You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



ワイルズ、49日の出来事

こんばんは、父ワイルズです。

仏教の世界でいう「四十九日」が過ぎました。(法要は先日納骨時に済ませております)
ワイルズは無宗教者を自認しておりましたのでこういった儀式は興味が無いかもしれませんが、一つの区切りとしたいと思います。
あちらの世界でも楽しく、自分らしく生きていってと祈念したいと思います。

当日は、午後からいつもの5人で(ワイルズ含めて)ゲームやらで盛り上がっていました。
生前ワイルズが一緒に遊んでいた時と同じような感じで私どももすごくうれしい気持ちになりました。
夕食はワイルズの遺影を囲んで父ワイルズ特製のカレーライスを食べてもらいました。
その様子を紹介します。


母ワイルズです。


お久しぶりです。ここのところ文字入力をさぼっていたので反省しています。すみません。
18日に来訪した「いつ5」は、ワイルズが心許した最高の友人達で私共と最期を看取ってくれた子たちです。
ワイルズは笑顔でほんとうに嬉しいようすでした。
これからも遊びに来てくれるというので、私共もうれしく思っております。
それから、今日は幼馴染のMi~ちゃんと友達のMYちゃんが進路決定の報告がてら遊びに来てくれました。

そういえば、今日はジャンプの発売日でしたので朝一で祭壇に供えました。読みに来てくれたかな?

そんな週末でした。

それではまた。

ワイルズの納骨

こんにちは、父ワイルズです。

お知らせしましたように昨日ワイルズを父ワイルズの実家の墓地に納骨しました。
しきたりというかこのお墓に入るには、仏教方式でなくては入れませんでしたので、一通りの儀式を行い収めました。お墓の中には祖父、伯父が入っており久しぶりの再会をしてるのではないでしょうか。
この時間帯だけ結構雨が激しく、ワイルズの気持ちがそうさせてるんだとか皆で話していました。
まあ、骨を休めるには静かな場所で居心地としては悪くないのではないかと思います。
そんな、ワイルズのお骨が眠る田舎のお寺を紹介します。

お寺の参道
DSCF2322_convert_20100913224835.jpg

本堂側から墓地方向(奥にワイルズが骨休めしています)
DSCF2323_convert_20100913224315.jpg

参道脇の池(蓮の花が咲いていました)
DSCF2319_convert_20100913223837.jpg

蓮のアップ
DSCF2321_convert_20100913223300.jpg

本堂でのワイルズ(49日の法要まで行いました) 「善學良道 居士」が仏式での名前です。(戒名)
DSCF2314_convert_20100913223519.jpg

墓前にて(納骨後。両サイドの人物の顔は見ないでください。スケキヨの仮面はワイルズが持たせてしまったのでカブレませんでした)
DSCF2317_convert_20100913223717.jpg

終了後実家でひと休みし、帰路は高速の渋滞に巻き込まれ午後9時帰宅。寂しい思いをしていたPONは母ワイルズに甘えていました。(ワイルズがよくPONをかわいがっていたスタイルです)
DSCF2326_convert_20100913224622.jpg

来月は母ワイルズの墓地に分骨を収める予定です。
今頃ワイルズはどこに行って遊んでいるのでしょうかね?たまには私どものところにも帰ってきてほしいものです。(さっそく今日ワイルズの祭壇にジャンプを置いたらハプニングがあったそうです。詳細は後日母ワイルズから)



ゆーたさんのお父様からコメント頂いておりました。悲しいお気持ちよくわかります。返答はゆーたさんのブログへ「管理人のみ閲覧できます」で昨日帰宅後すぐしました。

それでは、また。


ゆーたさんとワイルズ

こんばんは、父ワイルズです。

先程悲しい知らせがとび込んできました。もうご存知かもしれませんが、ゆーたさんが天に召されました。
なんていったらいいか.......

自分たちの悲しみが消えないうちに、また一人の若者が病気で逝ってしまうのは耐え難い気持ちです。

先程、ゆーたさんのブログに初めてコメント入れました。
今はよく頑張ったねという言葉しかかけられません。
天国でワイルズと友達になってもらいたいです。



日曜日はワイルズの納骨で父ワイルズの田舎へ行ってきます。
頑張ります。

 

ワイルズのともだち

こんばんは、父ワイルズです。

月命日が過ぎ、一段落です。
前回の記事に何を書こうか(伝えようか)といろんなことを考えていたんですがあの文章となりました。

月命日の当日は、小さい時からの幼なじみとお母さん、中学時代の恩師が来られました。
幼なじみとは進路の話とかして楽しかったですよ。
同級生の皆さんは新学期が始まってこれからが進路に向けて大変ですね。今が大事だと思いますので精一杯ガンバって下さい。
翌日は「いつもの5人」がそろって遊びに来てくれました。ブログに載せた写真にワイルズがいるとかで盛り上ありました。また、葬儀以来一ヶ月ぶりだったので何をして夏休みを過ごしていたの?とか訊いてホントワイルズがいるとき同じような感じで楽しい一時を過ごしました。(モチロン進路なども)また機会がを作って来てください。
それから昨日、病院でお世話になった血液腫瘍科のHa先生、心のケアをしてくださったHo先生、病棟で世話になったW師長、To看護師さんがみえてワイルズに逢ってくださいました。忙しい中ありがとうございました。まだまだたくさんの子供たちが皆さんの力を必要としています。いつまでも、心のこもった医療従事者であり続けてくださいね。



こんばんは、母ワイルズです。


一週間後に大きな骨壺が納骨のためワイルズの部屋から無くなります。
分骨した小さい骨壺が2体残りますが、やはり少々寂しいですね。

ワイルズが生前、繰り返し言っていました。
死体や遺骨はぬけがらだから意味はない。重要なのは、器から抜け出た僕という塊。呼び名はわからないが、俗にいう魂というものかなww  その存在があるのか無いのかわからないが、死んでみればわかるさww

私は、ワイルズの魂の存在を信じています!
皆さんもおそらく、あのワイルズだからと信じているのではないでしょうかねwww



ワイルズの月命日に.......

皆さんこんばんは、父ワイルズです。

早いもので、1回目の月命日です。
学生さんは今日から新学期の方も多いのでは?残暑厳しいけど頑張りましょう。(大人もがんばっていますよ)

今日は出勤時、ワイルズが通学した電車で学校のある田町経由で出勤しました。(元気で通学していたときはいつも同じ電車に乗り父ワイルズは赤羽乗換で会社のある大崎で下車)
学校では、新学期の朝から線路沿いにあるグランドで部活かなんかの生徒達が元気に朝練していました。

ワイルズの思いは本ブログのはじめにに書いていた
闘う気力が戻ったのは、何より元の生活を取り戻すためです。
気分の悪い満員電車に乗り学校へ行き、HRに行く前に校舎入り口の自販機でコーヒーを買い、まだあまり人のいない教室で荷物を降ろしてコーヒーを飲んで一息ついて、教科書類を整理して、……という日常を取り戻すためです。そしてもう一つは、白血病という存在に対する単純な怒りです。

を思い出しました。ワイルズが本当に望んでいたのは、復学して思いっきり高校生活を楽しみたかったんだろうなと....

家のリビングに飾ってある写真を見ながら思います。ほんと、ワイルズは精一杯頑張って生きていたんだと。
正直言うとワイルズの思いが叶わなっかたのが残念でなりません。

この写真は、葬儀の際に斎場の入口に展示していたものでワイルズの闘病中と元気な時の写真です。
ともだちといると本当にワイルズは楽しく最高の笑顔を見せてくれました。

DSCF2299_convert_20100901210204.jpg

今日は、ワイルズ・母ワイルズ・PONと一緒に桃のチュウハイを飲みながら語り合おうと思います。
ワイルズの好きだった、フィギィアとジャンプとお菓子とモデルガンを前に DSCF2295_convert_20100901203147.jpg

このブログを見ていただいている皆様にはワイルズの気持ち・思いをわかっていただければ幸いです。
今後も続けていきたいと母ワイルズと思っています。

本日はこの辺で。





« | HOME |  »
