You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



9度目の月命日

皆さんこんばんは、父ワイルズです。

先月の月命日のブログ更新をサボってしまいました。
(3~4月は結構忙しくしていました。言い訳かな)

この間の最大の出来事はやはり「東日本大震災」ですね。
亡くなった方々のご冥福を祈ります。
また、今もまだ行方不明の方がいらっしゃるご家族の気持ちを思うとなんと言ったらいいか言葉が浮かびません。
被災した方々には先が見えない今の状況を思うと軽々しく頑張って下さいと言うのも少しはばかれます。
(厳しい環境の中で精一杯我慢して生活されているのですから)
声をかけさせて頂くとすれば、少しでも前を向いて生きていけばきっといい事があると。

ワイルズの事を少しふりかえります。
昨年3月に退院を目前にして再再再発してしまい命の先が見えてしまった状態で目標を見失い、自暴自棄になるかと心配しました。
しかしそんな中でワイルズは、何とか少しでも長く穏やかにすごしたいと言い、。私たちの前では明るくふるまってくれてました。
そして自分の運命を受け入れ最後は生きてきたことを感謝してこの世を去って行きました。
だからこそ私たち家族は明るく前を向いて生きようと思っています。

今日は、いつもの5人+1+マジ天使サンが来てくれています。
母ワイルズは前日から明日はみんな来るのかな?と言いつつ早寝をし朝から忙しく準備をしていました。
1ヶ月振りにみんなと会うと少し大人びた感じがしました。
こうやってワイルズのトモダチをみるととても嬉しいですね。(大きな笑い声か聞こえます)

母ワイルズはツイッターでいろんな方と会話していてそれはそれで楽しそうです。
(写真を貼り付けたいのだけれどやり方が解らないのと嘆いています。)


今日は5月1日GWの真只中、昨年はふとしたきっかけで3人で近所の植物園に行きました。
(ついでに香取神宮まで)
ハナミズキとツツジがとても綺麗に咲いており、今年も同様です。
風景は変わらず、ワイルズがいないのと私どもは一つ歳をとったことかな。
昨年の写真(前に載せたかな?)を添付します。ということで今日はこの辺にします。
ワイルズと母ワイルズ

おまけ
ワイルズとPON(ワイルズ自らカメラを設定して撮影したもの)
DSCF2228_convert_20110501221342.jpg
« | HOME |  »
