
俺の悪い癖は、何かにハマるとそればかりで他が疎かになることなので、こうしてリストアップして均整をとらないとならんのです。
というわけで、とりあえずJOIが終わるまではこのリストで試してみることにしました。
復習は、まだ1学期中間まで終わっただけwwwヤバスwww
あと、色々やってて気づきましたが、なんというか集中力持続時間が短くなってるwww入院中っていくらでも時間があるから、逆に短時間で何かにグォーッと集中することが少なかったから、そのせいだろうか……まあ、やってるうちに戻るだろうw 多分w

独習C++、だんだん説明の理解が曖昧になってきたwww なんで return stream;なん? まあいいかwwwおまじないおまじないwwwワロスwww的な。
まあとにかく1回一通り終わらせて、その後で曖昧な部分を補強する方針で行くか……





某スレにて、好きな東方キャラ5人挙げてプロファイルしてもらったので結果載せます。なんつーか、当たりすぎワロスwwwどういうことなの……

妖夢、幽々子、椛、さとり、四季映姫ね。
何処かの風祝的に、常識に囚われない人かしら。
筋の通った人で、礼儀正しくもあるけれど、何処か人とズレている感じがするわ。
固定観念が無く、見たまま聞いたまま、その時の解釈で判断を下す人でしょう。
ただ、貴方自身は貴方以外の、指針となる誰かの存在を求めているかもしれないわ。
自分が正しいと思う事に、少し疑問や不安があるのかしら。
迷い無く進んでいく為には、貴方を見守ってくれる人が必要かもしれないわね。

口調からしなくてもぱっちぇさんですww
いつ司書からプロファイラーに転職なさったのか……




猫の写真いくつか貼り。
あと部屋とかデスクとか晒してみるww写真にするときたねえwww
DSCF2225.jpg
DSCF2215.jpg
DSCF2231.jpg
DSCF2212.jpg
DSCF2211.jpg





それでは今日はこの辺で。
さよなら。


↓「夢」について
« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。