You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



ワイルズとPON

こんばんは、父ワイルズです。

少し間が開きましたが、いかがお過ごしでしょうか。
この頃は、あの暑い夏と比べ少し肌寒いくらいの季節ですね。(10月末なので当たり前ですが)
先週末(10/16)は母ワイルズが気晴らしがしたいということで沼田~日光とドライブしてきました。
紅葉にはまだ早かなと思いましたが、そこそこ始まっていてキレイでした。(ピーク時は渋滞するんだなーと言いながら)

今日は、ワイルズが大好きだったPONについて書こうと思います。
当家のPONはワイルズが1度目の再発~骨髄移植~退院後中学2年の春にやって来ました。
当時ワイルズに元気になったらネコかイヌを飼おうとか言う話になり、家族で相談した結果、ネコ=PONを
飼うことにしました。PONはボランテアさんがやっている里親募集で探しました。
(父ワイルズは絶対ネコと思っていたので)

名前については3人で相談し、ワイルズが生まれる前に父ワイルズの実家で飼っていたネコがポンですごく人懐っこい子で、その名前をつけようということでPONとなりました。ですからPONは名前については2代目です。

ワイルズはとてもPONが好きで、家にいるときは暇を見つけては遊んでいました。そんなワイルズとPONのショットを紹介します。
残念ながら右下のショットが最後の2ショットとなってしまいました。(8月1日撮影したものです)
おまけみたいなものですが、ワイルズが初発の治療を終え飼ったイモリ君で当時自分で作ったホームページで飼育日記に載せたものです。(ワイルズの写真を整理していて見つけたもの)
(この時母ワイルズからコメントあり。アカハライモリが正解)

今、PONは毎日ワイルズの部屋(ベッド)で寝るのが習慣となっています。
(人間には見えない能力でワイルズと遊んでいるのかも)

EPSON004_convert_20101024205607.jpg

ワイルズに怒られるかもしれませんが、時間が過ぎるほどワイルズのいない寂しさが募ります。

                                   ではまた

ワイルズの近況

こんばんは。父、母ワイルズです。

49日の報告以来ですが、ワイルズについて近況報告します。

先月のお彼岸に墓参りしてきました。当日は、納骨時同様雨降りで特にお墓に着いた時は雷までなっていて
ワイルズの機嫌が悪かったのかなとか言ってました。(善學良道さんを怒らせるようなことはしてないのに?そういえばお供えものがないと後で思い出しました。きっとお腹が空いていたのかな)

10月1日は月命日。あの暑い夏の日からはや2か月、季節もいきなり秋。早いのか遅いのか。いずれにしても時間は止まらず過ぎていくものですね。
当日は、いつもの仲間、幼馴染等々沢山の方がワイルズに会いに来てくれました。ワイルズも楽しんだと思います。日付が変わる前に前回同様家族で桃の酎ハイで乾杯しました。(PONは刺身を前にしていましたが、悪さをしませんでした。)
翌日は予定通り母ワイルズ家のお墓に分骨の納骨を行いました。当日は快晴で穏やかな日でした。(近場で何とかレッズのサッカー試合があり歓声が聞こえてました)
夜には、生前ワイルズが行きたがっていた「ガンダムOO劇場版」を遺影とともに見てきました。ガンダムファンにとっては感動もので、ワイルズも味わってくれたかなあ.....

EPSON005_convert_20101003211201.jpg

ワイルズの残りの指令は「海に散骨」ですが、どこにしようか。以前ブログに載せた真っ青な海に感動した「鹿島灘」、行けなかった「沖縄修学旅行」の海等。追々考えようと思います。あと、実物大のガンダムも見学にいかなければ。

それから、友達のみんなの中には早々と進学先が決まった方もおられるようですが、まだの方もラストスパートをかけ、自分の目標に向かって頑張ってください。そして、みんな明るく残りの高校生活をエンジョイしてください。
気がむいたらワイルズに知らせてやってくださいね。

それではまた。
« | HOME |  »
