You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高熱再び

タイトルの通り再び高熱が出たので更新できませんでした。

写真とかは撮りまくったのですが、編集してアップするには至らずorz

体調が良くなり次第、経過なども載せたいと思います。
スポンサーサイト
スポンサーサイト

ビリー兄貴届きました!

ついに、ついに

ビリー・ヘリントン兄貴がやってきました!!


やばい。色々やばい。
まずパッケージがやばい。黒字にショッキングピンクの文字。
箱の上底下底には、股をいじりながら指を舐める兄貴の雄姿が……
側面には爽やか笑顔でビシッとした兄貴。
背面にはポーズ例……トレーニングしたり、シャワー浴びたり、乳首いじったり、股間いじったりwwww
そして真ん中には「歪みねぇな!」の決め台詞。歪みなさすぎww

箱から開けると、中にはさわやかな白パンツのビリー兄貴が!
すごい、すごすぎる、クォリティTAKEEEEEEEEEEE!!
すぐに表情を恍惚状態に付け替え、色々といじくり回してみました。
動く動く。よくうごく、歪みねえ。
なんせパンツ一丁なので、取れるパーツもなく、思う存分ポーズを作れます。

……とまあ、文字だけで語ってもつまらないと思うので、今日病院でたっぷり写真を撮ってアップします!
ついでに、マルイのガスブロのファイブセブンも紹介(というか自慢かww)したいと思います。
もちろん私が構えたところも載せますよ。僕は特殊部隊のつもりなんですけど、スケキヨ仮面だとテロリストですね。



僕の写真の反響が結構すごかったので、またちょくちょく載せたいと思います。
今のところ、ネコと一緒に~というリクエストを頂いたので、ネコの機嫌がいい時に撮ります。
あと、ネコの写真も多くしていきたいですね。超かわいいのでw
ちなみに、スケキヨ仮面の下では大笑いしてますよ。銃を構えてる時とかは、「敵を発見した!」とか「FIRE!FIREEE!」とか叫んでたりしますw
今度は動画も撮ってみようかなあ。



体調はすこぶる良好であります。
ただ、いくつかの支障としては、まず物が二重に見える症状がまた出てきたこと。
それと、手の痙攣がまた出てきたこと。
最後に、チック症状がひどいことです。
視覚と痙攣は、白質脳症でしょうねぇ。まだ完全に治っていなくて、不安定なんだと思います。
チックは……なんでだ? 入院中のストレスかなあ。それとも、これも白質脳症と関係あるのかな。

まあともかく、そうは言っても元気は元気です。
家生活を満喫中! メシは食えないんですけどね。。
けど、今日レトルトのビーフシチューをちょっと食べました! 汁の部分だけだけど。固形の肉とかも食ってみたんですが、もう痛くて痛くてすぐうがいに直行しました。やっぱ、まだ噛むのは無理です。
マジ腹減った……ネコのエサまで美味しそうに見えます。



では、そろそろ寝ます。
今日は輸血が、血小板は確定、赤血球は採血結果次第です。まあ、おそらく赤血球も入れるでしょうけど。
なので、病院にいる時間が長いので、思う存分写真を撮って、PCで加工して、という風に予定していますw
白血球上がってるといいなあ……

それでは! (・ω・)ノシ



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ

↑目指せナンバーワン(クリック!クリック!)

AKS74Nとワイルズの写真

衝動的に長物を触りたい気分になったので、AKS74Nを引っ張り出してきました。
ああ……素晴らしい。カッコよすぎる。ロマンに充ち満ちている。
これは確か去年の冬、入院してる時に買ったんですよね。だから実は空撃ちをちょっとしただけで、実弾は撃ったことないんですよ。室内だし、流石に長物を撃つのはちょっとねw
だから主に触ったり構えたりして遊んでます。この重量感と金属の冷たさ、たまらないですねえ。
せっかくなので、写真を撮りました。自慢したくて(笑)

DSCF2048_20100729110628.jpg
右側面から。青いのが大きさ比較用のケータイで、黒いのがバッテリーです。
DSCF2049.jpg
左側面から。
DSCF2050.jpg
マズルアップ。非常にガッチリと造られています。
DSCF2051.jpg
ハンドガード。木製風のプラスチックです。かなり木製っぽい。
DSCF2052.jpg
左側面アップ。
DSCF2053.jpg
折りたたみ式ストック。剛性はバツグンです。
DSCF2054.jpg
ストックを折りたたんだ状態。取り回しやすくなりますが、構えるにはやっぱりストックがないとね。
DSCF2055.jpg
マガジン。プラ製です。プラスチック感バリバリです。色も明るめでちょっと浮いてる。どうせならここも金属製がよかったかなあ。
DSCF2057.jpg
セレクターです。大きくて動かしやすいです。
DSCF2058.jpg
コッキングレバー。撃つとガシャガシャブローバックします。
DSCF2059.jpg
ここまで下がります。例によって中にはホップ調節用のダイヤルが。
DSCF2060.jpg
不審者だー! 僕の身長が170cmなので、持つとこんな感じです。やっぱデカいですね。やっぱ身体が大きくてガチムチの軍人さんがものですからw 虚弱の高校生が持つもんじゃないw
DSCF2061.jpg
構え! 目標をセンターに入れてスイッチ、目標をセンターに(ry
DSCF2063.jpg
目は塗りつぶしてあるから大丈夫のはずw

はい、どうでしたか? 完全な僕の自己満足ですがw
健全な男子たるもの、銃器にキョーミがあるのは当然のこと、のはずw
今のエアガンは本当すごいですよ。すげーよくできてます。海外の射撃場に行かなくても、十分楽しめますw
今回のAKS74Nは、東京マルイの次世代電動ガンというもので、従来の電動ガンと違いブローバックとリコイルまで再現しているという画期的なシリーズです。
電動とはいえリコイルも結構あります。フルオートで撃つとかなり気持ちイイです。
販売店ではだいたい試し撃ちさせてもらえるので、買わずとも撃たせてもらえますw それに、射撃場とかではエアガンの貸出も多いので、好きなだけ撃ちまくれると思います。

これからも、更新のネタがないときはちょくちょくコレクションの紹介をしていくかもです。
エアガン=危ない、悪い みたいなイメージを持っている人が多いようですが、正しく使えばとても安全で楽しい健全なスポーツになります。最近では銃刀法が改正され、パワー制限も厳しくなったので、より安全になったと思われます。
撃つもよし、飾るもよし、いじるもよし。色々な楽しみ方ができるんですよ~。



おまけ。
なんか、昨日の僕の写真が結構反響あったので、調子に乗って何枚か撮りました。
撮影は母です。
DSCF2064.jpg
スケキヨ
DSCF2065.jpg
バァアー―――zン
DSCF2066.jpg
ドドドドドドド
DSCF2067.jpg
ドン!


……いかがでしたでしょうか。
顔はアレですが、身体はだいたいこんな感じです。
見た感じは結構普通でしょ? けど前はもっと腕も足も太かったのよ~。ガチムチではなかったけどw
なんか、要望があればコメントしてください。このポーズやれとか。できる限りお応えしますw


そんではこの辺で。
今日はこれから紙粘土でリリスの仮面を作るんだぜ~


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ

↑目指せナンバーワン(クリック!クリック!)

外泊~&フィギュア写真たっぷり紹介&スケキヨ

本日外泊に出ました~ヒャッハー
先日書いた通り、口内炎の痛み止めに関してはうがい、塩酸モルヒネとフェントス(貼るアンペック)で対応中。
ただ、それだけでは足りないので、ボルタレンを朝夕に定時で飲むことになりました。
フェントスは、効果が安定するまで貼ってから2~3日かかるそうなので、まだ完全に効いてないのかもしれません。
うがい用のキシロカインとアズノールの混合液は、3Lもらいました。かなり頻繁にするので、このくらいないとね……

口内炎の様子は相変わらずです。よくも悪くもなってません。
やはり白血球が上がるのを待つしかないですね。逆に言えば、白血球さえ上がれば治るので、時間が解決してくれるイージーな問題ということです。
痔も、毎日薬を塗っていますが、あんまり良くなってはいないようです。
というか、飯食ってないのでもう何日か便が出ていないので、治ったのかどうかよくわからないです。
最後にした時は恐ろしい程痛かったのですがw

ともかく、家です!
病院から外に出ると、湿度を含んだ生暖かい風が身体に当たり、それがなんとも心地良いです。
"Here I am!"といったところでしょうか。生きてるという実感を持てます。陳腐な表現ですが。
先週の木曜日に入院したので、ちょうど一週間ぶりですか。ん~やっぱ家は良い。この世で一番居心地の良い場所ですね。

買ったフィギュアを自室の机に並べるとおお壮観。かつては教科書とノートを開くためだけだった机が、なんということでしょう一気にトイ・ストーリーの世界に。

昨日届いたというグッスマのミクと、スケキヨ仮面が届いていました。ミクかわえー。figmaとかもういいわwwミクはこれで大満足っすw
スケキヨ仮面は、これは傑作だな。是非着けて町に繰り出したいね。(捕まります)

っつーことで、とりあえずはフィギュア写真をパシャパシャ撮ったので、一斉に紹介いたします!
デジカメはオートモードしか使えないド素人なので、ピンぼけしてたりしますが、こまけぇこたぁいいんだよ!(AA略



※画像はクリックで大きくなります。

・ワンフェス 2009 限定 グッスマ 初音ミク 1/8 CM ver
DSCF2006.jpg
正面。服とニーソがキラキラしてます。髪がすげぇ。
DSCF2007.jpg
背中。服のシワがいい感じ。
DSCF2008.jpg
横。腰が痛くなりそうなくらいしなってます。俺の中の正解に限りなく近い胸。
DSCF2009.jpg
バストアップ。肩~腋~胸~、う、美しいッ! 女神や! わては女神を見たんや!

以上です。
え? スカートの中? ご想像にお任せします。
スカートの中というのは未知であることがロマンなのであって、観測されて収束してしまえばその価値は(ry
どうしても気になるなら買いなさい!

ワンフェス 2009 限定 グッスマ 初音ミク 1/8 CM verワンフェス 2009 限定 グッスマ 初音ミク 1/8 CM ver
()
不明

商品詳細を見る


・DEVIL MAY CRY4 PLAY ARTS改 ダンテ (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)
DSCF2038.jpg
正面。カッコよすぎる。4のダンテは相変わらずガキなんだけど大人でクールで渋くてサイコーっすよね!
DSCF2039.jpg
背中。男の背中。リベリオンでけぇ。ダンテの意志と共にリベリオンを受け継いだネロとDMC5に期待!
DSCF2040.jpg
背中その2。貫禄がすごい。
DSCF2041.jpg
正面その2。キマってる。スタイリッシュ。
DSCF2042.jpg
顔。かなりリアルに再現されてます。渋くてクールなんだけど、中身は意外とガキのまんまっていうギャップが萌え~ですね。
DSCF2043.jpg
服のディテール。相当細かいです。ジッパーとか、実際に開けられるんじゃね? って試したくらいw
トレードマークの赤は少し落ち着いた色合いになり、
DSCF2044.jpg
靴。シブい。4ダンテのイメージぴったり。

以上。
エボアボの2丁拳銃も撮ろうと思いましたが、エボニー(黒い方……だよね?)の固定軸が固くて、ドライヤーでやらないとダメだったので、今回はパスw(面倒w)
昨日も書いたように、可動範囲は広くないので、こんな感じで立たせるのがいいかと思われ。
このクォリティでたったの4000円ですよ! コストパフォーマンスやべぇwww
ちなみに、同シリーズでネロも売ってます。もう買うしかないだろ……

DEVIL MAY CRY4 PLAY ARTS改 ダンテ (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)DEVIL MAY CRY4 PLAY ARTS改 ダンテ (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)
(2010/07/04)
Not Machine Specific

商品詳細を見る


・ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機
DSCF2011.jpg
正面。ヒザ立ちも余裕。
DSCF2014.jpg
横。塗り分けもきっちりしてます。
DSCF2015.jpg
背中。赤いところにはアンビリカルケーブルが付けられます。
DSCF2018.jpg
アンビリカルケーブル装着。ガソリンスタンドのアレみたい……
DSCF2019.jpg
ATフィールド。フラッシュが反射してますが気にしないw
DSCF2020.jpg
DSCF2020.jpg
初号機、ATフィールドを展開! 位相空間を中和していきます!
DSCF2021.jpg
真ん中が穴空いてるのわかります? ここに手を引っ掛けるとこじ開けが再現できます。
DSCF2022.jpg
(数分後)シンジ「最低だ……オレって」 ※ケフィアまみれの手を見つめながら
DSCF2024.jpg
顔正面。ピンぼけしてるけど……ディテールの細かさは伝わるかと。

以上。
動かしていて非常に楽しい初号機です。不安定に見えて、実は自立性は抜群なので、本当色々なポーズができます。
アンビリカルケーブルはつっかえ棒にもなるので、三点接地でさらに安定性を増すこともできます。
大きさもお手頃で、つい持ち歩きたくなるような素敵なオモチャです。
先行発売した2号機も来週か再来週に手に入るので、早く二つ並べたいな~。
あと、やっぱり同スケールの使徒が欲しい!!w サキエル・イスラフェル・ラミエル・ゼルエルあたりが固定フィギュアでもいいのでw
秋には2号機の獣化第2形態(ザ・ビースト)も発売されます。ビーストの前に零号機出してよwww
あとは、ATフィールド単体で販売してほしい。バンダイさん頼みますよ!

ROBOT魂<SIDE EVA>エヴァンゲリオン初号機ROBOT魂エヴァンゲリオン初号機
(2010/04/24)
バンダイ

商品詳細を見る


・MOVIE REALIZATION エヴァンゲリオン初号機
DSCF2026.jpg
正面。パッと見、顔以外はエヴァには見えないw
DSCF2027.jpg
背面。金色の所にアンビリカルケーブルが付きます。保持力が弱くすぐ取れてしまいますが……
DSCF2029.jpg
背面その2。ディテールが細かいです。あと、肩とかに微妙にクリアグリーンが残ってるのがアクセントでいいね。
DSCF2030.jpg
横。バレットライフルがカッコイイ。ホント重武装って感じですね。
DSCF2031.jpg
顔アップ。かっけぇ……スミも綺麗に入ってるし、メタリックな輝きが美しい。

以上です。
普通の初号機にもなりますが、換装面倒なのでおそらくずっとF型装備で飾られるでしょう。
換装は15分くらいでできます。説明書通りにちょこちょこっと組み立てれば簡単です。
写真見てもらえればわかりますが、背筋が伸びません。常に猫背です。上半身が重いのに大して、腰の関節が弱いためです。
まあ、よほどまっすぐにしたければ、スタンドなどで工夫して吊り上げてやればいいでしょう。
個人的には、この前傾姿勢がカッコイイので、このままでいいですw
F型に換える前に、ガチャガチャ動かしてみましたが、それなりに動きます。ロボット魂ほどではありませんが、色々とポージングできます。
F型装備だと、ちょっと可動はしんどいかな。大腿部の装甲が外れやすいので、うかつに手を出せないw
一回ポーズをキメたら、固定して飾っておくのがいいでしょうね。
おそらく、最もメカっぽいエヴァだと思います。だから、ナイフやダガーよりもライフルの方が似合う気がします。
塗装が本当キレイです。実物は写真以上にコントラストが効いていてイカしてますよ!
amazonでは売ってないみたいです。
情報は魂ウェブ(http://tamashii.jp/item/item.php?eid=00807)からどうぞ。


・figma けいおん! 秋山澪 制服ver
DSCF2032_20100728211851.jpg
写真これだけですwwwさーせんwww
ビリー兄貴が届いたら、その時一緒にもう一回撮りますのでww

うん、澪だね。全体的に柔らかい感じがします。
体型がアニメに忠実で、ここは賛否両論あるようですが、俺はいいと思います。かわいけりゃこまけぇこたぁいいんだよ!(AA略

figma けいおん!  秋山澪 制服verfigma けいおん! 秋山澪 制服ver
(2010/02/20)
Max Factory

商品詳細を見る

やっぱ澪だよね。黒髪サイコー! 黒髪ばんじゃあぁい!(長さはあまり気にしないw)
ずいぶんデカいギターだなあ……とか届いた時思ってた俺バカスwwwベースだってのwwww



ホアアーッ
疲れたぁ~~。以上で第一波は終了です!
第二波はビリー兄貴・澪(再)・BRS(予定)をお届けする予定です!
なんか、フィギュアがあると部屋が賑やかになった気がします。
かつては、テレビとかでフィギュアだらけの部屋見ると「うわ……」って引いてましたが、今ならわかるwww実によくわかるwww
外国人のおみやげNo1はフィギュア、とか前テレビでやってましたが、確かにそうなのかもな~。
ククク……日本に産まれてよかったと思うよ、これに関してはw



おまけ
DSCF2045.jpg
今度から家に友達来たら、これでお迎え致します。
外出にも持っていくかも……親と一緒なら捕まらないでしょ……フフ……

他にも、シャアみたいな上半分だけの金ピカの仮面と、パピヨンみたいなキラキラの蝶の仮面も買いました。
顔の炎症を隠すためのつもりだったんですが、普通に使いたいw
こんな仮面着けて車椅子で移動してたら、人混みだろうとモーゼの如く開くに違いないw
スケキヨ仮面は1枚600円とお手頃価格なので、オリジナルの仮面の素材とかにも使えますね。
個人的にはリリスの仮面(ゼーレのマークの奴)でも作ってみようかなあと。
でもあれは、ただの凹凸のないお面なので、スケキヨ仮面じゃ無理かな~。
塗装だけでやってみようかな。



はい、おそらく今までで一番画像の多い更新となりましたが、これにて終了です。
見てくれてありがとー! 実物見たかったらいつでも遊びにおいでwww触っちゃダメだけどwww
それではまた。あ~家のベッドで寝れる嬉しいwww



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
↑目指せナンバーワン(クリック!クリック!)

ネットが生む歪み

今話題の「余命1ヶ月の末期がん完治の私のありのまま 体験記」ですが、

http://blog.livedoor.jp/overcome_cancer/

貴社が提供されているサービスにおいて、「末期がん完治」に関する虚偽の情報及びがん患者への誹謗中傷を掲載した大変悪質なブログを発見しました。
ブログ管理者は、「末期がんが完治した方法を記す」と始めに名言しておきながら、途中から明らかに「がん患者」を侮蔑するような態度をとり始め、最後には「もう情報の公開は行わない」と一方的に切り出し、姿をくらましてしまいました。謝罪も記事の削除も放置したままです。
本来、何を書こうとそれは管理者の責任において自由ですが、この場合は明らかに陰湿かつ悪質なケースと思われるので、管理者への厳重なる警告、または該当ブログの削除をお願い至します。

「末期がん完治」について調べようとすると、大手検索サイトでも「末期がん 完治」などのキーワードでこのブログは上位に表示されます。
末期がんについて、藁にもすがる想いで情報を集めようとした多くの患者・関係者が、期待しながらブログを開くと、そこには有益な情報どころか誹謗中傷の言葉が羅列してあった時の気持ちを考えてください。
この管理者が行ったことが、単なる「悪質行為」では済まないことがご理解いただけると思います。




通報しました。
主も主だけど、コメントしてる連中も大概ですね。
(途中見てもらえばわかるけど僕もコメントしてるんですけどねwwwww)
典型的な「口だけで何もできない連中」、福本風に言うなら「行動できないゴミ」ですよね。
まあ、結局真剣にがんについて想ってる人間なんてパッと見た限りいないし、2ch経由の面白半分が9.5割は占めているので、当然なんですけどね。
残りの0.5割も、彼岸此岸問わず烏合の衆で、不毛な論争をいつまでもペチャクチャペチャクチャと、よくもまあ飽きずにやってるもんです。大した奴らだ……

でまあ、なんで今更通報なのかと言うと、途中のコメントで気づいたんですが、「末期がん 完治」でググると最初のページにこのブログ出てくるんですよね。まさかと思って試したらマジだったww(末期ガン 完治 では出ません。「がん」はひらがなです)
これは流石にマズイだろうと。ただの誹謗中傷の類ならスルーが基本ですが、「がん患者」とかく「末期」となると、本当に「藁にもすがる」んですよね。
「必死」なんですよ、彼らは。少しでも情報が得られるならいくらだって払うし、なんだってするんです。
がんや難病の経験者なら、そこの所わかりますよね……?
そしてその「意志」は「神聖」なのです。人間が最も美しくなることができる瞬間だと思います。
その「必死さ」「生きる意志」が、こんな暇人キチガイ女が打った、たかだか数KBの文章で汚されるのは、よくねぇなあ。とてもよくない。
ほっといたらどんどんそういう「被害者」は増えるものだと思ったので、通報したわけです。
最初ブログ見た時は、実際僕も多少は期待したんですけどね。
最初の記事を読んで底が知れたので、残りは惰性と話題性で読んだ感じですが……

↑の通報文はコピペも改変も自由なので、もしブログを読んでイラッときたりした方は、

https://helpguide.livedoor.com/help_form/inquiry/?sv=blog

ここから通報できます。



「誰もが受信者から送信者になれる時代」、新しいメディア時代についての論説文を教科書で読んだことがありますが、こういう問題はまさにその弊害ですね。
最も顕著な原因はネットの匿名性だと思いますが、その匿名性が自由度を支えているわけで、結局のところはモラルの欠如なんですけどね。

では、どうすればいいのか? 

最もシンプルかつ手っ取り早い方法は、「送信者」を制限することです。
個人のあらゆる送信者行為(サイト・ブログ運営、掲示板等書き込み、SNS)を禁止することです。
送信者を管理できる範囲内に限定すれば、少なくとも昨今耳にするネットトラブルの大半は解決すると思われます。(風説の流布・詐欺・出会い系・いじめ)
一方で、それはもはやネットではなく、テレビや新聞のようなシロモノになると思われます。

次に考えられるのは、上の案において、送信者行為を個人にも制限付きで許すというものです。
免許制、とでも言えばいいのでしょうか。送信者としてふさわしいかの知識技能・人格的なテストを行い、一定の水準を満たした者だけが情報の送信を行えるようにするというものです。
「免許」によって送信者は「管理」され、「免許」が「抑止力」となります。
この場合は、有益でクォリティの高い情報の割合は高まると思われます。

そもそも、誰もが「送信者」になれるということの危険性は、よく考えてみると大変恐ろしいものです。
誰でも自由に「ニュース番組」を作成し、「テレビ」で「全国放送」できる、と同義なのですから。
しかもその「ニュース番組」は、送信者の都合でいくらでも歪めることができる。
そして、実際今のネット上では、「歪んだニュース番組」が番組欄の99.9%を占めているようなものです。

長くなったし私も眠くなってきたのでまとめに入りますが、結局私はどう思っているのか? というと、

「モラルを向上させることは無理なので権力で抑圧するしかない」

という否定的な結論になります。
上記の案だと、「免許制」を導入すべきだと考えています。
もちろん、それは多くの自由の喪失を意味し、ひいてはネットという存在そのものを否定しかねません。
ですが、「規律(モラル)も守れない人間が自由を享受」できるはずもないし、する資格もないと思っています。
人は性悪なのですから……



余談ですが、私はレポートを書く時は、極力は紙媒体の資料に頼ることにしています。
ネットは最終兵器、それも諸刃の剣という認識で使っています。
理由は簡単で、紙媒体の資料は、最新性には欠けますが、信頼性においてはネットを遥かに凌ぐからです。
それに、ネットで検索かければ見つかることをレポートに書いても、意味ないし……だったらその資料ページ印刷して提出すりゃいいじゃんって話です。
まあ、政府や自治体の公開資料とかは重宝しますけどね。政府の資料は国会図書館行けば見れるらしいですが、流石にそこまでの手間はww
それに、古ぼけた資料本って、やたら豆知識というか、(いい意味で)無駄なうんちくが書いてあったりするんですよね。あとは、学校の図書館だと、おそらくかつて同じレポート課題を出されたと思われる先輩が付箋にメモして貼ってあったり、線が引いてあったり(←これはダメだろwww)して、なんか歴史を感じるときがあります。



朝の暇つぶしに書き始めたらいつの間にかこんな長くなってたとは……
口が痛いです。塩酸モルヒネ効いてないよ何やってんの!

そんじゃ、ちょっと寝てきますwwww
最近のブームは朝寝(キリッ → 8:00~10:00くらいに寝ること





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
↑目指せナンバーワン(クリック!クリック!)

フィギュアレビューなど

とりあえず、熱はもう安定して、体調も(口内炎とかゆみ以外)良くなったので、とりあえず明日から外泊です。
口内炎は、アンペックの早送りとキシロカイン+アズノールうがいで耐えられる程度。食べ物は言うまでもなくムリですが、飲むゼリー(ウィダーインとか)はギリギリいけるので、栄養はなんとかなるはず。
まあ、激痛で夜目覚めたりもしますが、早送りしてうがいすれば2時間は保ちます。

外泊中の痛み止めはどうするかというと、貼るアンペック+MSコンチン+うがいで対応します。
貼るアンペックというのは、胸とか腕とかに貼っておくと、アンペックを常駐しているのと同じ効果が得られるシールです。皮膚から成分が吸収されるらしいです。
この貼るアンペックが、常駐アンペックの代わりで、MSコンチンは特に痛い時に飲む→早送りの代わりになります。
まあ、結局一番効くのはうがいですね。うがい自体は死ぬほど痛いんですが、まあ涙を流しながら(マジで痛いと自然に出ます)URRRRUUUUOOOOOOOHHHHHHHHHHHHHって感じでやれば問題ないかと。短期集中型の痛みは、心で叫びながら目をひんむいてのたうちまわりながらやれば基本的に耐えられるように人間はできています。(流石にうがいしながらのたうちまわりはしませんが……)

かゆみは、原因はアンペックと思われるので、常駐アンペックをやめればよくなるんじゃないかな~治らなかったらかゆみ止め(アタP)使って~ということなので言われたとおりに。

結局全ての元凶は口内炎じゃないっすか!

今日の血液検査では白血球が600だらしねぇ結果だったんですが、この数字なら(口内炎も)仕方ないね……
何故ここまで白血球が下がったかというと、

仮説1:ロイケリンをやめたのが先週後半だったので、まだ骨髄抑制から回復していない
仮説2:今までの白血球の数字にはがん細胞が含まれていて、ステロイド剤によってそれが殺され、本来の(正常な細胞だけの)数値に戻った

の二つ(もしくは両方)が考えられます。
後者だとしたら、図らずともステロイドががんに有効だということなので、延命的には悪い話じゃないですね。(実際、ロイケリンとメソよりは効いたということになりますから)

ともかく家に帰れば病院にいるよりは気分的に全然違うので、帰れて嬉しいですね。

絶食1週間目ですが、ロイケリンをやめたのとステロイドが始まったことの相互作用か、腹が減ります。
レスリング動画の「あぁん?あんかけチャーハン?」「最強☆とんがりコーン」とかにまで反応する始末ww
あんかけチャーハンが実在するのかは知りませんが、どっかで歪みねえ料理人が作ってるはず。
まあ、飯なんて1ヶ月間食わないでも人間大丈夫なんですが……気分的に……w
いずれは食えるようになるんで気長に待ちましょうかね。

ちなみに、絶食しても体重って全然落ちませんのよ。これ豆知識な。
病人の体重が急激に落ちるのは運動しないことで筋肉がなくなるためなのです。



昨日~今日にかけて病室にフィギュアが大量発生した……経緯


まめ妖夢(ワンフェス限定品カラーガレキ)ヤフオクで買おうとする

2万あったら他の買った方がいいんじゃね?

figmaのラインナップに♂ビリー兄貴♂を見つける

amazonでポチる

グッスマのミクとプレイアーツ改ダンテもポチる

届くまで手持ち無沙汰だったので翌日母親にロボ魂エヴァを頼む

母親が承太郎胸像、figma澪、リボルテック綾波(プラグスーツver)、ロボ魂初号機を買ってくる

ロボ魂のクォリティ(主に可動範囲とATフィールド的な意味で)に感動

翌日(今日ですね)、先に届いたダンテが来る→でけぇwwwクォリティたけえwww

ロボ魂2号機を求めて母、再出撃

なかったので他県のタムタムから取り寄せてもらい、代わりに(基本的に手ぶらでは帰ってこない)MOVIE REALIZATIONの初号機(F型装備に換装可能)を買ってくる

現在


正直まめ妖夢はもうどうでもよくなった、ビリー兄貴ポチッたあたりで
にしても、最近の可動フィギュア完成度高すぎだろ……
可動式は関節の造形が受け付けない(キリッ とか敬遠してた俺果てしなくだらしねぇな
1個ずつレビュー。

・ダンテ
DMC4仕様。
まず最初に……デカい! 高さはfigma澪の2.5倍くらいあります。
そしてディテールがやばい! 服は皮素材で、かなり精巧です。シワとかグラデとか縫い目までバッチリすぎる。
金属アクセも重々しくて◎。
関節部がちょうど服に包まれているので、関節の継ぎ目とかは全然気にならないです。パッと見だと可動モデルじゃないみたい。
可動域は、流石に劇中のような過激なアクションはできませんが、ビシッと立ちます。
武器はリベリオン+エボアボが付属。リベリオンは背中に取り付けられて、エボアボは専用グリップにピンで止まるのでガッチリ保持できます。リベリオン用の握り手は付属してないのがちょっと残念。
エボアボも細かくよくできてます。流石にグリップのモナリザは省略されていますが……w
ガチャガチャ動かすよりは、ビシッとポーズを決めて飾るのがよさげです。

・MOVIE REALIZATION エヴァ初号機(F型装備換装)
新劇場版の初号機をイメージして作られたらしいです。
まず、デカいです。ロボ魂の1.5倍くらいですかね。
塗装は全体的にメタリックな感じで、紫がやや赤みがかっています。また、全身の緑色の部分がクリアパーツになっていて、キレイです。00のGNコンデンサみたいな感じ。
胸部のアーマーが外れて、コアが露出した状態にできます。コアはクリアカラーの赤でいい感じです。
アンビリカルケーブルは一応背中に差し込めますが、すぐ取れてしまうので、まあおまけ程度のものでしょう。
F型装備へはパーツの付け替えで換装できます。F型装備ってゲーム版オリジナルの装備なんですね。なんというか……ゴツいw 組み替えてみたら、もはやこれはエヴァという感じがしませんw
外装パーツはより赤に近い紫で、緑の部分はほとんどオレンジになっています。
オリジナル紫+赤紫+オレンジ+黒と、カラーリングが完全に変わるので、それだけでも新鮮です。
また、外装パーツにより全体的にゴテゴテして、まさに強化版だな……という印象。単純にカッコイイ&強そうです。
付属品は手首一式と、暴走状態頭部、バレットライフル1丁、プログレッシブナイフ、プログレッシブダガー、アンビリカルケーブルです。プログレッシブダガーかっこいいなあ……形がより凶悪になってるw
問題は、見た目からも想像できましたが、保持力が弱い。付属のスタンド無しではまず自立しません。
また、動かしていると外装パーツがとれます。特に大腿部とヒザアーマーが。
それと、スタンドを仕様しても、胴体の関節が弱く、猫背になってしまいます。背筋を伸ばした立ち方は、付属スタンドではムリのようです。
まあ、なんとか上手くポーズをキメたら、思わず見惚れるレベルです。ディテールも細かく、何よりカラーリングが一番気に入りました。

・ロボット魂 エヴァ初号機
ロボ魂は、以前アヘッドとマスラオを買いました。
それらはあんまり動かさずに飾っていたのですが、この初号機はもう動かしまくりです。
ディテールは優秀で、特に問題点はないと思います。
可動域がすさまじく、劇中で見せたポーズはほとんど再現可能だと思いました。
外れるようなパーツもないので、好きなだけガチャガチャ動かせます。
付属品は手首一式、暴走状態頭部、硬質素材のツノ(付け替え用)、プログレッシブナイフ2本、バレットライフル2丁、アンビリカルケーブル、ATフィールドです。
武器の保持力は問題なし。アンビリカルケーブルもガッチリハマり、中に針金が入っていて自由に形を変えられます。
多分最大の目玉は、付属のATフィールドですねw 直径20cmほどの正八角形の透明プラ板に、オレンジの階層グラデでATフィールドがペイントされています。付属のスタンドでディスプレイできます。
これ、中央部に裂け目が入っていて、サキエル戦での「こじ開け」を再現できます。もちろん、こじ開け用の手首も左右共に付属。
このATフィールド、シンプルながらとてもよくできていて、本当にフィールド展開してるみたいw
私は、左手でこじ開けながら右手でナイフを突っ込もうとしているような感じで飾っています。
バレットライフルは、正直ちょっとダサいw F型には合うんですが、野性的な通常装備ならナイフが一番似合うと思います。

・figma澪
可愛いです。恐れ多くてあまり動かせないw
ベースケースとかベースとか上履きとかが付いてます。ベースケースは付属の肩掛けヒモで肩に、ベースは首からかけられます。
ベースってでかいんですね。重そう……
表情は(^ー^)と(><)と(////)の三種類です。ずっと(^ー^)ですがw
あまりガチャガチャ動かす気にはならないですねw

・リボルテック綾波
まだ開けてないです。母のモノなので^^


まーこんなとこですかね。
明日は大本命ビリー兄貴が来るので、そちらは写真付きで紹介したいと思います。
シャワアッー!ルームのペーパークラフトに肌色パンツとか……歪みねえな
「だらしねぇ・歪みねえ・仕方ないね」の三心を胸に刻みたいです。
余談ですが、僕がamazonてポチった兄貴は最後の1個でした。あ~危ない危ない危ない……
後続の片、いやぁスマッセーンww


いやあ、フィギュアはいいね。リリンが生み出した文化の極みだよ。


↓ビリー兄貴の雄姿。



それでは今日はこの辺で。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
↑目指せナンバーワン(クリック!クリック!)

熱下がった

昨日、1日中39度台(最高39.6度)になっておお~激しい( ^ω^)だったんですが、今朝平熱に下がりました。
じゃあ帰れるのか?
帰れるかこの口内炎でっ……! 
アンペック常駐でこの痛みなんだぞ……!
それに抗生剤も熱が下がったからといってやめるもんじゃないんだっ……書き忘れてたけど、CRP15くらいなんでwwww
痔はわりとどうでもいい。

アンペックがまた増えた……痛みはだいぶマシになるけど、反比例して眠気は強くなる。
なるほど、この眠りと痛みからの解放は安らかな最期に必要だな。




死体があるか、ないかの違いはあるでしょうが。

男はさっぱり別れるってのがジャンプ流よ!

具体的に何かって?言わせんな恥ずかしい///(AA略

何らかの波紋として伝わると思います

「高校」フォルダには、1年次の2学期までのレポートの原稿があります。
一応全部「5」のレポートですので、優しい先輩は後輩に配ってあげましょう。

黒歴史なので焼却処分が一番望ましいのですが、一つだけ有効活用できそうな方法を。


遺書より抜粋です。
基本的に、伝わるところは伝わるように、あとは笑えるように、って感じなのでこんな感じになってます。
不特定多数向けのメインなところはほぼ完成しました。あとは個別向けのメッセージです。これが大変なのよ……
あーあと、個人的になんか言い遺して!って人は連絡ください。言われなくても遺すよ言わせんな恥ずかしい///な人は別にいいけど、認識のズレから悲劇が起こるとアレなので不安な人はよろしく。



今までネットで応援してくれた方のために、葬儀をネット中継したらどうか? とか、送り出しの音楽はうみねこのBGMなんかどうだろうか? とか、色々アイデアが沸いてきますな。特にネット中継は、新たな試みのトレイルブレイザーとして良いと思う。



葬送曲候補





てか他にもありすぎて困る

病状・死・終末期・葬儀・遺書・死後論争

どうも。
病状報告を。

・病院に入院して抗生剤をずっといれていますが、38度台を保ったままです。→感染症の疑い
・重度の口内炎が発生。話せないレベル。キシロカイン+アズノールうがいで対処→白血球数の低下か感染症
・顔全体に、ガサガサした痒みを伴う湿疹。ステロイド軟膏で様子見。→原因不明
・痔。外でなく中の。ネリクロプト軟膏で対処。マジで痛い。

まあ、わりとボロボロだー
けど、やっぱ点滴流してると、調子は良くなってきました。
口内炎が一番ひどいので、アンペック(痛み止め)を常駐。1時間に一回まで早送り。
副作用でなんかほんわかしてます。麻薬系ですからね……
主治医K先生曰く、しばらくすれば治りそうだと。

病院は羽虫部屋(ついったー見て!)から移動して、清潔部屋に移ったので快適です。
ネット環境以外は……EMOBILEェ……
エラー619 エラー633 ブツッ! モデムが接続されていません! ボウン! 圏外
屋上へ行こうぜ……久しぶりにキレちまったよ……
こんなことなら、iphone買えばよかった、という話がでてるんですが、どうなんです?詳しい人教えてくだしあ。



スーパーマジメな話タイム

グダグダ書くのはアレなので、簡潔に行きます。

人間社会(日本しか知らないけど)は「死」に対して失礼すぎ!
有無を言わさず「死は悪だ」「死は遠ざけるべきものだ」「死は存在してはならない」って、みんな洗脳されてますよね!
なんなの? 「死」も含めて人生だろ? なんで都合が悪いと遠ざけるんだよ、逃げてるだけじゃん
どんな超人でも、死ぬんですよ? わかってます? 「人は死ぬ」んです。赤ん坊も、幼児も、小学生も、中学生も、高校生も大学生も、男も女も一切の差別無く死ぬんですよ?

……っとこれは流石に言い過ぎですね。
僕が言いたいのは、「死を除け者にするな」ということです。
うーん、まあもうどうでもいいや。こういうことは誰かに言われてもダメなんですよね、自分で気づかないと意味がない。

んで、結局今日どんな風に過ごしたかというと、

・終末期の治療
・葬儀の予定
・遺書作成
・死後論争

なんでいきなり?と言うと、ぶっちゃけもう僕の身体っていつ終わってもおかしくないんですよ。
今は安定してるけど、もはや崩れかけのジェンガみたいなもんで、一回「きっかけ」が起きれば一気に終わる。
前も書きましたが、僕の内臓のダメージってすごいんです。生きてる方がすごいんです。
でもひとたび亀裂が入れば、あっという間に不全で亡くなってしまう。
――と、主治医から母親に話があったそうです。(どーせ俺の耳に入るんだから直接話せばいいのに。冷徹ぶっても医者も所詮人間か、安心する)

という事情があれば、↑の仕事は当然ですよね?
母と話し合ったのですが、その時の様子ビデオにでも撮ってアップすりゃ良かったな。
辛気くさく、涙しながら? んなワケねぇええだらァアア(ry
笑いながら、「明日のピクニックは何処に行こうか」と同じように、つつがなく完遂されましたよ。
・終末期の治療 はK先生も途中から加わり、空気を察したのかもう観念した様子で彼も笑いながらやってました。
まあ、覚悟が決まった、という言葉では表せませんね。「それがそうなのだと理解し、それに納得し、踏み出すことを決めた」とでも言っておきます。

・終末期の治療
終末期というと死ぬ直前ということですが、僕は絶対自宅の自室ベッドの上で死にたいので、K先生に訊いたところ、以下のような方法がベターということでした。
自宅には、痛み止めの点滴と、酸素吸入セットを持ち込み、家人が操作できるそうです。
最期には激しい痛みなどが予想されるのですが、痛み止めのスイッチは「私」の裁量に委ねられるということです。
薬品名を聞き忘れたのですが、おそらく今も流しているアンペックでしょう。
アンペックは、ある一定量入れるとそこで効果が止まるとかそーゆーことはなく、いれればいれた分だけ効くそうです。ただし、副作用の眠気で、おそらく投与している途中で寝てしまうそうです。
また、もし操作をミスっても酸素があるので大丈夫、ご家庭でもセーフティーな医療を体験いただけます。

だから、予想される最期は

①最期の痛みが来る(これは本能で分かる気がする)
②看取り人との最期の別れ
③スイッチ。深い眠りに落ち、静かに心臓が止まる

こんな感じですかね。てかこれが理想型。
「薬漬けにされ一分一秒でも長く生かされ、最後までワケのわからないまま死ぬ」今のメジャーな「死」なんてゴメンですよ。

・葬儀の予定
事務的に。
火葬。遺灰を三分割し、一つは父方の、一つは母方の実家の墓へ。もう一つは太平洋に散骨。
両親の判断で、遺書を公開。遺書はテキストファイル形式、希望者にはメール送付、あるいはネットへのアップロードも許可する。

・遺書の作成
忘れがちだが、明日いきなり心不全で死ぬことだってあるというのに。
遺書の完成は急いでいます。

・死後論争
雑談です。結局「死後はどうなるのか?」という不毛な論争。
とりあえず、葬儀後の集合写真のど真ん中に私(霊体)が陣取ることを約束しますw

まーー……今話せるのはこんなとこです。
なんというか……今は、とても……穏やかです。
あらゆるしがらみから解き放たれたというか……

最後はなんかの本の引用で。
「陣痛に耐えられるのは、その後に子どもが生まれる幸せがあると知っているからだ。死も同じだ。ただ知らないだけ」

染色体検査&高熱

昨日輸血のために病院へいき、ついでに染色体検査の結果聞いたら……

415/500

全然笑えないから困る
この数字は要するに骨髄がどれだけガンに浸蝕されているかを表す値で、500/500は有り得ないのですが、490/500くらいになるともうおわった…です。
血液検査も、そういえば前は気にしてなかったのですが、BLASTが5あるし……個人的にBLASTが0.0以外の値をとるとこれまたおわった…というイメージがあるのですが、主治医はまだ大丈夫と言っています。

また、1週間ほど高熱が続いていて、抗生剤を打ったり飲んだりしてましたが効き目はあんまり……
高熱、倦怠感! 思いっきり白血病の症状じゃないですか……

これだともう年末のEP8は絶望的、それどころか9月の00劇場版すら危ないような……

それでもMAWなら……MAWならきっとなんとかしてくれる……!

ヱヴァ2.22

パンナコッタ……じゃなくてなんてこった、生きなければならないノルマが延びた……

ヱヴァ新劇場版破(2.22)を見たんですが、これは完結編まで見ないとダメだろ……
てか展開早っというかサードインパクト早っ! それにナントカの鍵とかマーク6とか新要素が……
なんで惣流から式波に変えたんだろう
マリ? ああいたねそんなの

でも次回が公開日未定で、最終作に至っては……
仮に2年おきに公開と仮定して、2009→2011→2013 ブーッ(AA略

相対性理論を利用して、大質量の天体の近くに滞在して……マイクロブラックホールを利用して……未来にタイムスリップして……

ムリだ……!(画像略

まあもう、ALL GOD KNOWSってヤツか……

黒駒

リアルで赤字が使いたいと思うことは高校通ってる時は結構あった。
赤字というのはうみねこに出てくる概念で、赤字で記述されたことは事実というものです。赤字でウソ、または事実と異なることを記述することは不可能というわけです。
赤字による復唱を強要する青字で論争するのがうみねこなんですが、まあ興味あったらやってみてください。EP1は無料体験版としてプレイできるので(EP1には赤も青も出ませんが)

たとえば、赤字が使えれば焼酎の頃のいわゆる「やった人が名乗りでるまで全員帰しません(キリッ」といった不毛な問題は起きないわけで。「私は何もしていないし何も知らない。はい論破^^」でサヨウナラとなるわけで。
というか、応用次第で何にでも使えますよね。たとえば週一で「私はいじめをしていないし何も知らない」と全校生徒に復唱させればいじめなんか消えるし、そもそも「私は悪事をしていないし知らない」でもう潔白じゃないですか。
まあそこまでいくと恐怖政治なんですが。悪事を働かずに生きていけるほど人は器用ではないしね。

と、眠れない夜にそんなことを考えたりしました。暇だな……

死期を悟り始めたので

お知らせいたします。

私自身、予想以上に早かったため、焦っています。
何故焦るのかというと、まあうみねこが完結する(はずの)EP8が年末だからというのがメインなんですが……

これは錯覚や妄想ではなく、根拠のある実感としてあるものです。
言葉では説明の仕様がないのですが、うーん……単語の羅列で表すと、第三者視点、戯曲的、客観視、虚脱、抽象化、回帰
ウソだと思う人、もし自分の死が近づいた時私の言葉が本当だと気づいたら、墓の前で懺悔しな! 跪け!

もちろんできるだけ長く生きるつもりです――が、抗うことのできないものに抗う気はないし、その時が来る時は事前にやることをやるつもりです。

赤駒

あの……一つここでハッキリ言っておきたいのですが、
これは読んでくださっている方をひどく不愉快にさせる内容かもしれないのですが、

要するにこれは、「後ろに投げたバスケットボール」なのだと納得して欲しいということです。
理解はしなくて結構なので納得して欲しいということです。

確かに希望を持ったり何かを信じたりすれば「奇跡」は起きるのかもしれませんが、
残念ながら私にはもうその力は残っていないのです。

だって常識的に考えてみてくださいよ
再発して、移植して、死にかけて、再発して、移植して、死にかけて、また再発?
というか私、確か再々発の時に「これが最後と思って全ての力を出し」たんですよね
今更だから明らかにしますが、再々発で入院した当初、闘う覚悟を決めた後にこんな旨のテキストファイルを打ったんですよ。願掛けというかおまじないというか、そんな感じで。

「これが最後の闘いです。白血病は総力でワイルズを殺しにかかり、ワイルズは総力で白血病を滅しにかかります」

そのテキストも今となっては無意味なものとなってしまいましたが
とにかく何が言いたいかというと、もう力が残っていないということです

だからもう私に「希望を持て」とかそういうことは、言うなとは言いませんが多分言っても届かないと思います
だって持てるものなら持ちたいけど、精神、いや、脳と言った方が納得してくれるのかな。そういう部分が限界を超えてしまっているので。
逆に、ない力で闘うのは、もはや私にとっては苦痛、拷問でしかないんです

私にとってベストなのは、ゆっくりとその時を待つこと
直接的な言い方をすれば死ぬ時までできるだけ楽に過ごすことだと考えています
おそらく17、18程度になるであろう享年は、短い……と言ってしまえばそれまでですが、だからといって哀しいとかそういう気持ちは意外と湧きません。
まあ陳腐な表現ですが人生は長さじゃない、というのが最も適切だと思います。
後悔は? と訊かれれば、いくらでも答えられますが、そんなのは何歳で死のうと同じじゃないですかね

ただ、振り返ってみれば、恵まれた人生でした。
結局のところ、人生なんて、走馬灯を見て笑えるかどうかだけなんじゃないかと思ってます。


黒駒


長くなりましたが、とにかく、今日ハッキリさせておきたかったのは、

私は2年、1年、あるいは半年、もしかしたらもっと短く、そのうち死ぬということです。

そうか、こういう考え方もできる。私は白血病と闘うために、生きるために必要なエネルギーまで全て使ってしまったのではないか。ということは、白血病には勝ってたのかもしれない。相打ちという形にはなってしまったけれども。ま、どーでもいいか。灰になってしまえばそんなことは。








確かに、こうなってみると、人が死を遠ざけるのは異常な気がします。
誰もが死は空想、遥か遠い出来事、自分には関係ないこと、ということにしようとしているよね
実際には、明日交通事故で通り魔で火災で洪水で隕石で心臓発作で死ぬかもしれないのに。
それでなくても、かならずやってくるものなのに。
そんなに毛嫌いするものだろうか? 死とは、もっと仲良くするべきものなのではないか?(否定的な意味ではなく)
学校では教えてくれないそこのところ。


輸血

おととい輸血して、帰ってきたらなんか熱が出て、その日からずっと熱っぽいです。
CRPは4くらいで、まあ熱が出てもおかしくない数値なんですが……
一応抗生剤を飲み始めました。今のところ37.3度前後を保っています。

今日は輸血のために病院へ行き、ついでに前のマルクの結果(目視)を聞きました。
がん細胞は全体の半分ほどで、前回の210/500からゆるやかに増えているとのこと。
一応、増殖のスピードは抑えられているとのことで、これからも(次のマルクまでは)現在のロイケリン+メソで行くそうです。

血小板の数字がひどく、おとといはなんと5000でした。赤い方も5000台と前代未聞の数字。
その時点で(輸血前で)立つとものすごい貧血症状(視界が青と赤で点滅する、ふらつく、耳が聞こえない)があったのも納得です。
これは一つは抗がん剤の副作用で、もう一つはがん細胞によるものだそうです。両者の割合は1対1程度だそうです。
よってこれからは週に2回は輸血が必須になるとのこと。
多分もう、輸血をしないと生きていけないんだろうなあとわかりました。



『カイジ』の福本伸行先生の『天 天和通りの快男児』という麻雀漫画があります。
私は麻雀はさっぱりなので基本あまり読むものではありませんが、この間16~18巻を購入しました。
理由は……できるなら買って確かめてほしいものですが。麻雀はわからなくても大丈夫です。

アカギかっけえよアカギ……
けど、こういう最期を、今の日本って許してくれないんですよね……

では。


天 天和通りの快男児

ぱるぱるぱるぱるぱるシステム

今日は、サッカー観た後寝てPM3時頃起きて、録画してあった逃亡弁護士と戦国BASARA2見て、カレーうどん食って、化物語3巻見て、土曜日に市場で買ったイカ(昨日の一番最初の写真)焼いて食って、天の通夜編とアカギ1巻とレッドファクションをamazonで注文して、この記事を書いています。

赤駒

逃亡弁護士は救われねえオチだなとか思ってたけど、自分が検察や警察だったらあーしてたなとも思った。
あと、二ノ宮の娘はなんかムカつく。殴りたくなる顔。てか正直な所最近はテレビに出る類の三次元的スイーツ的な方は皆お殴りさせていただきたく存じ上げます。
なーんか、何もかも上手くいっちゃってる、みたいな。あの目がね。気に入らないなぁ。そーだな、たとえ話をするなら、慈善活動かなんかで、貧しい国へ行って、ニコニコとしてるけど、実際は思い切り蔑んで、同時に自分が遥か上位にいると愉悦に浸っているような、そんな目かな。

黒駒

とまあ、転落した人間のひねくれた被害妄想はそのへんにして。
BASARAは普通に面白かった。歴史弱いけど、まあ誰と誰が味方くらいわかってれば大丈夫でしょ。
僕の日本史は、アウストラロピテクスが誕生した次に明治維新が起きます^^

化物語は面白いです。感想を述べる語彙力も表現力もない僕wwwww

ああなんかもうタイプするの疲れちゃったんで今日はここまでです。













機嫌が悪いのは、ワンフェスでまめ妖夢が買えない、というのも一理なんですが、『買えるヤツの態度が気に食わない』が主です。
ふざけやがって・・・・・・全員足骨折しろ・・・・・・むしろ会場に隕石落ちてみんなsピーッ
プラネット・ウェイブスで落とせる隕石って大きさ制限あったっけ?













なーんか……『虚』だな……
色々なものを捨ててしまった……
未来がないというのが、ここまで行動力を奪うとはね……

鹿島神宮参拝

こんにちは。
ええと、改めてお伝えしますが、骨折はしてないです。見るまでもなく~というのは、見るまでもなく骨折ではないということです。



さて、土曜日に家族で鹿島神宮へ参拝に行ってきました。
何故当日記事を書かなかったって? 当日は帰ってきたらもう即ダウンだったからだよ!

買ったばかりのカーナビに案内してもらいながら、鹿島神宮へ。そういえば、情報オリンピック本戦の解答解説の時に、VICSの人の講演あったなとか思い出しながら。

途中、海浜公園で停車して、しばらく海を眺めてました。青いな……と。広大ですね。恐ろしいくらいに。
死んだ後は土に埋められるより、海にまかれた方が全然いいなと思いました。

で、ナビの予測通りの時間に神宮へ到着し、車椅子で参拝。前の香取神宮よりはマシだったのですが、石畳は堪える……
本宮まで行ったところで、道がもう車椅子では進めないのでそこまで。奥には要石とかあったんですが。まあ……仕方ないね。
不親切だ、とかは言いませんよ。だって元気に歩いてた時に、一度でもそんなこと考えたことありませんから。人の事言う資格はないですよ。

で、本宮でお参り。本殿にはご丁寧に二拝二拍手一拝のやり方が書いてあったのですが、本宮は何もないので、適当に拝みました。
その後、本殿に戻ってお参り。と言っても、特に何が欲しいとかしたいとかなかったんで、とりあえず「生きたい」と。「できる限り」の接頭辞が付きますがね。

鹿がいました。なんでも神鹿で、奈良の鹿はここがルーツなのだそうです。知らなかった。
鹿の側にはなにやら薄汚れた石があって、それは「さざれ石」だそうです。
そう、「君が代」の歌詞に出てくるさざれ石ですよ! 実在したとは……

その後、刀とかの展覧会に入って、色々見ました。柄がないのでなんか変な感じですが、正真正銘の刀です。マジモンのを見るのは生まれて初めてでした。カッコイイですけど、これ人を斬ってるんですよね……
館内は撮影禁止でした。する気も起きません。絶対何か写っちゃいますって。

メイン展示物の神刀、でかい。3m弱ある。いや、これはもう刀とは言わないだろと。
レプリカが吊るしてあって、ご自由にお触り下さいとあったので、持ち上げてみると、重い。
当然、柄の部分だけで支えるのなんか不可能です。切っ先は微塵も持ち上がりません。
説明とかは日本語でおkだったのでスルーしました。

というわけで、そんな感じでした。
パワースポットらしいです。まあ、確かに見事な杉林と建物で、神聖な雰囲気は感じました。

それでは。

DSCF2511.jpg
DSCF2519.jpg
DSCF2522.jpg
DSCF2523.jpg
DSCF2527.jpg
DSCF2529.jpg

エヴァおもすれー


昨日病院へ行ってきました。
手足ですが、主治医の先生は一瞥して、レントゲンを撮るまでもなく打撲と捻挫でした。
血液検査では血小板が1万台に下がっていたので輸血しました。
次回は来週の火曜日で、その時はマルクと髄注もやるそうです。

で、今日は髪を切ってきました。
かかりつけ(というのか?)の美容師さんがやめてて驚きました。色々な物が変わっていくのだな……
もうなんか漫画とかで出てくる根暗な少年Aみたいな状態だったので、あーもうさっぱりした。

返却期限が明日に迫ったことで、借りていたエヴァのDVDをようやく見ました。
1~3巻、12話分をイッキに。
やべえこれ面白いよ。まずOPでテンション上がる。最初の使徒戦も燃える。何が燃えるって、空中を飛びながらビームライフルじゃなくて、走って跳んで掴みかかって素手で殴る殴る、高周波ダガーをぶっ剳すって!
とにかくすっげえです。

まあこんなところで。
体調に変わりはないですが、強いて言えば左手中指と薬指が麻痺していて、右耳が聞こえなくなったりする程度です。
それでは。

骨折未遂

日曜日に部屋で転んで、両手首両膝を骨折未遂しました。

なんでそんなことになったかと言うと、御存知の通り私は足の感覚神経が(おそらく)ネララビンの影響で麻痺していて、モノが当たったりしてもわかりません。
で、部屋の床に散乱していたコードが足に絡まったことにも気づかず、足を踏み出そうとしたら、そのまま正面に棒倒しに。まず膝から床に衝突し、上半身を支えるため両手首をつきました。

今のところ湿布を貼って様子を見ています。それなりに痛いです。特に膝の曲げ伸ばしと、手の親指の付け根が。
動かすのに支障はないのですが、状況的にヒビ入っててもおかしくないです。
抗がん剤の影響で、私の骨は非常にもろくなっていて、骨粗しょう症のような状態になっているので、折れやすいのです。
水曜日に病院行ったときにレントゲンをとってもらおうと思っています。

健康な身体だったら、こんな大事にはならなかったんでしょうが……怖いですね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
↑目指せナンバーワン(クリック!クリック!)


↓ついにうみねこEP7肖像画にOPがホアアーッ!

エクストリーム・世間話

こんにちは。
前回の記事に対してはたくさんの方から応援のコメントをいただき、非常に励みになりました。どうもありがとうございました。

今できることをやっていって、積み重ねていこうと思っています。

最近の私は、主にエクストリーム・睡眠に熱中していて、その他はネットの海を当てもなく本能のままに漂流したり。
Wikiprdiaの科学関連とか読んでると胸が熱くなります。すげえ、なんかわからないけどすげえって。
「問題が理解できる」数学の未解決問題とかも。P≠NP問題とかコラッツ予想とか。
イカ娘なら「この公式に当てはめると素因数分解が一瞬でできるのでゲソ」とか解いてくれそう。2次方程式の前例があるしww



今日は昼に地元の幼なじみの子が来て、私一家+その子で色々お話しました。
来たときに私は寝ていて、母が起こしてくれなかった(起こしに来たのに私が起きなかった←記憶がない……)ので、私はエクストリーム・途中参加でしたがww

いやあ、楽しいですよねえ。やっぱり。
「他愛もない話」の尊さというところを身に染みて感じました。

みんなもう受験なんですねー。複雑な心境ですw

ホント楽しかったです。こうして友達が来てくれるのはすごい嬉しいですね。感謝感謝です。



では。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
↑クリックするとWilesが少し喜びます

↓本について

« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。