You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



Day238 近況報告

cout << "Hello" << endl;

ワイルズです。


とりあえず近況報告を。
あれから相変わらずホスカビル治療が続いていましたが、本日事態は少し変わりました。
というのは、金曜日あたりからなんとなく呼吸が苦しい感じがして、昨日の夜に至ってはもう苦しくて寝れないくらいだったので(結局2時間くらいしか寝れませんでした)レントゲンを撮ったところ、肺に水が溜まっているとのこと。で入院/(^o^)\
実際、サチュレーションモニタ(血中の酸素濃度がわかる機械)で測ってみると、普通に座っていて94前後(正常値は100です)、寝ると80台まで下がるらしいです。これは酸素吸入が必要なレベルだそうなので、入院はまあ仕方ないところみたいです。

で、ホスカビルは腎臓に負担がかかるので中止、利尿剤を使って体内から水分を出していく治療をするそうです。

うーん、まあ正直呼吸困難はかなり辛いんで、しっかり治したいですね。
あと、風邪ひきましたwww多分JOIの日にラーメン屋で移された可能性大wwwワロスwww
熱は出てないんで(喉と鼻と咳)幸いですが。DLIで免疫が上がっているからでしょうか。


まあそういうことで今晩は病院に泊まりです。明日はどうなるかわかりませんが、水曜日にマルク(骨髄検査)をやるそうです。(これは前から予定していたこと)



JOIの雪辱を晴らすためにプログラミング頑張ってます。
会津OJ、またタイムオーバーかwwwとか、アルゴリズム事典の説明イミフwwwとか、まあ色々苦労してますが、そのうちできるようになる(はず)でしょう!
アルゴリズム事典で勉強始めると楽しくて基情に手が回らない。まあ、あっちの大会は大会後の飯がメインらしいので、気楽に行きますか……w
基情とかの問題って、常識的に考えればそれなりに解けたりするので。論理演算とかはカルノー図wwwチートうめえwwwで大丈夫っぽいので。

とまあ最近はわりと充実した生活です。飯もたくさん食えるようになったし、体重も増えてきたし。
今日はDay238、約Month8(こういう言い方をするのかは知りませんが)です。早いなあ……もう8ヶ月も経ったのか。当初は3ヶ月で退院できるwwwとか思ってたらKONOZAMAですからねえ。けどまあ、2回目の移植だし、世界初(笑)の治療法だし、1年程度の誤差があってもなんらおかしくはないですね。確実に快方に向かっているわけですし、とにかく成功したことを喜びましょう。


それでは今日はこの辺で。

return 0;

Day234 近況報告(JOIなど)

ワイルズです。

しばらく更新ありませんでしたが、体調は特に変わってないです。
相変わらずサイトメガロは2で停滞しているので、ホスカビルはとりあえず来週の水曜日まで続けるそうです。
検査結果が連続で1以下になればいったんやめるそうです。



さて、2/13・14にJOI本戦に行ってきました。
2/13は顔合わせ+懇親会+実機練習(実際に使うPCと問題形式に慣れる)で、遠方からの人はこの日会場に泊まりました。というか、参加者のほとんどが泊まりで、なんか泊まるのがデフォルトらしく、やってしまった感が。泊まってればもっと交流できたのに……とまあ後悔先に立たずで。来年行くとしたら泊まりですね。

夕食兼懇親会では、色んな人と話したりtwitter交換したりと楽しかったです。飯は微妙でしたが……
なんというか、みなさんレベル高杉ワロスwwwでした。マイクでもネタにして言いましたが、ボーダー合格の俺とは格が違うぜ……みたいな。具体的に言うと、俺が掛け算九九覚えて喜んでいたら、隣の奴は微積を解いていた、みたいな感じです。冗談じゃなくマジでそんくらい差が。
まあかといって特に凹むこともなく、時間ならいくらでもあるから十分追いつけるだろと楽観的に。

そして2/14は本番でした。
で、丁度今日結果がメールで届いたんですが、まあ一言でいうとオワタ\(^q^)/でした。
10/100、まあ当日こんなもんかと思ってた通りの結果でした。(正直10点も行くかわからなかった)
なんというか、アルゴリズム勉強しないとなと思いました。当日の解説とか聞いてても、ダイナミックプログラミング? プライオリティキュー? なにそれおいしいの?(^q^) 状態だったのでww

来年度は一応1年か2年生になっている予定なので、また参加できます。それまでに、予選通過はもちろんのこと、本戦でも中程に噛みつける程度には精進したいものです。

あとは、大勢の同世代の人と話したりするのが楽しかったですね。普通は日常的にやってるはずのことを楽しいというのは変ですが、とにかく楽しかったです。

とまあそういうわけで、色々なことを学べた2日間でした。いい経験になったと思います。



なんか3月20日にある城西国際大学のナントカ大会(IT選手権みたいなやつで、出題範囲が基本情報と同じ)に出ることになりました。基本情報とか、とったのいつだよ……みたいにもうスッカラカンなので、また勉強し直しです。アプセトネデブ! 意味はわからないけどとりあえずアプセトネデブ! みたいな。


それでは今日はこの辺で。


Day226 一周年

こんにちは、ワイルズです。

月曜日の血液検査結果で、CMV(サイトメガロ)は2まで下がっていましたので、治療は今の形式のままで続けるそうです。これで一安心。

本日で入院してから丸一年が経ちました。
去年の2月9日に血液検査で白血球が大変な数値になっていて、心の準備のために執行猶予1晩を与えられて、20世紀少年第2章観に行ったりしてたわけです。1年か・・・・・・
入院初期はもう本当大変でしたね。従来の薬が効かなくて、なんかもうダメオーラが充満していましたね。あのときの精神状態はなんかもうすごいものでした。
死が眼前から迫ってきて、後ろには壁しかないというような状況は、恐怖とか通り越してた気がします。
逆に言うならその追い詰められた状況になったからこそ奮い立ったという面もあるのですが・・・・・・

まあとにかく、実際生き残ったわけですから、結果オーライということで。
今までで一番長い入院となってますが、再々発というリスクを考えたらそもそも生きてる時点ですごいので妥協点ですね。でもやっぱり早く退院したいです。人はどこまでも強欲だね。

これからの1年は何があるのか。高校へは行けませんが、代わりに有り余る時間を使って何かしらを見つけたいとは思っています。「答え」とまではいかなくても、ただなんとなくの「感じ」だけでも掴めればいいんじゃあないかなと。

おそらく退院したらこのブログも週1か月2くらいに失速すると思いますが、完治宣言(まあ真に完全な完治というのは存在しないのですが、一応5年生存という基準で)までは続ける予定なので、これからもよろしくお願いします。



退院して身体がある程度落ち着いたら原付の免許取ろうと思います。
やっぱりある程度の距離を行ける「足」が欲しくなってきたので。この1年は特に必要になりそうですし。

相変わらずホスカビル治療中はC++です。
今度は割と本気なので、順調に進んでいます。まあ今の範囲は一回やっているからスムーズにいくというのもあるのでしょうが・・・・・・
途中どうしてもわからないところがあったので、生まれて初めて「教えて!goo」で質問しました。速攻で答え返ってきましたwwwぱねぇwww


それでは今日はこの辺で。

↓久々に追記 こういうギミックを駆使していたのが昔の記事なんだよな最近の記事は面倒というか書くことがないから放置していたから困る

Day224 近況報告

こんにちは、ワイルズです。

結局サイトメガロは18まで上がり、医師との相談の結果2/5から一日一回のホスカビル治療を始めました。9時に病院にきて、16時まで点滴して帰る形です。
また、2/3に3回目のDLIを実施しました。例によって翌々日に熱が出ましたが、それ以降は特に問題なかったです。

精神がやられてきていたので、精神科の先生と話した結果リフレックスという薬を出してもらいました。1週間ほどで効果がわかるそうです。

2/13・14のJOI本戦については今日主治医に相談したところ、できるだけ行けるように配慮するとのことです。



昼間は病院にいるということで、昼夜逆転というか睡眠時間が減っています。
具体的には、AM3時~8時くらいに寝て、病院で9時~12時くらいまで寝る・・・・・・って大して減ってないな。だから平気なのか。

病院で起きている間は独習C++やってます。某siritori氏が作ったBOT見て、俺も作ってみてーとか思って、調べたらtwitter APIに興味が出てきて、けどCのサンプルコードがないお・・・・・・ってなって、でもC++はあるおってなって、だからC++やるお! って今ここ。

けど記録によると最後に独習C++を開いたのは去年の12/15らしく、案の定ほとんど忘れていたので最初からやり直しです。今は6章です。

独習Cだと、確か6章はポインタが始まった所だったのか? Cのときは5章まででも色々書けるようになってましたが、今度はそうはいかないですね。

まあそんな感じで、いずれBOTとか作るかも・・・・・・

あ、C++を思い出し始めたのはいいが、WinAPIはすっかり消えているぞ(^q^)



最近観てるもの:

(アニメ)
NARUTO
デュラララ
リボーン
ハガレン
おおかみかくし

(ドラマ)
ブラッディ・マンデイ
左目探偵EYE

とりあえずホットなのはハガレンとBMかなあ。
おおかみかくしは1・2話を録画しそこねたのですが、これからに期待。というか竜騎士に期待。


まあ、最近はこんな感じです。
それでは今日はこの辺で。
« | HOME |  »
